宿題終わったら遊んでいいよ
子どもを含むって言葉必要なのかな
子どもだろうが大人だろうが人の命に変わりないのに
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/03/21 15:33:04
同じ命と書いてる人に問いたいけど
同じ命なのにこの世界で経験した事の少ない人生まだまだこれからの子供が亡くなる方が可哀想では?
あなたは80の老人、2歳の子、1人しか助けられなかったらどちらを助けるの?
本当に同じ命なのかな?
返信
No.14 いい加減にしなさい
26/03/21 15:27:57
その場合子供とは何歳までをさすんだろ?小学生まで?中学生まで?
返信
No.13 匿
26/03/21 15:24:18
そんな考えもあるんだね
私の中ではダントツで子供の命は尊い。
もちろん家族にとっては大人の命も老人の命も大切なんだけど他人から見た尊い命は子供にしかないよ。
確実に亡くなった命が子供だと気持ちが揺れる。
そう思う人が多いからこそのニュースの言葉では?
主さんはさ、震災なんかで若い命が沢山亡くなってるのに生き残った年寄りが「毛布が足りない」だの言ってるの見てムカムカしないの?
私はムカつくんだよね。
私の母なんて自分も老人なのに「ジジババの命なんてどうでもいいよ。若い者を大切にしなきゃ」と言うよ。
老人の鏡だと思う。
返信
No.12 同じの持ってるじゃん!
26/03/21 15:07:32
多分情報として必要とする人がいるからじゃないかな。〇〇方面へ向かう自動車事故。
今回の場合なら大人二人にお子さん3人なので、家族や関係者からもしかしてと問い合わせが来る可能性が高いと思う。今回は身元を特定しづらそうなので、情報として流したのかなって思った。
本当に痛ましくて、連休のお出かけだったのかもしれないと思うと涙が出そうになった。
返信
No.11 いい加減にしなさい
26/03/21 11:34:56
私も10の人と似た感じに思ってた。
巻き込まれ感が強くなるというか。
老人は最近ではそうでもないけど子どもはやっぱりまだ小さい弱い圧倒的弱者、のイメージだからかな。
事故報道とか特に子供を含む、が入ってるだけで無条件に可哀想に...!ってなる人はいると思う。
だからニュースのタイトルとか原稿に入ってるのは違和感ない。
でも5みたいに親とかが自分から子どもいるんでーっていうのはやっぱり違和感はある。みんな同じだよ、って。
返信
No.10 また今度ね
26/03/21 11:26:09
やっぱりね、子供は守るべき弱いものっていう意識が強いからじゃない?事故の悲惨さを表すのにわかりやすいというか…。
返信
No.9 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/03/21 11:14:18
私は知りたいけど
返信
No.8 主 宿題終わったら遊んでいいよ
26/03/21 11:00:21
>>5 そうそう
そんな感じ
返信
No.7 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/03/21 10:53:48
わざわざ子供とか大人とか言うな!ってクレーム入れてみてよ
返信
No.6 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/03/21 10:48:25
イエモンパクるな
返信
No.5 何回同じこと言わせるの!
26/03/21 10:46:34
何か分かる気がする
この前ニュースで水不足で断水になるかもしれないってやってて
、インタビュー受けた人が「うちは子供が居るので心配ですね」とか言ってたけど
子供が居ようが大人だろうが、同じ人間なんだよ
子供が居なかったら我慢できるとでも?
返信
1件
No.4 どうでもいい事でケンカしない
26/03/21 10:20:59
>>2
>日本人はいない
コレは、関係省庁(外務省とか大使館関係)に心配しての連絡殺到するのを避けるためって聞いた
返信
No.3 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/03/21 10:13:56
東日本大震災の時に感じました
園バスが〜園児が〜
小学生が〜の報道を観て、その園バスに同行してた先生ってまだ若いよね?とか小学生引率してた先生たちだって若い先生も居て、誰かの大切な子供であり、中堅以上の先生であっても誰かの大切な子供であり父親であり母親であり…とか考えてたよ
返信
No.2 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/03/21 09:45:44
海外の事故のときの日本人含むとか日本人はいないにも反応するのかしら
関係ないときはその情報わざわざいらないよねと思ってたけど、やっぱりその辺に知人家族がいたら気になるから今は言って欲しいになるよね
返信
1件
No.1 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/03/21 09:40:55
ただの情報でしょ
男女や成人とかもつく時あるし
過剰反応し過ぎ
返信