カテゴリ
急上昇
結婚式のことで、義父と実親が喧嘩に
26/03/21 09:42:07
つい最近、資格が取れるからって選んだ女子大の同窓会行ってきたけど、来てる人は家庭持ち、子持ち、仕事してる人ばかりで独身の子はほとんどいなかったんじゃないかしら すでにいい年齢なのもあり、仕事もその業界で独立してたり、ネットで企業とコラボの〇〇みたいなのを発売してる人だったりいわゆる勝ち組ばかり マウント取られても気にしないというかマウント返すの楽しいから、わたしは次も参加するけどね そういう人たちだけで集まるもんだと思って行くのがいいのよ
26/03/21 10:24:08
>>55 確かに。 私も参加派だけど、同窓会に行った時、独身の子から「子供3人もいて放置してきたの?」って言われた事があった。 いやいや夫いるし。って感じだったけど、環境が違うとわからないんだよね。 夫が子育て不参加だと同じように思うかもだし。 もう実家が田舎にはないから毎回ホテルと飛行機を取って観光も兼ねて同窓会に参加するのだけど、2泊3日くらい泊まってくる。 旅行が好きだけどいつも家族や友達と出発か ら一緒だから1人で飛行機とか泊まるとかもう楽しくて仕方ない。 同じように大阪や名古屋に行った子とかも同じホテル取って泊まってたりするから、夜中まで話たりとかそれも楽しい。 男は男同士で朝まで飲んだりするみたいだからそこには参加しない。 参加するの人もいるだろうけど。 同じく参加型の子持ちの地元住まいの同級生が、地元で子供や親にトラブルなく普通の生活してて、同窓会に参加しない人の事を、あの人貧困なのかしらね?とか旦那が使えないのかしらね?とか、飛行機乗って帰ってくる人もいるのに顔すら出せないって醜くなってるからよね。とか、そう言う言い方する人がいるから、そう言う会話の時はスルーしてる。 田舎って田舎に住んでる者同士に関しては、結構当たりがきつい。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/03/21 10:58:17
>>65 ほんと、子供を見てくれて、楽しんでこいなんて言ってくれる旦那と家族で羨ましい なんで普段と違う楽しみがあるのに、いちいち家庭の都合とかに口出しするのか?ウザイ
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/23 14:59:49
77
2
26/03/23 14:58:06
93
3
26/03/23 15:00:03
597108
4
26/03/23 14:57:01
12
5
26/03/23 14:59:08
22281
26/03/23 15:07:00
26/03/23 15:04:17
0
26/03/23 15:02:51
26/03/23 15:04:24
26/03/23 14:55:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.55 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/03/21 09:42:07
つい最近、資格が取れるからって選んだ女子大の同窓会行ってきたけど、来てる人は家庭持ち、子持ち、仕事してる人ばかりで独身の子はほとんどいなかったんじゃないかしら
すでにいい年齢なのもあり、仕事もその業界で独立してたり、ネットで企業とコラボの〇〇みたいなのを発売してる人だったりいわゆる勝ち組ばかり
マウント取られても気にしないというかマウント返すの楽しいから、わたしは次も参加するけどね
そういう人たちだけで集まるもんだと思って行くのがいいのよ
No.65 そこ!喧嘩しない!
26/03/21 10:24:08
>>55
確かに。
私も参加派だけど、同窓会に行った時、独身の子から「子供3人もいて放置してきたの?」って言われた事があった。
いやいや夫いるし。って感じだったけど、環境が違うとわからないんだよね。
夫が子育て不参加だと同じように思うかもだし。
もう実家が田舎にはないから毎回ホテルと飛行機を取って観光も兼ねて同窓会に参加するのだけど、2泊3日くらい泊まってくる。
旅行が好きだけどいつも家族や友達と出発か
ら一緒だから1人で飛行機とか泊まるとかもう楽しくて仕方ない。
同じように大阪や名古屋に行った子とかも同じホテル取って泊まってたりするから、夜中まで話たりとかそれも楽しい。
男は男同士で朝まで飲んだりするみたいだからそこには参加しない。
参加するの人もいるだろうけど。
同じく参加型の子持ちの地元住まいの同級生が、地元で子供や親にトラブルなく普通の生活してて、同窓会に参加しない人の事を、あの人貧困なのかしらね?とか旦那が使えないのかしらね?とか、飛行機乗って帰ってくる人もいるのに顔すら出せないって醜くなってるからよね。とか、そう言う言い方する人がいるから、そう言う会話の時はスルーしてる。
田舎って田舎に住んでる者同士に関しては、結構当たりがきつい。
通報
返信コメント
No.69 調子に乗らない!
26/03/21 10:58:17
>>65 ほんと、子供を見てくれて、楽しんでこいなんて言ってくれる旦那と家族で羨ましい
なんで普段と違う楽しみがあるのに、いちいち家庭の都合とかに口出しするのか?ウザイ