カテゴリ
急上昇
枕の向きはどっちの方角にしてる?
26/03/14 18:53:02
皆様ありがとうございます。 優秀妬みの方のレスは無視して価値あるコメントのみにお返事させて頂きますね。 彼女の親からしてももちろん自分の娘こそ夢叶えるべきだと思っている筈です。 だから、支え合うのなら良いのです。 だけど彼女の希望している事は自分の夢叶える為に息子には犠牲になって欲しい。結婚は早くして子供も欲しい。ですよね? 彼女側のご意見の方はその辺りどうお考えですか? 息子の親からしたら、息子なんて40過ぎてからでも若い子と結婚出来るだろうし今結婚してほしくないもんです。それでも彼女の事考えたら自分にも娘がいるので心痛めています。 息子も時期を見て海外へはいずれ行くと思いますが、まだその時ではないんです。 それもまだ考える間もなく彼女行き遅れにはなりたくないと結婚は希望してる。 悩み抜いた挙句、別れを切り出したら受け入れない。 それでもやはり自分の夢の事しか言わないのです。 意地でも息子が折れて彼女のサポートに回る形での結婚が希望なんです。 簡単に別れろとおっしゃる方が多いですし、私だってそう思いますよ。 ですが、長く付き合って女の子の良い期間を全て奪った男側からするとそんな簡単ではありません。 こう言うのはよくある話なんですかね? 私は古い考えなのでやはり男の仕事優先です。 優秀過ぎる女の子は優秀な男の相手には向かない。専業主婦で支えたいと言ってくれる子が良いというのはまさに息子の場合に言う言葉なんだなとはじめて思いました。 別れろとおっしゃる方、では別れるアドバイスあなたならどうされますか? 私は娘もいて、とっても胸が痛くなるので教えていただきたいです。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/03/14 19:03:42
>>67 息子なら40過ぎてからでも若い子と結婚できるなんてずいぶん上から目線ですね。 どうしてそんなふうに断言できるんですか。 そんなに甘くないですよ。 まして主さんのような母親がいるんじゃ。 娘もいるから心が痛むなんて言ってますけど 口だけですよね。 息子のこと天才児なんて言ってるし 結局息子のことしか考えていないじゃないですか。
26/03/14 19:22:51
>>67 アドバイスを1つするのなら親のあなたは黙ってなさい。 どういう決断をしたとしても息子が決めた事なら口を出さない。 とっても優秀なら間違った行動には出ないはずだよ。親離れをしなさい。
26/03/14 21:45:10
>>67 >>長く付き合って女の子の良い期間を全て奪った男側 根本的にこの考え方が違うと思うし、傲慢だと思う 「幸せな結婚をしてお母さんになるのが夢」という女性をずっとひっぱってきたなら「奪った」になるけど、彼女はそうじゃないでしょ? どんな学歴でどんな夢かは知らないけど、彼女はいまだ夢に向かってる途中でキャリア志向の女性、おそらく彼氏が息子さんでなかったとしても未婚だったはずだよ 高卒で就職してずーっと息子さんを待ってたなら「良い時期を奪った」ってなるけど、彼女は息子さんのために独身を貫いたわけじゃないの、夢のために学業を修めてまい進してるだけなのよ 言うならば彼女は自分の良い時期を自分の夢に捧げたのであって、申し訳ないけどウチの息子に捧げたと言うのは勘違いだし、彼女にとっての息子さんの価値を過大評価してると思うよ 正直、彼女にとって彼女の希望(キャリアと子供)>>>>主息子さん だと思うよ
1件~3件 ( 全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/19 17:40:01
595264
2
26/03/19 17:43:13
74
3
26
4
26/03/19 17:42:13
46
5
26/03/19 17:37:01
264391
26/03/19 17:32:50
0
26/03/19 17:39:33
11
26/03/19 17:38:34
8
26/03/19 17:37:48
7
26/03/19 17:43:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.67 主 姑予備軍
26/03/14 18:53:02
皆様ありがとうございます。
優秀妬みの方のレスは無視して価値あるコメントのみにお返事させて頂きますね。
彼女の親からしてももちろん自分の娘こそ夢叶えるべきだと思っている筈です。
だから、支え合うのなら良いのです。
だけど彼女の希望している事は自分の夢叶える為に息子には犠牲になって欲しい。結婚は早くして子供も欲しい。ですよね?
彼女側のご意見の方はその辺りどうお考えですか?
息子の親からしたら、息子なんて40過ぎてからでも若い子と結婚出来るだろうし今結婚してほしくないもんです。それでも彼女の事考えたら自分にも娘がいるので心痛めています。
息子も時期を見て海外へはいずれ行くと思いますが、まだその時ではないんです。
それもまだ考える間もなく彼女行き遅れにはなりたくないと結婚は希望してる。
悩み抜いた挙句、別れを切り出したら受け入れない。
それでもやはり自分の夢の事しか言わないのです。
意地でも息子が折れて彼女のサポートに回る形での結婚が希望なんです。
簡単に別れろとおっしゃる方が多いですし、私だってそう思いますよ。
ですが、長く付き合って女の子の良い期間を全て奪った男側からするとそんな簡単ではありません。
こう言うのはよくある話なんですかね?
私は古い考えなのでやはり男の仕事優先です。
優秀過ぎる女の子は優秀な男の相手には向かない。専業主婦で支えたいと言ってくれる子が良いというのはまさに息子の場合に言う言葉なんだなとはじめて思いました。
別れろとおっしゃる方、では別れるアドバイスあなたならどうされますか?
私は娘もいて、とっても胸が痛くなるので教えていただきたいです。
通報
返信コメント
No.70 もしもし~(突然のよそいき声)
26/03/14 19:03:42
>>67
息子なら40過ぎてからでも若い子と結婚できるなんてずいぶん上から目線ですね。
どうしてそんなふうに断言できるんですか。
そんなに甘くないですよ。
まして主さんのような母親がいるんじゃ。
娘もいるから心が痛むなんて言ってますけど
口だけですよね。
息子のこと天才児なんて言ってるし
結局息子のことしか考えていないじゃないですか。
No.75 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/03/14 19:22:51
>>67
アドバイスを1つするのなら親のあなたは黙ってなさい。
どういう決断をしたとしても息子が決めた事なら口を出さない。
とっても優秀なら間違った行動には出ないはずだよ。親離れをしなさい。
No.127 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/03/14 21:45:10
>>67
>>長く付き合って女の子の良い期間を全て奪った男側
根本的にこの考え方が違うと思うし、傲慢だと思う
「幸せな結婚をしてお母さんになるのが夢」という女性をずっとひっぱってきたなら「奪った」になるけど、彼女はそうじゃないでしょ?
どんな学歴でどんな夢かは知らないけど、彼女はいまだ夢に向かってる途中でキャリア志向の女性、おそらく彼氏が息子さんでなかったとしても未婚だったはずだよ
高卒で就職してずーっと息子さんを待ってたなら「良い時期を奪った」ってなるけど、彼女は息子さんのために独身を貫いたわけじゃないの、夢のために学業を修めてまい進してるだけなのよ
言うならば彼女は自分の良い時期を自分の夢に捧げたのであって、申し訳ないけどウチの息子に捧げたと言うのは勘違いだし、彼女にとっての息子さんの価値を過大評価してると思うよ
正直、彼女にとって彼女の希望(キャリアと子供)>>>>主息子さん だと思うよ