子供の自転車保険 個人賠償責任だけで平気?

匿名

ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

26/03/10 15:32:22

来月から中学生です。学校から自転車保険に入っておいてくださいと言われました。いろいろ調べてみると本人のケガまで補償するもの、賠償責任のみに対応するもの、いろいろありましたが、皆さんどんな保険に入っていますか?
個人賠償責任のみの保険だとかなり安く済みそうなので助かりますがもし本人が怪我をしたら…と心配もあります。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.4 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/03/10 16:08:36

    車の保険の特約で個人賠償責任と人身傷害交通乗用用具みたいなやつを付けていれば特に自転車用の保険にはいる必要はないということですかね?
    「自転車保険」という言葉にこだわっていましたが、通学中の自転車事故に対応できる保険に入れば良いということですね。

  • No.8 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/03/10 16:31:13

    なるほど!
    みなさんありがとうございました!!

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。