急上昇
なんか食べれるものある?(看病時)
お隣さん、玄関出る時間が同じことが多く嫌です。ゴミ出しに行く時間が同じだったので、時間をずらしたんですが、また同じだったり。偶然かなって思ってたけど、子供と外に出て買い物行く時など会う時が多く気持ち悪い。前は挨拶もシカトみたいな方が、お子さんうまれてから子供を見せたがるというか、どう接したらいいですかね。
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 洗濯物だして~
26/03/16 19:47:00
私も隣とお向かいさんとかぶるよ。
朝はゴミの時間決まってるし、出勤時間とかあるし、かぶるの仕方ないよ。
子連れなら尚更子どもの機嫌とかあるし子ども玄関で待たせて「よし!いまだ!」て出てくるわけないじゃん。笑
返信
No.8 前見て!走らない!
26/03/16 18:11:59
うちもそうだよ。いつも同じくらいの時間帯に出かけたり、帰ってくる時間帯も前の家の人の誰かと被るし。うちの玄関前には壁?があり玄関から出てきてもお互いに見えないから本当に偶然が重なる。
返信
No.7 もう行く時間!急いで!
26/03/16 17:31:07
嫌だとか思ってると不思議とその思いが相手にも伝わって物事がこじれていくよ。とにかく気にしない気にしない!何か別のことに集中してお隣さんのことは頭から消し去ろう。
返信
No.6 手洗いうがいした?
26/03/16 17:12:37
絶対勘違いだと思うけどね
「おはようございます。いつも偶然に会いますね。」と挨拶してみたら?
「ほんと偶然一緒ですね」ぐらいに笑われるよ。
返信
No.5 お菓子は1つだけ!
26/03/16 15:30:40
本当の話なら、とりあえず心療内科にgo
返信
No.4 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/03/16 15:21:09
お隣さんも主さんが外出するまで玄関先でスタンバってるほど暇じゃなかろう
返信
No.3 忘れ物ない?
26/03/16 15:19:28
他に交流の場がなくて孤独なのかもね。うちのご近所のばあ様みたい。
生活リズムのせいだけじゃなくて、玄関ドアの開く音に反応して出てきてるみたいにタイミング合わせて出てくるから本当に嫌だった。
軽く挨拶だけしてささっと家の中入るなり出かけるなりすればいいよ。
構うと長くつきまとわれるよ。
返信
No.2 調子に乗らない!
26/03/16 15:15:29
一番めんどくさいやつだね、子供見せたいとかうぜー
返信
No.1 早く寝なさい!
26/03/16 14:58:45
普通に挨拶だけでいいんじゃない?
返信