パートやっててよかったわー へのコメント(No.58

  • No.41 いいから早くご飯食べなさい

    26/03/24 15:04:31

    >>33
    そうなんだぁ。
    私の周りは旦那さん一馬力で専業主婦多め、子供を小学校から私立に入れるような家庭が多いから、せっかく大学まで出てるんだから辞めたら勿体ないとかそういう空気感はないかも。
    やっぱり生まれた環境や、住んでる環境、結婚相手にもよるんじゃないかなと思う。

    ちなみに、今どき専業主婦でも4大卒は当たり前だし、何の資格も持ってない人もあんまりいないと思うんだけど、あなたの
    ちなみに私は4大卒の資格持ちです。
    って発言にはどんな意図があるんでしょう?
    それ、すごいことなの?

  • No.58 車に気をつけてね!

    26/03/24 16:43:47

    >>41
    今時専業主婦多め?
    うちの地域はガッツリ共働きが当たり前な地域です。ガッツリ都会なので、パワーカップル多いです。
    地方だと専業主婦多めみたいですよね

    大学行った事ある人ならわかると思うんですけど、4大卒で資格持ちは多くはないですよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.92 食べきれる分だけにしなさい

    26/03/24 19:28:24

    >>58
    周りがパワーカップルばかりの地域で、60歳までパートで続けて焦ったりしないの?

  • No.97 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/03/24 20:15:06

    >>58
    ガッツリ共働きが当たり前でパワーカップルが多い中、1年で100万ずつ貯めて喜んでるのってちょっとかわいいよね。
    でも、その感じだとお子さん2人はどちらも公立一択でしょ。あえての公立ではなく。4人に1人は中受の地域でしょう?その中で生活していくとしたら、生活格差で肩身は狭そうね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。