元旦那の奥さんが乗り込んできた

匿名

なんか食べれるものある?(看病時)

26/03/13 09:48:04

元旦那は私の実家の会社で専務をしてました。私の父親が社長な零細企業です。出入りしていた今の奥さんと旦那が不倫をして妊娠し別れました。
元旦那からや あちらの奥さんからは慰謝料を請求せずに元旦那は実質的に身一つで離婚しました。ただし、別れてもうちの子は元旦那の子なのだから子どもの学校のことや学費については都度話し合いをして決めて、学費くらいは払って欲しいとしました。それにはあちらが妊娠していることもあり元旦那や元旦那の親から感謝をされたのですが、別れる時に あちらの奥さんから
こちらには新しい命を授かっているのに、会社を辞めさせるなんておかしい
と不思議なことを言ってきて、私や私の両親、元旦那の両親までも???となりました。
当時からうちの子は私立に通っていたので、元旦那は約束を守り、塾や習い事代、学費や学校でかかるお金は うちの子と会う時に 全てきっちりと支払いをしてくれていました。
今月も子どもが元旦那に会ったのですが、その時に あちらの奥さんが来ていて、うちの子に向かって お金がかかりすぎ!!こっちだって生活があるの!!等々言われたそうです。
後から元旦那から謝罪の連絡がありましたが、今までは子どもと元旦那(私も時々会う)で会っていましたが、こんなことになるなら会わないようにして教育費だけ払ってもらうのは虫が良すぎますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.2 ちゃんと探した!?

    26/03/13 15:19:34

    元旦那に新しい家族が増えたら
    裁判とかすれば養育費は下げられる可能性は大いにありえます
    産まれる前に今のうちに全額請求するとかするとかは?

  • No.1 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)

    26/03/13 12:06:18

    なんか強烈な後妻だね。
    そんな人だから不倫妊娠からの略奪婚なんてできるんだろうな。

    「会えないなら養育費は払わない」とかいうのは払いたくない側の言い訳でしかなくて、法律的には「別の話」なので、主さんの場合は「教育費」という名目だけど、気にせずに「あなたの奥さんが子どもに危害を加えるかもしれないので、会わせるわけにはいかない。でも、約束は守ってね」というのはぜんぜんありだよ。

1件~2件 ( 全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。