急上昇
誰!トイレの電気つけっぱなし!
仲良くても喧嘩中でも「仕事に行かないで」って甘える日も喧嘩中で顔を合わせないように家事しまくる日もあるけれど
旦那が出社したあとほっとしてる自分がいる
私も仕事してるけど最後に家を出るからそれまでの誰もいない数十分、天国なんだ
みんなもそう?
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 お菓子は1つだけ!
26/03/18 14:40:30
この文章自体に旦那さんのこと大好きなんだなぁってほのぼのした。私、毎日単身赴任してくれないかなぁって思ってるから笑
返信
No.16 食べないと大きくなれないよ
26/03/18 13:22:01
そんなもん。
私は旦那大好きだけど、四六時中一緒にいたい訳じゃないよ。
一人で過ごす時間も好きだから、その感情は普通だと思う。
嫌いなら顔も見たくないし声も聴きたくなくなるのでは?
返信
No.15 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/03/18 12:53:31
>>13
どう言うこと?朝ならいいの?
夕方早い時間ならいいの?
返信
No.14 ほら~だから言ったでしょ!
26/03/18 12:50:57
そんなもんじゃない?
旦那の事は大好きだしリモートワークで常に家にいるのに片時も離れたくない!ってくらいずっと一緒にいたいけど、
出張で居ない時はそれはそれで楽だし。
旦那が居る=大好きな人が近くにいるって事だからなかなか本気でダラけたり出来ないしね。
どうしても良く見せたいから、居ない時は気が抜けるよ。
多分ダラけてても幻滅されたりはしないけど、自分の気分の問題よね笑
返信
No.13 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/03/18 11:35:38
私は旦那に夜帰宅されるとすごいイヤなんだよね
わかる人いない?
返信
1件
No.12 匿名
26/03/18 11:11:29
>>5 愛知か静岡のいつものジジイ
返信
No.11 アイスは一日一個まで!
26/03/18 11:09:50
>「仕事に行かないで」って甘える日も
おっさんの妄想?
自分も後から仕事に行くのに先に旦那が仕事行ったからって、ホットなんてしない。
準備もあるし出勤モードだから
返信
No.10 同じの持ってるじゃん!
26/03/18 11:03:56
同じ
旦那がいる時は家事しまくる感じ
でやる事なくなったらソファーに行くけど
普段からずっと家事してるのを印象付けてたら良い印象になるって計算もある
返信
No.9 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/03/18 11:02:55
他にも書いてる人いるけど、子供が家にいないだけで気が休まる人は、物凄く多いと思うよ。主さんの場合、旦那さんに対する気持ちもそれに近いものだと思う。
本当に旦那さんを嫌っていたら、同じ空間にいるだけで息が詰まるとか、会話しないよう視界に入らないよう、子供とだけ接して旦那さんの事は自然と避けるのが当たり前になってたりするよ。
子供を産んでから、一人の時間を取ってないんじゃない?たまに、旦那さんからも子供からも解放される時間があるといいかもね。
返信
No.8 お願いだから一人ずつ喋って
26/03/18 10:55:26
私は毎朝早く仕事いけ
夜は早く寝ろ
と思ってるよ
自営業手伝ってほとんど一緒だから
子供も進学や就職で家を出てるし
夫が仕事行って私が出るまでの朝の1時間は貴重
返信
No.7 今日学校どうだった?
26/03/18 10:47:13
嫌いというか、将来「夫源病」になる可能性はありそうだな
返信
No.6 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/03/18 10:41:53
ひとりになりたい時間が欲しいんじゃないかな。
家族別々の部屋にいたって、気配感じるから気が休まらないってこともあるし。
返信
No.5 宿題終わったら遊んでいいよ
26/03/18 10:39:23
そうねーまあ私も相当自立してしまっているタイプだもんで
彼本体に興味があるというよりも彼の生き方とか気質に興味があるだけなのよね
自分にはないものを持っているしさだから結婚してみたてきなw
返信
1件
No.4 もうお母さん先に寝るからね!
26/03/18 10:35:59
子どもですらいないくなるとほっとするよ。
でももろん子どものことは大好きだよ。
旦那も「仕事行かないでいてほしい」とこそ思わないけど、
いたらいたで楽しいことあるし。
ホッとするのは居れば良い意味で気を遣ってるからだよ。
それは相手のことが大切だから気を遣ってるの。
一人がほっとするのはそれがなくなるから。
永遠に一人で居たいわけじゃないのよ。
返信
No.3 あれだよあれ!(出てこない)
26/03/18 10:14:26
亭主元気で留守がいいってやつですよ
私も朝の1時間と、飲み会や出張でいない日はホッとする
返信
No.2 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/03/18 10:11:19
仕事にさっさと行って欲しいわ
行かないでなんて言わないわ
返信
No.1 お母さんはお茶じゃありません
26/03/18 09:57:58
一人時間は大切だよね
返信