• No.157 なんで今頃言うの(どんぐり)

    26/03/08 11:47:48

    皆様色々なご意見ありがとうございました。
    読んでいて耳が痛い部分もありましたし確かに私自身、ちゃんと向き合えてなかったところもあったんだと思います。
    前回吐いた時に夫もその場にいて「卵なのかな」みたいな話はしたんですけどあれが“共有”になっていたかと言われると今思えば曖昧だったのかもしれません。
    そこは反省しています。
    でも、だからといって今回の件で夫が茶碗蒸しを選んでしまったことが正しかったとはどうしても思えません。
    家にある離乳食だからといって何も考えずに与えてしまったのは事実なのでそこは夫にもちゃんと理解してもらいます。
    検査についても、必要性を改めて感じました怖いから避ける、というやり方だけでは結局こういうことが起きてしまうんだと痛感しました。
    病院にも行って、夫と一緒に説明を聞いてきます。
    離乳食のストックのことも私がもっと気をつけておけばよかったのかもしれません。
    そこは本当に反省していますただ、今回の判断をしたのは夫なのでそこは夫自身にも責任を持ってもらいます。
    娘が苦しそうに吐いているのを見て本当にショックでした。
    もう二度とこういうことが起きないように夫とも話し合っていきます。
    色々ありがとうございました。
    これで閉めさせていただきます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.160 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/03/08 11:57:42

    >>157
    0歳児育児だと吐いたりとかショッキングだったよね。
    そうだね、旦那さんにもしっかり自分が親である事、ご飯をあげる時や自分が面倒見る時は自分に責任がある事を認識させるのは大切だし、今回の事は良い教訓にして夫婦で認識擦り合わせていけたらと思う。
    プリプリしないで冷静に話し合えたら今後も夫婦としての絆が強まると思うし、頑張ってね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。