NISAで投資してる銘柄を教えて へのコメント(No.38

  • No.33 コロモガイ

    26/06/08 22:06:16

    >>31 利息分も運用すると利息分にもさらに利息が付くからたくさん増えてお得だねって話だったと思います
    1000円を10日に1割利息が付くよという約束で預けた場合、単利だといつまでたっても利息は100円だけど複利だと10日後→利息は100円 20日後→10日前に増えた100円にも利息が付くから110円もらえる その後も預ければ預けるほど増えてくよ!! って感じだったと思うよたぶん
    わかりにくくても許してね、たぶんググればもっとわかりやすく説明してるサイトとかがゴロゴロ出てくるはず

  • No.38 オオノガイ

    26/06/09 12:28:32

    >>33
    だから、オルカンで複利ってなに?
    それは、銀行に預けたときの話でしっかり、オルカンで話てくれないとわからないじゃん。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。