カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/03/16 14:40:58
>>107 はい!!了解です!では明日9時現地で!!
返信
26/03/16 14:39:43
>>106 10後半で一旦トップに行っちゃうと、自分のこも客観視できなくなってしまうのかものね 受験の段階では東大と早慶の差は大きいのに 社会に出て活躍(起業や企業での出世など)は 差がなくなる(なんなら出世で早慶に抜かされる東大卒だらけ)って闇深
1件
26/03/16 14:36:35
>>74 私はあなたみたいな限定した人物を例に出して高学歴を貶す人は、単なる【低学歴の自分に都合が悪いから】だと思ってるよ。 だってあなたが言うような抜け殻で使い物にならない人間なんて低学歴にも存在するでしょう。 例えそんな事になっても低学歴だと這い上がる事も出来ないけど高学歴だと頭脳が残ってるじゃん。病んでも使い物になるんだよ 社会で使い物にならない人は低学歴が圧倒的に多いのに、勉強に縛り付けられたやつは教育虐待受けただの、勉強しかして来なかっただの無理ある理由付けてるのは単に自分、もしくは子供に学歴ある人物がメンタル精神力もあったとなれば太刀打ち出来ないから都合悪いと焦るあなたの精神が暴走してるのよ。 落ち着いて考えてごらん? 世の中低学歴の親は皆あなたと同じセリフを吐くよね? 「そーよ、そーよ、勉強なんか出来たって仕方ないよー、コミュ力だよね!メンタル強くなくちゃ!」と言ってるのは絶対に低学歴親なんだよ。 なぜなら勉強して来た親は勉強だけし続けて高学歴になれる筈が無いと言う事知ってるから。 あなたが見たのはちょいとしたドキュメンタリー番組の「東大卒なのにメンタル病んで」の場面一つでそんな事言ってるのバレてるよ?
26/03/16 14:35:40
>>105 あーわかる。独特な生き物って感じがするよね。自分たちは全く気付いてないだろうけど。
26/03/16 14:34:02
>>98 東大生、東大親の性格の悪さってなんか異質なんだよ
26/03/16 14:32:18
>>100 と言うことは、あなたも私と同じ徘徊パターンってことじゃん 仲間だね笑 本当暇 子が大学生になると、自ら予定いれないとやるとこないね笑 先週親知らず切開して抜いたから、ソファでママスタ三昧笑
26/03/16 14:31:58
学歴はあって損はしないから目指しとけ 最悪インフルエンサーになるにしても肩書にはなるやろ
26/03/16 14:30:52
負けず嫌いで書いても勝てないのなあ、、
26/03/16 14:29:29
ボケとツッコミ勉強なります
26/03/16 14:29:07
>>95 あーた、中学生以上カテでも同じ事書いてたよね。暇そう。
26/03/16 14:28:16
>>88 ウゲッいつものばあちゃん並み
26/03/16 14:28:14
>>95 横だけど、紅一点みたいなものってわからないの? 東大に限らず、性格悪い人なんてたくさんいるでしょうに
主さん、やっぱりなによりも学歴を重んじて子育てしたほうがいいとの結論よ。 がんばってねw
26/03/16 14:27:13
>>88 急に偏見婆さんかあ下がるなあ
26/03/16 14:26:57
>>88 私東大生の親たけど、かなり性格悪いよ? 夫はそうでもないから、人によるのでは? それはそうと、東大教授の風俗接待や金銭贈与?強要等で逮捕されたニュースで 現役東大生が「まあ今の教授(研究職)の給与の安さを考えたら、(強要するのも)仕方ないのかなと思う」 って言ってて それは違うだろ!違うだろー!って思った笑 特権意識のある東大生もいるのは事実笑
2件
26/03/16 14:26:33
>>87 だからって、我が子をインフルエンサーにしたいって考える親は少ないよね。
26/03/16 14:26:32
>>75 そうでしょうね うちは学歴不問になってるけど、採用実績見たら、東大京大早慶が半分以上を占めてる インターン経由狙っても推薦状出さないといけないから、エントリーの時点ではじかれると思う
26/03/16 14:26:09
>>88 中には、そう言う人もいるだろうけど、そんな人少数派だと思う。
26/03/16 14:25:35
>>90 うぉー!!!!!!
26/03/16 14:24:28
>>87 難関大卒の大企業役員 年収1億以上
26/03/16 14:24:14
>>87 笑笑 ほんと、すごい時代よね。
26/03/16 14:22:57
>>85 東大生親って性格悪いといわれてるけど本当ですか?
4件
26/03/16 14:22:45
昭和平成が集まって何言ってんだよ インフルエンサー年収3000万 保育士年収300万 この時代に生きてる子の苦悩わかる奴おるんか 私は分からんね なんだこの時代
3件
26/03/16 14:21:28
>>80 そりゃそうだ。 流石にそんな事分かった上で書いてるでしょ。
26/03/16 14:21:17
>>74 東大生にも多いよね。「親があなたにはこの仕事が向いているといわれたから」とかなんの迷いもなくメディアで発言したりしてるし。 東大生周りにいる?
26/03/16 14:20:37
ん? 平成の頃も受験や学歴より大事なものがー、って言ってたけど、ぶっちゃけ変わってない。むしろ日本より世界の方がゴリゴリ学歴重視社会だし
26/03/16 14:17:50
ラーメン屋になるなら、 学歴よりメンタル精神力が大事かもね。
26/03/16 14:17:23
>>75 今の就職は文系なら最低でも早慶じゃないと厳しんだよ 早慶でも下位学部は厳しい 理系でも地方国立は厳しい
26/03/16 14:17:13
一流企業、大手企業にエントリーできて入社することが正解とも限らないけどね。
26/03/16 14:16:30
>>67 コミュ力、会話力ってある程度地頭ないとね、知識や理解力、発想力ないと ただのおしゃべり話好きとは違う
26/03/16 14:15:22
>>76 学歴じゃなくて?
26/03/16 14:14:24
学力あればメンタルもそこそこある気がするど
26/03/16 14:14:23
>>74 それは、無気力になってFランコースですね
26/03/16 14:14:13
>>75 ホントこれ 今の大学生以上の親なら分かると思う 親が思ってるより学力ないと厳しい
26/03/16 14:11:44
うちの子就活しているけれど、メンタルをいう以前に学校歴が無いとどうにもならないみたいよ。 ママスタでは 無いと言われているフィルタリングで低学校歴の学生はインターンの申し込みすらできない。
26/03/16 14:11:00
>>68 うーん。どうかな。 親の圧がすごすぎて、いわゆる教育虐待受けて育った子なんてなんの感情もなくなってるからただ座って言われるままに言われた範囲をもくもくを勉強するしかできないし なんならそこまでして高学歴手にいれても抜け殻で使い物にもならない、現実社会では暮らせないようなおかしな人になっていく可能性もある。 東大生にも多いよね。「親があなたにはこの仕事が向いているといわれたから」とかなんの迷いもなくメディアで発言したりしてるし。 >学歴は努力が出来るだけの精神力、忍耐らメンタルの持ち主としての一番の判断材料 これ、本気でいってるなら恐ろしい。
6件
26/03/16 14:10:21
どこを目指してるかによると思うけど? 仕事する上で、超大手とか入社というスタートラインに立つために学歴が求められる世界を目指すなら、学歴はパスポートとして必要 メンタルや精神力がどれだけ強くても、学歴なければその壁は乗り越えられない 日本人であることを証明するパスポートがどれぐらい世界で威力を発揮するか考えたら、学歴は単なる前提条件だってことは普通にわかると思う
26/03/16 14:07:58
学歴捨てる勇気はなかったわ。笑 勉強もメンタル、精神力が無ければ成し遂げられないけどね。
26/03/16 14:07:56
認知能力と非認知能力でトピ文作ればいいのにね まあそのおかげで食い付きはいいけど笑
26/03/16 14:07:11
>>68 これ書いてる人の学歴が気になる 一族全員東大京大早慶一橋科学大あたりは出てるのかな 北大文系でも、はあ?ってなる内容
26/03/16 14:06:03
>>68 しょうよ が強すぎて内容入ってこないw
26/03/16 14:04:11
低学歴の親の視点って根本的に違うんだなと見せつけられてる気分だわ お勉強頑張る時点でその柔軟さや全ての能力が備わると考えないのかな? メンタル精神力が鍛える為には勉強が必要なんでしょうよ。 勉強がすなわちそれらを鍛える場でしょうよ。だから義務教育で面白くなくてもきちんと座って授業を聞く、帰ったら宿題をすると言う忍耐を教えてるんでしょう? だから社会は学歴ある者に重要な職を与えるんでしょうよ。 数学出来るから仕事が出来る訳じゃないよね。 学歴は努力が出来るだけの精神力、忍耐らメンタルの持ち主としての一番の判断材料だから社会はそこを見るんだよね? 低学歴の人は数学出来ないからバカにされてるんじゃなくて、努力も出来ないメンタル、逃避癖、精神力の無さをバカにされてるんだよ 低学歴の人ってそれ分かってない
26/03/16 14:04:10
主のいいたいことは分かる けど私は「学歴よりコミュ力と会話力、ついでに人間力」だと思うけどね。
26/03/16 14:03:39
学歴あったらメンタル、精神力もそれに伴ってある程度はあるんだよね 学歴とメンタルは本来は対立するものでは無いんだけど 馬鹿だからそれが分からないのよね
ぴよぴよ
26/03/16 14:01:40
「学歴よりメンタル、精神力」って、 昭和の思考。
26/03/16 13:59:23
>>58 東大早稲田は上位3割には余裕で入るから 別にいいのでは?
26/03/16 13:59:15
>>57 突然何の話? 脳内解釈厳しい
26/03/16 13:58:54
>>56 それね… でもヤンキーの世界も何かしら魅力があるから令和の今でも消滅せずにヤンキーというゴミが存続しているんだから不思議だわ。 高学歴の強メンタルならその場の空気を読んで臨機応変に対応し、ヤンキーコミュの中でも気に入られる術とか能力もありそうだけど。逆はないだろうね…
26/03/16 13:58:18
>>56 ヤンキーか高学歴の二択になってるのもおかしな話 メンタル強い人って、ヤンキーか高学歴にしあいないわけじゃないし
51件~100件 (全159件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 23:13:47
294907
2
26/06/25 23:12:03
144
3
26/06/25 23:13:20
20927
4
26/06/25 23:12:45
1721
5
26/06/25 23:15:02
12
26/06/25 23:08:41
13
26/06/25 22:42:29
26/06/25 23:11:28
11
26/06/25 23:09:25
26/06/25 22:03:49
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.109 早くパンツはいて!
26/03/16 14:40:58
>>107
はい!!了解です!では明日9時現地で!!
返信
No.108 忘れ物ない?
26/03/16 14:39:43
>>106
10後半で一旦トップに行っちゃうと、自分のこも客観視できなくなってしまうのかものね
受験の段階では東大と早慶の差は大きいのに
社会に出て活躍(起業や企業での出世など)は
差がなくなる(なんなら出世で早慶に抜かされる東大卒だらけ)って闇深
返信
1件
No.107 お母さんもう知らないからね
26/03/16 14:36:35
>>74 私はあなたみたいな限定した人物を例に出して高学歴を貶す人は、単なる【低学歴の自分に都合が悪いから】だと思ってるよ。
だってあなたが言うような抜け殻で使い物にならない人間なんて低学歴にも存在するでしょう。
例えそんな事になっても低学歴だと這い上がる事も出来ないけど高学歴だと頭脳が残ってるじゃん。病んでも使い物になるんだよ
社会で使い物にならない人は低学歴が圧倒的に多いのに、勉強に縛り付けられたやつは教育虐待受けただの、勉強しかして来なかっただの無理ある理由付けてるのは単に自分、もしくは子供に学歴ある人物がメンタル精神力もあったとなれば太刀打ち出来ないから都合悪いと焦るあなたの精神が暴走してるのよ。
落ち着いて考えてごらん?
世の中低学歴の親は皆あなたと同じセリフを吐くよね?
「そーよ、そーよ、勉強なんか出来たって仕方ないよー、コミュ力だよね!メンタル強くなくちゃ!」と言ってるのは絶対に低学歴親なんだよ。
なぜなら勉強して来た親は勉強だけし続けて高学歴になれる筈が無いと言う事知ってるから。
あなたが見たのはちょいとしたドキュメンタリー番組の「東大卒なのにメンタル病んで」の場面一つでそんな事言ってるのバレてるよ?
返信
1件
No.106 サンタさん来ないよ?いいの?
26/03/16 14:35:40
>>105
あーわかる。独特な生き物って感じがするよね。自分たちは全く気付いてないだろうけど。
返信
1件
No.105 忘れ物ない?
26/03/16 14:34:02
>>98
東大生、東大親の性格の悪さってなんか異質なんだよ
返信
1件
No.104 忘れ物ない?
26/03/16 14:32:18
>>100
と言うことは、あなたも私と同じ徘徊パターンってことじゃん
仲間だね笑
本当暇
子が大学生になると、自ら予定いれないとやるとこないね笑
先週親知らず切開して抜いたから、ソファでママスタ三昧笑
返信
No.103 冷蔵庫開けっ放し!
26/03/16 14:31:58
学歴はあって損はしないから目指しとけ
最悪インフルエンサーになるにしても肩書にはなるやろ
返信
No.102 また消しゴムなくしたの?
26/03/16 14:30:52
負けず嫌いで書いても勝てないのなあ、、
返信
No.101 富士山
26/03/16 14:29:29
ボケとツッコミ勉強なります
返信
No.100 匿名
26/03/16 14:29:07
>>95
あーた、中学生以上カテでも同じ事書いてたよね。暇そう。
返信
1件
No.99 シャツ入れなさい
26/03/16 14:28:16
>>88
ウゲッいつものばあちゃん並み
返信
No.98 なんで今から宿題するの!?
26/03/16 14:28:14
>>95
横だけど、紅一点みたいなものってわからないの?
東大に限らず、性格悪い人なんてたくさんいるでしょうに
返信
1件
No.97 サンタさん来ないよ?いいの?
26/03/16 14:28:14
主さん、やっぱりなによりも学歴を重んじて子育てしたほうがいいとの結論よ。
がんばってねw
返信
No.96 すぐ髪乾かしなさい(湯冷めするよー)
26/03/16 14:27:13
>>88
急に偏見婆さんかあ下がるなあ
返信
No.95 忘れ物ない?
26/03/16 14:26:57
>>88
私東大生の親たけど、かなり性格悪いよ?
夫はそうでもないから、人によるのでは?
それはそうと、東大教授の風俗接待や金銭贈与?強要等で逮捕されたニュースで
現役東大生が「まあ今の教授(研究職)の給与の安さを考えたら、(強要するのも)仕方ないのかなと思う」
って言ってて
それは違うだろ!違うだろー!って思った笑
特権意識のある東大生もいるのは事実笑
返信
2件
No.94 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/03/16 14:26:33
>>87
だからって、我が子をインフルエンサーにしたいって考える親は少ないよね。
返信
No.93 なんで今から宿題するの!?
26/03/16 14:26:32
>>75
そうでしょうね
うちは学歴不問になってるけど、採用実績見たら、東大京大早慶が半分以上を占めてる
インターン経由狙っても推薦状出さないといけないから、エントリーの時点ではじかれると思う
返信
No.92 1分でいいから黙ってて
26/03/16 14:26:09
>>88
中には、そう言う人もいるだろうけど、そんな人少数派だと思う。
返信
No.91 すごいじゃん!!
26/03/16 14:25:35
>>90
うぉー!!!!!!
返信
No.90 水たまりに入らないで!
26/03/16 14:24:28
>>87
難関大卒の大企業役員
年収1億以上
返信
1件
No.89 サンタさん来ないよ?いいの?
26/03/16 14:24:14
>>87
笑笑
ほんと、すごい時代よね。
返信
No.88 サンタさん来ないよ?いいの?
26/03/16 14:22:57
>>85
東大生親って性格悪いといわれてるけど本当ですか?
返信
4件
No.87 もう明日のパンがないわ~
26/03/16 14:22:45
昭和平成が集まって何言ってんだよ
インフルエンサー年収3000万
保育士年収300万
この時代に生きてる子の苦悩わかる奴おるんか
私は分からんね なんだこの時代
返信
3件
No.86 すごいじゃん!!
26/03/16 14:21:28
>>80
そりゃそうだ。
流石にそんな事分かった上で書いてるでしょ。
返信
No.85 1分でいいから黙ってて
26/03/16 14:21:17
>>74
東大生にも多いよね。「親があなたにはこの仕事が向いているといわれたから」とかなんの迷いもなくメディアで発言したりしてるし。
東大生周りにいる?
返信
1件
No.84 水たまりに入らないで!
26/03/16 14:20:37
ん?
平成の頃も受験や学歴より大事なものがー、って言ってたけど、ぶっちゃけ変わってない。むしろ日本より世界の方がゴリゴリ学歴重視社会だし
返信
No.83 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/03/16 14:17:50
ラーメン屋になるなら、
学歴よりメンタル精神力が大事かもね。
返信
No.82 あれだよあれ!(出てこない)
26/03/16 14:17:23
>>75
今の就職は文系なら最低でも早慶じゃないと厳しんだよ
早慶でも下位学部は厳しい
理系でも地方国立は厳しい
返信
No.81 早くパンツはいて!
26/03/16 14:17:13
一流企業、大手企業にエントリーできて入社することが正解とも限らないけどね。
返信
No.80 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/03/16 14:16:30
>>67 コミュ力、会話力ってある程度地頭ないとね、知識や理解力、発想力ないと
ただのおしゃべり話好きとは違う
返信
1件
No.79 うちの子家では全然何もしなくて~
26/03/16 14:15:22
>>76
学歴じゃなくて?
返信
No.78 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/03/16 14:14:24
学力あればメンタルもそこそこある気がするど
返信
No.77 うちの子家では全然何もしなくて~
26/03/16 14:14:23
>>74
それは、無気力になってFランコースですね
返信
No.76 前見て!走らない!
26/03/16 14:14:13
>>75
ホントこれ
今の大学生以上の親なら分かると思う
親が思ってるより学力ないと厳しい
返信
1件
No.75 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/03/16 14:11:44
うちの子就活しているけれど、メンタルをいう以前に学校歴が無いとどうにもならないみたいよ。
ママスタでは 無いと言われているフィルタリングで低学校歴の学生はインターンの申し込みすらできない。
返信
4件
No.74 早くパンツはいて!
26/03/16 14:11:00
>>68
うーん。どうかな。
親の圧がすごすぎて、いわゆる教育虐待受けて育った子なんてなんの感情もなくなってるからただ座って言われるままに言われた範囲をもくもくを勉強するしかできないし
なんならそこまでして高学歴手にいれても抜け殻で使い物にもならない、現実社会では暮らせないようなおかしな人になっていく可能性もある。
東大生にも多いよね。「親があなたにはこの仕事が向いているといわれたから」とかなんの迷いもなくメディアで発言したりしてるし。
>学歴は努力が出来るだけの精神力、忍耐らメンタルの持ち主としての一番の判断材料
これ、本気でいってるなら恐ろしい。
返信
6件
No.73 なんで今から宿題するの!?
26/03/16 14:10:21
どこを目指してるかによると思うけど?
仕事する上で、超大手とか入社というスタートラインに立つために学歴が求められる世界を目指すなら、学歴はパスポートとして必要
メンタルや精神力がどれだけ強くても、学歴なければその壁は乗り越えられない
日本人であることを証明するパスポートがどれぐらい世界で威力を発揮するか考えたら、学歴は単なる前提条件だってことは普通にわかると思う
返信
No.72 傘持った?今日雨降るよー!
26/03/16 14:07:58
学歴捨てる勇気はなかったわ。笑
勉強もメンタル、精神力が無ければ成し遂げられないけどね。
返信
No.71 うちの子家では全然何もしなくて~
26/03/16 14:07:56
認知能力と非認知能力でトピ文作ればいいのにね
まあそのおかげで食い付きはいいけど笑
返信
No.70 お母さんトイレ行ってくる
26/03/16 14:07:11
>>68
これ書いてる人の学歴が気になる
一族全員東大京大早慶一橋科学大あたりは出てるのかな
北大文系でも、はあ?ってなる内容
返信
No.69 早くパンツはいて!
26/03/16 14:06:03
>>68
しょうよ
が強すぎて内容入ってこないw
返信
No.68 お母さんもう知らないからね
26/03/16 14:04:11
低学歴の親の視点って根本的に違うんだなと見せつけられてる気分だわ
お勉強頑張る時点でその柔軟さや全ての能力が備わると考えないのかな?
メンタル精神力が鍛える為には勉強が必要なんでしょうよ。
勉強がすなわちそれらを鍛える場でしょうよ。だから義務教育で面白くなくてもきちんと座って授業を聞く、帰ったら宿題をすると言う忍耐を教えてるんでしょう?
だから社会は学歴ある者に重要な職を与えるんでしょうよ。
数学出来るから仕事が出来る訳じゃないよね。
学歴は努力が出来るだけの精神力、忍耐らメンタルの持ち主としての一番の判断材料だから社会はそこを見るんだよね?
低学歴の人は数学出来ないからバカにされてるんじゃなくて、努力も出来ないメンタル、逃避癖、精神力の無さをバカにされてるんだよ
低学歴の人ってそれ分かってない
返信
3件
No.67 早くパンツはいて!
26/03/16 14:04:10
主のいいたいことは分かる
けど私は「学歴よりコミュ力と会話力、ついでに人間力」だと思うけどね。
返信
1件
No.66 ママママママママ言わないで
26/03/16 14:03:39
学歴あったらメンタル、精神力もそれに伴ってある程度はあるんだよね
学歴とメンタルは本来は対立するものでは無いんだけど
馬鹿だからそれが分からないのよね
返信
No.65
No.64 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/03/16 14:01:40
「学歴よりメンタル、精神力」って、
昭和の思考。
返信
1件
No.63 あれだよあれ!(出てこない)
26/03/16 13:59:23
>>58
東大早稲田は上位3割には余裕で入るから
別にいいのでは?
返信
No.62 うちの子家では全然何もしなくて~
26/03/16 13:59:15
>>57
突然何の話?
脳内解釈厳しい
返信
No.61 早くパンツはいて!
26/03/16 13:58:54
>>56
それね…
でもヤンキーの世界も何かしら魅力があるから令和の今でも消滅せずにヤンキーというゴミが存続しているんだから不思議だわ。
高学歴の強メンタルならその場の空気を読んで臨機応変に対応し、ヤンキーコミュの中でも気に入られる術とか能力もありそうだけど。逆はないだろうね…
返信
No.60 開けたら閉める!
26/03/16 13:58:18
>>56
ヤンキーか高学歴の二択になってるのもおかしな話
メンタル強い人って、ヤンキーか高学歴にしあいないわけじゃないし
返信