急上昇
すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
記憶力が悪いので、お客様のカルテに話したことをできるだけメモしてるのですが
時々、すごい!よく覚えてますね!と言われるのですが
カルテにメモしてるので…と正直に言うと、そんな事までメモしてるの?と引きますか?
記憶力めちゃくちゃ悪いのに、覚えてましたよー(^^)と記憶力いいフリするのはなんか騙してるみたいな気分になって…笑
かといってメモしてるって言われたらお客様が気分悪くしちゃうかなとも思うので覚えてるふりが平和なのかなと…(たぶん同業の方などはカルテに書いてるんだなぁと察するかとは思いますが)
お客様の立場としての意見を聞きたいです。
やっぱりメモしてるからというのは言わない方がいいですか?
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 そこ!喧嘩しない!
26/03/21 13:41:29
自分も
前言ったじゃないですか〜
なんて思わないし、前なに話したかなんて覚えてないから
もしかしたら二度もサンドも同じ話してるかめ
ゴメンよ、美容師さん
返信
No.7 ちょっと1人で遊んでて
26/03/21 13:31:55
私はそこまでして施術中に話しようとしなくていいよって思う。
メモしてまで雑談頑張ろうとしてるってことは、今施術に集中できてないのでは?って思っちゃうな。
返信
No.6 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/03/21 11:16:04
他の方も描かれてるけど、メモしてますは言わない方がいいし、本当ならメモはしない方がいい。美容院でそんなに大事な話はしないけど、何処かで話した内容が漏れたら嫌じゃない?だから気をつけた方がいいよ。
返信
No.5 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/03/21 10:54:06
メモすることは悪いことじゃないと思うけど、それを正直に言うのは違うかな。
私も美容師でカルテには色んなことを書くよ。
子供年齢とかも書く。(卒業式、入学式が関わってくるから)
よくそんな事覚えてますね!って言われたら私は「確かそんな話したなーと思って」って言ってるよ。
返信
No.4 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)
26/03/21 10:10:06
髪の悩みとか、職業とか、家族構成くらいなら書いててもいいけど、旦那や職場の愚痴とか子どもの進学先とか書かれてるのは嫌だ。
返信
No.3 寝ないと大きくなれないよ
26/03/21 09:28:00
別に引かないよ、マメな人だと思うだけ
返信
No.2 今日クラスに何人お休みいた?
26/03/21 09:23:36
話の内容まで書かれてるのは正直、引く
髪の情報だけなら分かるけど
話なんて覚えてなくたって特に気にならないから、振りも要らない
お客様多いから覚えてないだろうくらいにしか思ってない
返信
No.1 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/03/21 08:57:32
私はカルテに書いてるな?と察する方だけど、お客様のタイプに寄るんじゃないかな。ふんわりとした人には言っても話広がりそうだし、そうじゃない人には言わない方が無難な気がする。
返信