カテゴリ
急上昇
お裾分けを渡すために待ち伏せされた
26/03/14 21:19:17
これを機に色々と考えていたのですが、私は未だに姉と同居している気分があったんだと思います。 私は姉に「ご機嫌でいて欲しい」「気分良くあって欲しい」という気持ちがありました。 それを「私は姉のことが好きで仲良くしたいから」という気持ちがあるからだと思っていたのですが、子供時代の私と姉は同じ部屋だったので単純に同室の人間が不機嫌で敵意剥き出しで攻撃的だとシンプルにしんどいんからだったと思います。 善意のつもりでご機嫌で気持ち良くなってる時も明確な敵意が剥き出しで不機嫌な時もどっちみち攻撃的というか強い言葉を使う人でしたけど、それならまだ善意のつもりで本人が気持ち良くなっててご機嫌でいてくれた方が楽だったんです。 その時の気持ちがまだ抜け切っていないから仲直りしたくて……純粋な家族愛からではありませんでした。 今は別居して別の家庭をそれぞれ作ってるのだから、仮に私が正直に言ったり逆に口を完全に閉ざして情報を与えなかった事で姉が不機嫌になって敵意剥き出しで攻撃的になったとしてもその場限りの話であって帰る家にその状態の姉がいる訳でも、ましてや一緒の部屋にいる訳でもない。 その事に今更ながら気付きました。 結局の所、私が精神未熟でもう大人でありながら姉のことを「一緒に暮らしてて、同じ部屋の人」という認識から今一抜け出せて無かったんです。 ずっと漠然としていた姉への恐怖というか姉にご機嫌でいて欲しい気持ちの正体が明確化してかなり気分が落ち着きました。 結果がどうなるかは分かりませんが姉とちゃんと話をしてみようと思います。
26/03/14 21:35:22
>>213 これも嘘?主は嘘つきだもんね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
ぴよぴよ
26/03/14 21:42:24
>>219 嘘をたくさん言うってことは、こういうふうに人から言われてしまうってことなんだよね
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/17 00:28:34
108
2
26/03/17 00:13:28
43
3
26/03/17 00:21:34
593934
4
26/03/17 00:28:31
263768
5
26/03/17 00:28:56
565
26/03/17 00:34:45
26/03/16 23:52:01
0
26/03/17 00:36:44
26/03/17 00:05:51
26/03/16 23:43:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.213 主 お母さんトイレ行ってくる
26/03/14 21:19:17
これを機に色々と考えていたのですが、私は未だに姉と同居している気分があったんだと思います。
私は姉に「ご機嫌でいて欲しい」「気分良くあって欲しい」という気持ちがありました。
それを「私は姉のことが好きで仲良くしたいから」という気持ちがあるからだと思っていたのですが、子供時代の私と姉は同じ部屋だったので単純に同室の人間が不機嫌で敵意剥き出しで攻撃的だとシンプルにしんどいんからだったと思います。
善意のつもりでご機嫌で気持ち良くなってる時も明確な敵意が剥き出しで不機嫌な時もどっちみち攻撃的というか強い言葉を使う人でしたけど、それならまだ善意のつもりで本人が気持ち良くなっててご機嫌でいてくれた方が楽だったんです。
その時の気持ちがまだ抜け切っていないから仲直りしたくて……純粋な家族愛からではありませんでした。
今は別居して別の家庭をそれぞれ作ってるのだから、仮に私が正直に言ったり逆に口を完全に閉ざして情報を与えなかった事で姉が不機嫌になって敵意剥き出しで攻撃的になったとしてもその場限りの話であって帰る家にその状態の姉がいる訳でも、ましてや一緒の部屋にいる訳でもない。
その事に今更ながら気付きました。
結局の所、私が精神未熟でもう大人でありながら姉のことを「一緒に暮らしてて、同じ部屋の人」という認識から今一抜け出せて無かったんです。
ずっと漠然としていた姉への恐怖というか姉にご機嫌でいて欲しい気持ちの正体が明確化してかなり気分が落ち着きました。
結果がどうなるかは分かりませんが姉とちゃんと話をしてみようと思います。
No.219 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/03/14 21:35:22
>>213 これも嘘?主は嘘つきだもんね。
通報
返信コメント
No.221
No.224 ハンカチ持った?
26/03/14 21:42:24
>>219 嘘をたくさん言うってことは、こういうふうに人から言われてしまうってことなんだよね