カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもと実家に帰るのを旦那が嫌がる
そこ!喧嘩しない!
26/03/11 21:35:10
2026年4月11日スタート 毎週土曜 夜9:00-9:54 出演者:町田啓太、松本穂香、江口洋介 学校に行けない子供たちが安心して過ごせる居場所となるフリースクールを舞台にしたヒューマンドラマ。 フリースクールのスタッフ・浮田タツキ(町田啓太)は「楽しいことだけ、やろう!」をモットーに子供たちに向き合っていく。タツキと真逆の性格の同僚・青峰しずく(松本穂香)とたびたびぶつかり合う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/08 13:27:33
>>206 視聴率 第9話 4.6%
返信
26/06/08 11:57:45
ともきが飛び降りようとしたときの話をソラにしたとき、大丈夫?と思ってしまった。 実の息子は助けてもらえなかったのに他人を命がけで助けたとか、自分より他の子が大事だって言われたようなものじゃない? その後に「俺を息子と重ねて見てたんだと思う」とか、何らかのフォローをしないと…。
26/06/07 16:26:55
何かスッキリしない どっか見落としたのかな タツキの父親からの連鎖で毒親だったって事? あれだけ荒れて暴力的になったら手におえない 親子間の気持のちすれ違い? 来週にはスッキリ出来るかな
26/06/07 08:41:43
>>215 他害とは違うでしょ。 家庭内暴力。親に甘えてるんだよ。 よその人にはやらない。 ゆかない行こう言われて素直に行ったのは、んなわけ無いやんて思ったけどね。 そんならさっさと早い段階でフリースクールなり連れてけば良かったのにって思った。 今まで回の主役の子たちが皆でタツキの力になろうとしてるのは良かったな。 仕事として子どもに関わって上手くやってる人も自分の子となると手こずってるのはリアルだと思ったよ。 保育士さんとか看護師さんとかもよっぽど上手く子を育ててるのかと思うけど、自分の子は別って言うもんね。
26/06/07 01:15:09
ドラマだからって言われるけど、突っ込みたくなる… まず、明らかに暴力振るっている子を、荒ぶっている原因の一つのタツキがいるユカナイに連れて行くの危険すぎない? 他の子どもたちとかに万が一手を出したらとか思わないのかな… そんで、いつでも近くに来れるところでソラの破った漫画修復とか見ててヒヤヒヤしたんだけど。 それを見てキレだして暴れる可能性だってあるよ。 自分のプライバシー踏み込まれた感じがして普通は無理だけど… で、やっぱりソラに同情できないなぁ… 親にも原因あるわけだけど、それまでは自分も大概問題があったようにしか見えないし… まぁ、次回とんでもない新情報とか出たらわからないけど。
1件
26/06/06 21:54:04
来週最終回なの!?
26/06/06 21:43:44
ともきくん 優しい。 同年代の方が話しやすいと思う。
26/06/06 21:33:04
モンテッソーリ思い出した。縦割り教育なのよ。ユカナイも縦割りだね。
26/06/06 21:26:56
三雲先生がいてくれてよかった
26/06/06 21:15:36
金髪じゃなくミルクティーみたいな髪色なんだ。可愛い表現w
26/06/06 21:01:03
蒼空くん…
26/06/02 20:22:28
親は子供が一回「大好き」って言ったことをずっと好きなんだと思い込むことあるよね。期待しすぎるのはダメだけど、ある程度レールを敷いてあげたくなる気持ちも分かる。周りから浮かない、上手く世間を過ごしていくために。難しいね。 でもやっぱりタツキの息子と嫁はバカだと思うわ。
26/06/01 19:12:08
>>205 大学生でボランティアで来てるって設定みたいだよ。
26/06/01 11:57:48
>>194 視聴率 第8話 4.6%
26/05/31 07:22:49
うみね役の子やっぱ上手いわ。 不登校の子の居場所なのに皆コミュ力あり過ぎ。あんな子たち普通に学校でやってけるだろって思う。 心くんは何歳の設定なんだろう。高校生くらいの歳だよね?中卒で働いてるのかな。
26/05/31 07:19:16
今回深かった。哲太とのやりとり。 親なんて皆あんな感じじゃない? 子どもと親なんて立場的に相容れないもんじゃないかな。何でも自由にさせてあげられない。そりゃあ将来きちんと自分の道で自立してくれる未来が見えてるならいいけど。 こんなんじゃ引きこもりになっちゃわないか、犯罪者になっちゃわないか、中卒になっちゃわないかって思って心配過ぎて決まったレールを外さないようにハラハラしながら時に強制したり。 歳をとって子供が大人になったあとに、振り返ってあの時こうしてあげたら良かったとか後悔したり。必死だったって哲太の言葉凄く共感した。 しかしタツキんちの息子はあれは精神病じゃないの?こじらせすぎ。母親しかいないのに暴れてさ。しかもマンションでしょ。騒音気になった。
26/05/31 06:31:03
タツキの息子は何で被害者ぶってんの? ただのバカチンでしかないよね? あまりにキャラが憎たらしいから役者の子まで嫌いになりそう。 ( ꐦ꒪꒫꒪ )むかつくわー。 どういう着地点目指してるのかさっぱりわからん。
26/05/30 21:43:01
あんなに沢山のボタンどこからもらってくるんだろ?
26/05/30 21:37:17
お父さんと ちゃんと話せてよかった
26/05/30 21:29:28
やっぱり言った側は覚えてないのね
26/05/30 21:29:12
認知症かよ!オヤジっ
26/05/30 21:22:20
自分の思った絵ではなく、 お父さんに言われて無理して描いた絵が評価されても嬉しくないよね。
26/05/30 21:15:57
松下由樹さん安定感あるお母さん。
26/05/30 21:13:50
イチゴおにぎりはイヤだな…w 完食してあげるタツキ優しい
26/05/30 21:01:50
教育虐待の続きか
26/05/25 11:35:57
>>171 視聴率 第7話 4.3%
26/05/24 22:57:24
父親の激変に戸惑っただろうな 笑ってしまいそうなのに触れてなかった ピンクのパーカー&綿菓子のような金髪
26/05/24 17:23:31
>>191 本当に、息子自身のせいだよね。 それをタツキのせいにして。 なんであんなに恨んでるのかわからないわ。
26/05/24 11:38:56
>>188 いや、おかしくないと思うよ。 見ている人大体近い感想あると思う。 もちろんタツキの不登校後からの独断でやったり、変なアドバイスを真に受けてのやり方には問題あるけど、不登校になるに至った経緯は息子にも問題があるので。 だってタツキは中受強制してないし、本人がやりたいって始めたことだから、単純に頑張れって応援してただけだろうし、カンニングしたのは本人の問題だしね。
26/05/24 07:50:16
>>188 息子の俳優がもっと華奢で弱い感じの可愛い男の子なら良かったのに。そしたら上手くいかないのを父親のせいにしちゃってる思春期の男の子って感じでまあよかったのに。 あの子ガタイ良くて顔もいかつくてマジ憎たらしい。殴りたくなる。 比嘉愛未上手いわ。別人。
26/05/24 07:46:31
現実にタツキがいたら、女の子同士で取り合いになると思うな。 それで喧嘩やイジメ続出したりして。 あの子タツキに気に入られようとしてる!とかコソコソ悪口言ったりして。 女の子あるある。 まあ男の子にもかっこいい兄貴って感じで大人気よね。 すましててもかっこいいけど、笑った時の歯の感じが好き🩷 あ〜かっこいい。半分は目の保養のドラマ。
26/05/24 01:03:47
どう見てもバカ嫁バカ息子にしか見えないんだけど、それでもタツキ先生が1人悪者なのが納得いかない。 私の感性がおかしいのだろうか…?
2件
26/05/24 00:14:48
>>178 ニュースでたまにやってるし、記事とかでたまに出てくるよ。 極端な例では名古屋で中学受験で父親が暴力叱責しながら息子に受験勉強させ、しまいには包丁を突きつけ脅しながら勉強させ、思い通りにいかなかったから突き刺して殺したって事件。 逆パターンでは元九大生が両親の教育虐待について恨みを持っていて、「仕返しを支えに生きていた」と裁判の審理中で言っている。 もう一つは滋賀県だったかな母親が娘に医者になる以外許さず、9年浪人させたらしいが、鉄パイプで殴ったりしていて、娘も3回家でして教師とかの手助けもあって逃げ出そうとしたが3回も連れ戻されたので、母親を殺さないと逃げられないと考えて殺したって事件があったな。
26/05/23 22:54:16
海音役の子とタツキは海音だけの者じゃないって喧嘩した男、フェイクマミーで共演してたふたりだったね。
26/05/23 21:53:46
タツキ先生の子ども、大きすぎない?w
26/05/23 21:50:57
タツキの息子なんかムカつく!
26/05/23 21:42:47
江口さんの字、うま可愛い
26/05/23 21:42:07
タツキ先生はすぐ熱くなっちゃうね。
26/05/23 21:38:56
綱、売れなかったんだw
26/05/23 21:34:17
今はこんな小さい子でもスマホ持ってるのね〜。
26/05/23 21:30:23
タツキ先生の父親、杉本哲太だった
26/05/23 21:25:24
教育虐待?!初めて聞いた タツキ先生をパパって言うのは 海音ちゃんにとって理想のパパなのかな?
26/05/23 21:17:20
お父さんに言いたいこと言えないのかな?
26/05/23 21:13:27
リリーって役の子、 演技上手い子だよね。
26/05/23 21:10:10
本物のパパ、吉沢悠か
26/05/23 21:05:04
タツキの奥さん こわ…
26/05/23 20:59:19
タツキ先生、待機
26/05/18 19:44:04
町田啓太、おしゃれクリップに出てたけど思った通りの人だった。 人に感謝する心を持ち続けている人、大事なことだよね。好きだな。
26/05/18 13:16:23
>>152 視聴率 第6話 4.0%
26/05/17 19:04:46
>>167 来週あの女の子が主役かなぁ あの子がその他大勢のわけないよなって思うし。 息子が入院してるのは過去の回想で、今は家にいるのかな。息子もゆかないに通うことになるのかな。
1件~50件 (全219件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/08 22:58:55
37
2
26/06/08 22:56:28
209
3
26/06/08 22:58:09
289099
4
26/06/08 22:58:18
19
5
26/06/08 22:51:43
15538
26/06/08 23:00:07
26/06/08 23:00:19
26/06/08 22:38:41
0
26/06/08 22:56:33
26/06/08 22:41:34
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.219 この前の
26/06/08 13:27:33
>>206
視聴率
第9話
4.6%
返信
No.218 ヒメエゾボラ
26/06/08 11:57:45
ともきが飛び降りようとしたときの話をソラにしたとき、大丈夫?と思ってしまった。
実の息子は助けてもらえなかったのに他人を命がけで助けたとか、自分より他の子が大事だって言われたようなものじゃない?
その後に「俺を息子と重ねて見てたんだと思う」とか、何らかのフォローをしないと…。
返信
No.217 ナガラミ
26/06/07 16:26:55
何かスッキリしない
どっか見落としたのかな
タツキの父親からの連鎖で毒親だったって事?
あれだけ荒れて暴力的になったら手におえない
親子間の気持のちすれ違い?
来週にはスッキリ出来るかな
返信
No.216 ツノガイ
26/06/07 08:41:43
>>215
他害とは違うでしょ。
家庭内暴力。親に甘えてるんだよ。
よその人にはやらない。
ゆかない行こう言われて素直に行ったのは、んなわけ無いやんて思ったけどね。
そんならさっさと早い段階でフリースクールなり連れてけば良かったのにって思った。
今まで回の主役の子たちが皆でタツキの力になろうとしてるのは良かったな。
仕事として子どもに関わって上手くやってる人も自分の子となると手こずってるのはリアルだと思ったよ。
保育士さんとか看護師さんとかもよっぽど上手く子を育ててるのかと思うけど、自分の子は別って言うもんね。
返信
No.215 サビシラトリ
26/06/07 01:15:09
ドラマだからって言われるけど、突っ込みたくなる…
まず、明らかに暴力振るっている子を、荒ぶっている原因の一つのタツキがいるユカナイに連れて行くの危険すぎない?
他の子どもたちとかに万が一手を出したらとか思わないのかな…
そんで、いつでも近くに来れるところでソラの破った漫画修復とか見ててヒヤヒヤしたんだけど。
それを見てキレだして暴れる可能性だってあるよ。
自分のプライバシー踏み込まれた感じがして普通は無理だけど…
で、やっぱりソラに同情できないなぁ…
親にも原因あるわけだけど、それまでは自分も大概問題があったようにしか見えないし…
まぁ、次回とんでもない新情報とか出たらわからないけど。
返信
1件
No.214 イガイ
26/06/06 21:54:04
来週最終回なの!?
返信
No.213 気づけば無言作業
26/06/06 21:43:44
ともきくん 優しい。
同年代の方が話しやすいと思う。
返信
No.212 クボガイ
26/06/06 21:33:04
モンテッソーリ思い出した。縦割り教育なのよ。ユカナイも縦割りだね。
返信
No.211 クボガイ
26/06/06 21:26:56
三雲先生がいてくれてよかった
返信
No.210 スダレガイ
26/06/06 21:15:36
金髪じゃなくミルクティーみたいな髪色なんだ。可愛い表現w
返信
No.209 イガイ
26/06/06 21:01:03
蒼空くん…
返信
No.208 カラスガイモドキ
26/06/02 20:22:28
親は子供が一回「大好き」って言ったことをずっと好きなんだと思い込むことあるよね。期待しすぎるのはダメだけど、ある程度レールを敷いてあげたくなる気持ちも分かる。周りから浮かない、上手く世間を過ごしていくために。難しいね。
でもやっぱりタツキの息子と嫁はバカだと思うわ。
返信
No.207 スダレガイ
26/06/01 19:12:08
>>205 大学生でボランティアで来てるって設定みたいだよ。
返信
No.206 この前の
26/06/01 11:57:48
>>194
視聴率
第8話
4.6%
返信
1件
No.205 スダレガイ
26/05/31 07:22:49
うみね役の子やっぱ上手いわ。
不登校の子の居場所なのに皆コミュ力あり過ぎ。あんな子たち普通に学校でやってけるだろって思う。
心くんは何歳の設定なんだろう。高校生くらいの歳だよね?中卒で働いてるのかな。
返信
1件
No.204 スダレガイ
26/05/31 07:19:16
今回深かった。哲太とのやりとり。
親なんて皆あんな感じじゃない?
子どもと親なんて立場的に相容れないもんじゃないかな。何でも自由にさせてあげられない。そりゃあ将来きちんと自分の道で自立してくれる未来が見えてるならいいけど。
こんなんじゃ引きこもりになっちゃわないか、犯罪者になっちゃわないか、中卒になっちゃわないかって思って心配過ぎて決まったレールを外さないようにハラハラしながら時に強制したり。
歳をとって子供が大人になったあとに、振り返ってあの時こうしてあげたら良かったとか後悔したり。必死だったって哲太の言葉凄く共感した。
しかしタツキんちの息子はあれは精神病じゃないの?こじらせすぎ。母親しかいないのに暴れてさ。しかもマンションでしょ。騒音気になった。
返信
No.203 ツブガイ
26/05/31 06:31:03
タツキの息子は何で被害者ぶってんの?
ただのバカチンでしかないよね?
あまりにキャラが憎たらしいから役者の子まで嫌いになりそう。
( ꐦ꒪꒫꒪ )むかつくわー。
どういう着地点目指してるのかさっぱりわからん。
返信
No.202 気づけば無言作業
26/05/30 21:43:01
あんなに沢山のボタンどこからもらってくるんだろ?
返信
No.201 カワシンジュガイ
26/05/30 21:37:17
お父さんと ちゃんと話せてよかった
返信
No.200 ホタテ
26/05/30 21:29:28
やっぱり言った側は覚えてないのね
返信
No.199 貝かと思ったら石
26/05/30 21:29:12
認知症かよ!オヤジっ
返信
No.198 カワシンジュガイ
26/05/30 21:22:20
自分の思った絵ではなく、
お父さんに言われて無理して描いた絵が評価されても嬉しくないよね。
返信
No.197 気づけば無言作業
26/05/30 21:15:57
松下由樹さん安定感あるお母さん。
返信
No.196 シジミ疑惑の小粒出る
26/05/30 21:13:50
イチゴおにぎりはイヤだな…w
完食してあげるタツキ優しい
返信
No.195 カワシンジュガイ
26/05/30 21:01:50
教育虐待の続きか
返信
No.194 この前の
26/05/25 11:35:57
>>171
視聴率
第7話
4.3%
返信
1件
No.193 カラスガイモドキ
26/05/24 22:57:24
父親の激変に戸惑っただろうな
笑ってしまいそうなのに触れてなかった
ピンクのパーカー&綿菓子のような金髪
返信
No.192 帰ってから砂処理地獄
26/05/24 17:23:31
>>191
本当に、息子自身のせいだよね。
それをタツキのせいにして。
なんであんなに恨んでるのかわからないわ。
返信
No.191 熊手より手が最強
26/05/24 11:38:56
>>188
いや、おかしくないと思うよ。
見ている人大体近い感想あると思う。
もちろんタツキの不登校後からの独断でやったり、変なアドバイスを真に受けてのやり方には問題あるけど、不登校になるに至った経緯は息子にも問題があるので。
だってタツキは中受強制してないし、本人がやりたいって始めたことだから、単純に頑張れって応援してただけだろうし、カンニングしたのは本人の問題だしね。
返信
1件
No.190 帰ってから砂処理地獄
26/05/24 07:50:16
>>188
息子の俳優がもっと華奢で弱い感じの可愛い男の子なら良かったのに。そしたら上手くいかないのを父親のせいにしちゃってる思春期の男の子って感じでまあよかったのに。
あの子ガタイ良くて顔もいかつくてマジ憎たらしい。殴りたくなる。
比嘉愛未上手いわ。別人。
返信
No.189 帰ってから砂処理地獄
26/05/24 07:46:31
現実にタツキがいたら、女の子同士で取り合いになると思うな。
それで喧嘩やイジメ続出したりして。
あの子タツキに気に入られようとしてる!とかコソコソ悪口言ったりして。
女の子あるある。
まあ男の子にもかっこいい兄貴って感じで大人気よね。
すましててもかっこいいけど、笑った時の歯の感じが好き🩷
あ〜かっこいい。半分は目の保養のドラマ。
返信
No.188 シャコガイ
26/05/24 01:03:47
どう見てもバカ嫁バカ息子にしか見えないんだけど、それでもタツキ先生が1人悪者なのが納得いかない。
私の感性がおかしいのだろうか…?
返信
2件
No.187 熊手より手が最強
26/05/24 00:14:48
>>178
ニュースでたまにやってるし、記事とかでたまに出てくるよ。
極端な例では名古屋で中学受験で父親が暴力叱責しながら息子に受験勉強させ、しまいには包丁を突きつけ脅しながら勉強させ、思い通りにいかなかったから突き刺して殺したって事件。
逆パターンでは元九大生が両親の教育虐待について恨みを持っていて、「仕返しを支えに生きていた」と裁判の審理中で言っている。
もう一つは滋賀県だったかな母親が娘に医者になる以外許さず、9年浪人させたらしいが、鉄パイプで殴ったりしていて、娘も3回家でして教師とかの手助けもあって逃げ出そうとしたが3回も連れ戻されたので、母親を殺さないと逃げられないと考えて殺したって事件があったな。
返信
No.186 ハマグリ
26/05/23 22:54:16
海音役の子とタツキは海音だけの者じゃないって喧嘩した男、フェイクマミーで共演してたふたりだったね。
返信
No.185 クボガイ
26/05/23 21:53:46
タツキ先生の子ども、大きすぎない?w
返信
No.184 エゾバイ
26/05/23 21:50:57
タツキの息子なんかムカつく!
返信
No.183 カリガネエガイ
26/05/23 21:42:47
江口さんの字、うま可愛い
返信
No.182 エゾバイ
26/05/23 21:42:07
タツキ先生はすぐ熱くなっちゃうね。
返信
No.181 ヒメエゾボラ
26/05/23 21:38:56
綱、売れなかったんだw
返信
No.180 ミミガイ
26/05/23 21:34:17
今はこんな小さい子でもスマホ持ってるのね〜。
返信
No.179 クボガイ
26/05/23 21:30:23
タツキ先生の父親、杉本哲太だった
返信
No.178 ヒメアカガイ
26/05/23 21:25:24
教育虐待?!初めて聞いた
タツキ先生をパパって言うのは 海音ちゃんにとって理想のパパなのかな?
返信
1件
No.177 カリガネエガイ
26/05/23 21:17:20
お父さんに言いたいこと言えないのかな?
返信
No.176 ヨメガカサ
26/05/23 21:13:27
リリーって役の子、
演技上手い子だよね。
返信
No.175 エッチュウバイ
26/05/23 21:10:10
本物のパパ、吉沢悠か
返信
No.174 クボガイ
26/05/23 21:05:04
タツキの奥さん こわ…
返信
No.173 ヒメアカガイ
26/05/23 20:59:19
タツキ先生、待機
返信
No.172 靴の中ずっとジャリジャリ
26/05/18 19:44:04
町田啓太、おしゃれクリップに出てたけど思った通りの人だった。
人に感謝する心を持ち続けている人、大事なことだよね。好きだな。
返信
No.171 この前の
26/05/18 13:16:23
>>152
視聴率
第6話
4.0%
返信
1件
No.170 結局スーパーの方が安い
26/05/17 19:04:46
>>167
来週あの女の子が主役かなぁ
あの子がその他大勢のわけないよなって思うし。
息子が入院してるのは過去の回想で、今は家にいるのかな。息子もゆかないに通うことになるのかな。
返信