しまった!卒業式の服は準備したけど靴忘れてた!

匿名

今日学校どうだった?

26/03/17 12:41:01

小学校の卒業式。靴どうしよう?革靴買う?普段からスニーカーしか履かない子。卒業式の日、家から学校までの行き帰りも車だしちょっと履くだけだけどどうしよう?
経験者のママたち買いましたか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.13 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/03/17 18:46:10

    うち普通にスニーカーで行ったけど
    式は体育館だから大丈夫だったよ

  • No.12 どこいくの?誰といくの?

    26/03/17 17:10:27

    足元は大事。今はおしゃれなスニーカーもどきもあるのでは?

  • No.11 開けたら閉める!

    26/03/17 13:49:55

    スニーカーで行ったよ。
    ローファー買うか迷ったけど中学校もスニーカー登校だから一度しか使わないし、周りもスニーカーの子が多かった。というか、革靴の子を見た記憶がないや

  • No.10 ずっとみてるならスマホ解約するよ!

    26/03/17 13:34:16

    黒一色のスニーカー買うとか。
    それならプライベートで履ける

  • No.9 靴は揃える!

    26/03/17 13:28:39

    式典の間は上履きだし、靴はいつもの靴でもいいと思う。
    息子の友達は羽織袴でも足元はスニーカーが多かったよ。

    息子自身はスーツに革靴。紳士服屋さんで勧められるままに買ってしまった。2年くらい、ちょっとしたお出かけに履いたから無駄にはならなかったけど…。
    なしでも良かったよなーと思う。

  • 広告
  • No.8 今日クラスに何人お休みいた?

    26/03/17 13:27:05

    うちは黒っぽいスニーカーにしたな
    革靴は足幅の関係で絶対履けないし、履けたとしても年1くらいしか出番なくてそのままサイズアウトしそうだと思って
    あと周りの子も入学式でざっと見た感じだいたいスニーカーだったよ

  • No.7 今日学校どうだった?

    26/03/17 13:20:36

    早速コメントありがとうございます!
    息子です。今履いてるのは黒だけど白の太ラインが目立つかな。でもちょっとの間だしなあと迷ってたけど、とりあえずはスニーカーで。もうひとつ、ベルト買わなきゃだった。ウエストがゆるくて落ちてくるのは一大事なんで買ってきます!

  • No.6 うちの子家では全然何もしなくて~

    26/03/17 12:58:21

    黒のスニーカーでいいよ

  • No.5 道路で走らない!

    26/03/17 12:56:28

    中学校でも使えるスニーカーにしたよ。
    ほんの数時間のために買うの勿体なくて。

  • No.4 うちの子ほんとに可愛い

    26/03/17 12:55:30

    普段履きのくつで大丈夫だよ
    式典も体育館で外履きのくつじゃないし

  • No.3 ご挨拶してね

    26/03/17 12:51:38

    女の子かな?
    元々かわいい感じのスニーカーの子は、そのままだったような…体育館で殆どを終わらせるから、あんまり記憶にない。
    うちは男だから、中学用に買ってた新品の黒のスニーカーを履かせたよ。

  • No.2 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)

    26/03/17 12:49:52

    数年前の画像を見てきました

    10数人しか写ってないけど、みんなスニーカーでした〜

  • No.1 この前それ買った

    26/03/17 12:49:44

    息子はいらないというから買わなかった。娘は買った。でも当日雨で外出てないから履いてない。結果、いらないかも。普段使えるスニーカーなら新調してもいいかもしれないけど、フォーマルでしか使わないようなブーツだったから捨てた。

1件~13件 ( 全13件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。