カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/03/25 09:04:16
そもそも、テストの点数を見せなければいいでしょ。そういう見下すタイプは、受験して受かった学校で高いレベルの子たちに囲まれたとたん、劣等感で自滅するから。放っておけばよい。
返信
26/03/25 09:04:04
うちの子、女の子の中では点数が良くて、賢い男子から色々言われるってよく怒っていたよ。何度かその男の子より点数が高い時があって、娘は塾に行ってなかったから、塾に行ってるのにそれなんだって言ったら、それ以降言われなくなったよ。
26/03/25 09:03:47
みたい、みたい、みたい、 主の妄想トピ
26/03/25 09:02:59
小学生になりすましてトピ立てたのか小学生か。小学生でもpcできれば辿り着くか。
26/03/25 09:02:11
受験すると思われてたみたいです、点数は悪くはないのですが、何点だったか毎回聞いてきて、すごくしつこいようです。間違えると、こんなのも間違えたのかみたいに言うようで、ストレスみたいです。
2件
26/03/25 08:59:13
私も子供の頃あったよ。 やたら絡んでくる男子がいた。 大声で褒めたらいいんだよ。クラス中に聞こえるように。 その子より点数のいい子がいるならさらに効果的 相手は恥ずかしくなって言ってこなくなったよ テストが絡んでいない時間でも「なあに?頭の良い〇〇くん」って呼んでた。 そのうち相手は話しかけても来れなくなったよね。 大体、自慢するやつなんてクラスの好感度低いんだから。うまく煽れば総すかんを喰らう やってやればいいんだよ。
1件
26/03/25 08:56:36
テストで点を取るしかないね。 ただ、そうなると執着されそうだから面倒なことになりそう。 だから、何か言って来たら無言で立ち去るなど相手にしないのが一番。
26/03/25 08:54:05
バカにされたくなければ 上にいくのが手っ取り早い
26/03/25 08:53:11
負けたくないのなら(バカにされて悔しいのなら)自分が努力をすればいいだけよ 努力もしていないのならバカにされておくしか方法がないよね もしできる限りの努力をしててもできないのなら負けを認めなさい 相手の子のことはほっとくといいよ 周りのみんなもその子の嫌味な性格はわかってると思うよ
26/03/25 08:51:58
>>2 誰も相手しないよ
26/03/25 08:49:17
塾では案外成績が下の方でストレス溜まってるから、自分よりできない受験しない子達を馬鹿にしてる事が多い気がする。 絡まれない為には学校で習う範囲は完璧にして満点とか取れるようにしておくのが一番だよ。受験のタイミングの違いだけだしね。
26/03/25 08:44:56
>>4 何で?その子の評判を落とすだけだよ
26/03/25 08:29:57
>>2 親はともかく、塾に言われてもシランガナ案件でしょw
26/03/25 08:26:46
>こういう子に絡まれないようにするにはどうしたらいい? 『公立小学校内にいる私立中学受験予定のクラスメイトが絡んでくる』って話であってる?クラスメイトなら関わりを完全に断つのは難しいだろうし、言われても気にしないのが1番だろうけど… どうしても気になるんなら、とりあえず勉強したら良いと思う。とは言っても、別に中学受験に出てくるような難問までは出来るようにならなくていいんだよ。公立小学校で出されるレベルのテストで満点かそれに近い点数取れるくらいの基礎学力だけ身につけるの。そのくらいのベーシックな内容なら、受験せずに公立中学に進学するにしても身につけといて損はないだろうし、ある意味お子さんにやる気出させるチャンスと捉えて煽ってみるのもありだと思う。
26/03/25 08:20:00
あなたの親と塾と受験校にバカにしてくることをバラすと脅す
26/03/25 08:18:19
うちの子の方が点数が高くなると言わなくなった
51件~66件 (全66件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 00:25:34
304
2
26/06/23 00:13:48
293857
3
26/06/23 00:15:40
278
4
26/06/23 00:15:21
61
5
26/06/23 00:19:46
30
26/06/23 00:21:56
0
26/06/23 00:26:20
26/06/22 23:51:51
26/06/23 00:22:09
26/06/23 00:26:33
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/03/25 09:04:16
そもそも、テストの点数を見せなければいいでしょ。そういう見下すタイプは、受験して受かった学校で高いレベルの子たちに囲まれたとたん、劣等感で自滅するから。放っておけばよい。
返信
No.15 痛いところない?大丈夫?
26/03/25 09:04:04
うちの子、女の子の中では点数が良くて、賢い男子から色々言われるってよく怒っていたよ。何度かその男の子より点数が高い時があって、娘は塾に行ってなかったから、塾に行ってるのにそれなんだって言ったら、それ以降言われなくなったよ。
返信
No.14 食べきれる分だけにしなさい
26/03/25 09:03:47
みたい、みたい、みたい、
主の妄想トピ
返信
No.13 食べきれる分だけにしなさい
26/03/25 09:02:59
小学生になりすましてトピ立てたのか小学生か。小学生でもpcできれば辿り着くか。
返信
No.12 主 水たまりに入らないで!
26/03/25 09:02:11
受験すると思われてたみたいです、点数は悪くはないのですが、何点だったか毎回聞いてきて、すごくしつこいようです。間違えると、こんなのも間違えたのかみたいに言うようで、ストレスみたいです。
返信
2件
No.11 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/03/25 08:59:13
私も子供の頃あったよ。
やたら絡んでくる男子がいた。
大声で褒めたらいいんだよ。クラス中に聞こえるように。
その子より点数のいい子がいるならさらに効果的
相手は恥ずかしくなって言ってこなくなったよ
テストが絡んでいない時間でも「なあに?頭の良い〇〇くん」って呼んでた。
そのうち相手は話しかけても来れなくなったよね。
大体、自慢するやつなんてクラスの好感度低いんだから。うまく煽れば総すかんを喰らう
やってやればいいんだよ。
返信
1件
No.10 歯磨きした?
26/03/25 08:56:36
テストで点を取るしかないね。
ただ、そうなると執着されそうだから面倒なことになりそう。
だから、何か言って来たら無言で立ち去るなど相手にしないのが一番。
返信
No.9 ソファでジャンプしない!
26/03/25 08:54:05
バカにされたくなければ
上にいくのが手っ取り早い
返信
No.8 開けたら閉める!
26/03/25 08:53:11
負けたくないのなら(バカにされて悔しいのなら)自分が努力をすればいいだけよ
努力もしていないのならバカにされておくしか方法がないよね
もしできる限りの努力をしててもできないのなら負けを認めなさい
相手の子のことはほっとくといいよ
周りのみんなもその子の嫌味な性格はわかってると思うよ
返信
No.7 ソファでジャンプしない!
26/03/25 08:51:58
>>2
誰も相手しないよ
返信
No.6 水たまりに入らないで!
26/03/25 08:49:17
塾では案外成績が下の方でストレス溜まってるから、自分よりできない受験しない子達を馬鹿にしてる事が多い気がする。
絡まれない為には学校で習う範囲は完璧にして満点とか取れるようにしておくのが一番だよ。受験のタイミングの違いだけだしね。
返信
No.5 うちの子家では全然何もしなくて~
26/03/25 08:44:56
>>4
何で?その子の評判を落とすだけだよ
返信
No.4 もったいない~
26/03/25 08:29:57
>>2
親はともかく、塾に言われてもシランガナ案件でしょw
返信
2件
No.3 累々
26/03/25 08:26:46
>こういう子に絡まれないようにするにはどうしたらいい?
『公立小学校内にいる私立中学受験予定のクラスメイトが絡んでくる』って話であってる?クラスメイトなら関わりを完全に断つのは難しいだろうし、言われても気にしないのが1番だろうけど…
どうしても気になるんなら、とりあえず勉強したら良いと思う。とは言っても、別に中学受験に出てくるような難問までは出来るようにならなくていいんだよ。公立小学校で出されるレベルのテストで満点かそれに近い点数取れるくらいの基礎学力だけ身につけるの。そのくらいのベーシックな内容なら、受験せずに公立中学に進学するにしても身につけといて損はないだろうし、ある意味お子さんにやる気出させるチャンスと捉えて煽ってみるのもありだと思う。
返信
No.2 うちの子家では全然何もしなくて~
26/03/25 08:20:00
あなたの親と塾と受験校にバカにしてくることをバラすと脅す
返信
2件
No.1 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/03/25 08:18:19
うちの子の方が点数が高くなると言わなくなった
返信