同じシングルマザーでも、考え方の違うどちらが子供良い子に育つと思う?

匿名

そんなに食べたらお腹壊すよ~

26/03/19 12:41:35

私はシングルマザーの手当てなどもらえるものはもらって、シングルマザーだけと子供と一緒にいる時間は大切にしています。
普段は仕事ですが、週に1度は1日子供と過ごしています。子供が食べたいものや好きなところに連れて行く日です。
小さいうちに寂しい思いをさせてしまうと、子供は荒れてしまうからです。

同じ職場にシングルマザーがいるのですが、その人は他人に頼らず朝から晩まで掛け持ちして働き詰めなんです
休めなく体を壊さないか心配で体を壊したときに病院代の方が高くつくんじゃないかって勢い
子供といられる時間は少ないけど、子供にシングルマザーだからと言って、お金に不自由な思いをさせたくないからとの考えです。だから最新のゲーム機を持っていたり、欲しいものを出来れば買ってあげてるみたいです。

これって育て方の違いなのかな?相手は私が同じシングルマザーなのに、人に頼って甘えてるんじゃないかって思ってるみたいです。たまに上司から野菜をもらえる時はなるべく多くもらってるから私のことを図々しいと思ってるみたい

まぁ別にどう思われても気にしないけど、私の子供の方が良い子に優しい子に育つと思う。多分その相手のシングルマザーの子供は将来ヤンキーになって思いやりのない子の育つと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。