• No.51 富士山

    26/03/15 13:47:00

    >>48
    なるほど。減るか減らないかで心理が読めると。
    うちの場合、「無闇に渡す」のは無くなった気がします。たまにコミュニティで関わって手伝いをしたときに、どう?って渡してくることはありましたね。
    そうした公の関わりの中でお世話になってるからどうぞ。ならまぁアリかなと思います。
    主の爺さんのように、待ち伏せして理由もなくただ無差別に会った人へ「採れたてどうぞ」だと、誰でも警戒しますよね。
    「なんもしてないのに??」「コミュニティの勧誘?」「お礼しなきゃならない?」って。

    お互いに「同じコミュニティで手伝いをしたり、慰労会を開く関係」だったらアリかなーと思いますが、なんもしてない人にいきなり渡すのって
    「野菜をくれてやるからコミュニティに入れ」
    の暗示みたいで、嫌われていくだけかも。

  • No.53 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/03/15 13:50:31

    >>51
    勧誘目的で物を渡すって今どきアウトじゃない?地域のグループってあくまで、本人の意思で入るかどうかだから。誰かが無理やり押し付けるもんじゃないでしょ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.55 富士山

    26/03/15 13:53:22

    >>53
    爺さん達は自分のグループ広め隊だからね〜。
    ハラスメントをどこまで理解するかだね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。