急上昇
お母さん先行っちゃうからね!
AIがあるからね
パートに人気の事務職ってなくなるかもねぇ
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 お母さんお風呂入ってくるよ
26/03/18 23:17:41
個人的には市役所と薬剤師はもっとAI化進めて減らせばいいのにと思うけどやらないだろうね
事務もだけどプログラミングもAIが簡単に組めるようになったから海外ではかなり減らされててブルーカラーが重宝されてるって言うよね
漫画やアニメも駆逐されていきそう
返信
No.10 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/03/18 23:08:25
>>2
事務だけじゃなく、ただコード書く人は要らなくなるよね。素人でもRPAは作れるようになるし。
返信
No.9 早くパンツはいて!
26/03/18 22:28:37
職業淘汰も進むけど、
企業淘汰も進むわね。
返信
No.8 ティッシュ持った?
26/03/18 22:23:57
事務職でしょ?
半分どころか数年以内に10%以下になるよ
お客さんからは理想は0だけどそれぐらいは残るかもしれないって話が来ていて、億単位の費用を使って業務設計や、システム導入してるよ
返信
No.7 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/03/18 22:00:18
事務だけじゃないよ、どの業界も人手不足だから。ファミレスや病院ではロボットが運んでたり、コンビニはすでに無人化にしてるところもある、小売はセルフレジ導入、駅も売店がなくなり自販機型や無人店にしてる駅もある。ホテルや大型施設の掃除はロボットと人間で棲み分ければ良く、スーパーもいずれはインストアのない、まいばすみたいなのが主流になると冊子で読んだ。実際まいばす成功してるしね。他にもたくさんあると思う。
人口減による働き手不足、時代の変化には逆らえませんてことです。
返信
No.6
No.5 1分でいいから黙ってて
26/03/18 09:30:01
書類入力が画像で読み取って色んなソフトに勝手に入ったら早いよなあ、人少ししかいらないよなあ
返信
No.4 富士山
26/03/18 09:17:13
まずは大企業の事務職から消えるわねー
急に営業に回されるという地獄のような日々になるんでしょ?
転職するっても他でも同じ状態で枠はなし
じゃあ次は中小枠ねとはならん理由が給料が半分笑
下手に強行すればローン破綻みたいなそんなかんじで動けず心を壊していく未来かな
返信
No.3 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/03/18 09:08:33
へぇ~、事務職の人は大変だねぇ~
返信
No.2 調子に乗らない!
26/03/18 08:16:56
そだね、コピー取りとかデータ入力(手書きの伝票見ながらとか)無くなったもんね。25年前はまだあった。
この前はcopilotにVBAの作り方聞いたらちゃんと作ってくれたしな。
返信
1件
No.1 ママママママママ言わないで
26/03/17 20:43:35
どんどん人手不足になってくからしゃーない
その代わり人間が絶対やらなきゃいけない仕事の時給上がればいいんだけどねー
多分変わらんよなぁ
返信