急上昇
洗濯物だして~
ここで吐き出させてください!
1年契約更新で1日7時間のパートタイム労働者です。
上司と全くと言って良いほど、話がかみ合わず苦痛です。
これ以上の業務は引き受けられないと言っているのに、押し付けてくる。
決定後に判断が覆ることが多く、修正指示が曖昧でやり直しが何回も重なるので、明確な指示を出してほしいと言ったら、スピード感が無いと逆切れされる。
意見を求めてくるのに、全否定される(じゃあ最初っから意見求めるな)。
何か言われるたびに怒りで震えたり、動悸が激しくなって、おかしくなりそうです。
こんな思いして働くのって悔しいです。
更新せず退職しようと思ってますが、自己都合退職になってしまうのでしょうか?
契約期間満了での退職とならないかな。
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 水筒とお弁当箱だして
26/03/26 07:23:43
押し付けてきたときに
別にやれますけど期日はそのぶん伸びますよ?○日ぐらいになりますけどよろしいですか?
とかの確認はしているんかしらん?
無理やりとはいえやると言って受けてしまったらやらんとダメなのが仕事ってもんなんで
返信
No.12 主 宿題終わったら遊んでいいよ
26/03/26 07:09:48
>>10 制度が変わってるのですね!短縮されてたなんて、知りませんでした。職業訓練とかいろいろ調べてみます、ありがとうございます!
返信
No.11 ご挨拶してね
26/03/26 06:47:50
>>10 そうそう、私も最近自己都合退職して、申し込みから7日待機、1カ月待ち支給された。7日待機中は働くと待機伸びるから良く無いけど、7日空けてからなら
スポットバイトよくして繋いだよ
一日4時間以上、週20時間働かない短期バイトなら給付金減らされないよ、支給が一番後ろに伸びる感じ
4時間以下労働は日額から減らされた
返信
No.10 また今度ね
26/03/25 22:24:11
失業給付の待機期間は 短縮されたんだよ
基本 1ヶ月 プラス 7日間 これが 自己都合退職の 待機期間
https://biz.moneyforward.com/payroll/basic/112010/
退職予定日から遡って6ヶ月間の収入によって 失業給付額が変わるから 給付額は予想できるよね
ゆっくり 次のお仕事 探したいのだったら ハローワークの職業訓練 おすすめします 失業給付も延長されるし 交通費も出るし 履歴書の書き方とか教えて もらって 結構いいところを見つけた人多いよ
返信
2件
No.9 1分でいいから黙ってて
26/03/25 21:52:31
今何ヵ月目なの?週5の7時間?
返信
No.8 主 洗濯物だして~
26/03/25 21:46:00
>>5 給付制限つきますよね、そうですよね。
返信
No.7 主 洗濯物だして~
26/03/25 21:43:50
>>4 やっぱり都合良くはいかないですよね。契約満了まで我慢しなくても良いのではと思えてきました。
丁寧に説明していただき、ありがとうございます。
返信
No.6 主 洗濯物だして~
26/03/25 21:41:40
>>3 そうですよね、それまでには絶対言います!
返信
No.5 歯磨きした?
26/03/25 19:18:38
契約期間満了でも雇い止めではないから給付制限つくんじゃない。
返信
1件
No.4 もっと厚着しなさい
26/03/25 18:40:28
更新の確認で更新しないと本人が意思表示、更新の打診を断った場合は自己都合退職。会社側から更新しません言われた場合は会社都合退職。
更新せず退職しようと思ってるなら自己都合、もし失業保険もらいたいと思っているなら3カ月待機あり。
返信
1件
No.3 歯磨きした?
26/03/25 16:21:56
契約更新日の最低30日前に言えばいい見たいよ。
返信
1件
No.2
No.1 なんで言ってくれなかったの?
26/03/25 15:55:04
あなたは仕事できる人なの?
返信