カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/03/01 08:01:10
あるものでいいならちゃちゃっとやっちゃうよ。いちいち言い返してケンカになる方が煩わしい。
返信
26/03/01 07:51:56
ただの愚痴トピにまでマウント取りたいやつが湧くんだね
1件
26/03/01 07:17:56
役割分担できてて、まともにコミュニケーション取れてるなら、こんな感じに対応策をお互いに話し合うと思うけど、この程度のことでも難しい人が結構いるんだね いらなくなった →明日の朝食べるから、冷蔵庫に入れておいて 晩御飯何?大丈夫そうなら、(保温できる)弁当に入れて持っていくよ 今日の料理だと、朝は重たいから私が食べるね やっぱいる →ごはんまだ多めに炊ける?冷蔵庫に何かある?自分で何か作るよ、おかず買って帰るね ご飯はもう炊けないから、パンでいい? もう1品足すから大丈夫
26/03/01 06:41:22
ちょいうざいけど、6時過ぎなら3人前を4人に分けることができるからギリいける。
26/03/01 02:44:07
冷凍うどん、冷凍唐揚げチンして出すとか、そんなのしかできないよ〜 食べてきてくれたら助かるって言うな。 子ども達お風呂入れて寝る準備の時間になるから後から言われても、夜ごはん作る時間確保できないよね。
26/03/01 01:58:49
>>61 文句酷い人に限って 専業主婦とかパートの人っぽい
26/03/01 01:47:18
>>69 現実世界では従属してるけど、心の中だけでは上に立ちたいってあれね 専業でもお互いに尊重してってる家庭では、そういうのないから、確かにそっちかも 心理学で何かの法則としてあったはず
26/03/01 01:41:09
>>54 くたくたならしゃーない。
26/03/01 00:48:29
>>67 済むよ 食べさせたいから作ったのに〜 食べちゃったよ!もう!プンプン!って感じ ごめんねで早く帰れるときは何らかのお菓子とか買ってきてくれて もープンプン! とやる プレイですほぼほぼ
26/02/28 23:51:39
>>63 夕飯作っちゃったあとでやっぱり食べると言われても外食に一緒には出かけないな うちはやっぱり食べるって時はもう食べちゃった?何か食べたい?買って帰るよとはなるけど出かけようとは言わないかな
26/02/28 23:31:53
知らねーよボケって思う時もあるし準備できる時もあるしUber頼むか買ってきてって時もあるし その時の自分の状況で違うから一概には言えないかなー
26/02/28 23:29:38
男尊女卑な夫婦関係だとそうなるかもね うちは、なければ「ないよー!」で済むし、残り物や有り合わせがあれば「あるよー!」で済むから、別にうざくないよ もし残り物や有り合わせがあっても、私と子供の食事が終わって片付けまで済んでたら、旦那が自分で温めて洗い物までやるしね
26/02/28 23:25:23
>>61 いや、どちらかといえば「作らされる」ていう隷属関係からくる不満じゃない? 対等な役割分担じゃなく奴隷だから腹が立つんだと思う
26/02/28 23:23:41
>>64 ならないけど? 余裕なさすぎない?
26/02/28 23:22:41
>>64 え! 普通に「ゴメン食べちゃったから無いよ」ですまないの? なんなら、子供と一緒に「めーっちゃ美味しかったよねー?人生イチうまく作れたやつだったかもー!ねー!」くらい言ってからかって笑いにして終わるわ もしかして旦那さんに出してって言われたら出さないと怒られたりフキハラされたりするからストレスなの?
26/02/28 23:19:02
まじー? 簡単なのでいいー?で終わり。 それか、適当にあるもので済ませちゃったから何も無い…。ごめんね、なんかUVERとる?という手もある。 知らねーよボケとはならないな。
26/02/28 23:16:39
コメントざっと見たけど、夫婦仲や日頃から旦那さんに大事にされてるかどうかがわかるね
26/02/28 23:13:19
>>61 いや、冷蔵庫に残り続けるおかずたちってけっこう幅取ってイライラするのよ 魚とかハンバーグとか脂ある系はガラスの容器か皿で保管しとくしね すぐ翌日に私が消費することもあるけど私だって連続で同じおかず食べたくないし 食べたら食べたで 昨日の〇〇あるよね、今日の分のおかずと一緒に食べたいから出してとか言われたりして キィーーーー
2件
26/02/28 23:10:44
>>知らねーよ自分でなんか食って来いよボケがってなるよね。 ならないよ えー、今から作るのやだから適当に買って帰って~て言うだけだよ たいていついでに私のデザートも買ってきてくれる もしくは一緒になんか食べに行くかな
26/02/28 22:58:19
冷食のパスタでもそのまま目の前に置いてやれ
26/02/28 22:57:14
不満書いてる人は、つくって「あげる」って超上から目線の人ばかりだね 所詮、役割分担の話なのに、なんでこんなにエラそうなんだろう? 「お前がうるさいから働いてあげてる」とか言われたらキレるんだろうね
3件
26/02/28 22:27:59
>>57 袋ラーメン作るなら、鍋もいるしどんぶりもいるから十分作ってあげるに入るわ
26/02/28 22:25:31
うちはいつも食べる前提で作っておく 帰宅24時だと食べてくるから1週間分溜まることもある マジむかつく
26/02/28 22:10:52
>>57 食材が何もなければ…という話の流れなんでね 食材があれば何でも作るよ
26/02/28 22:02:47
>>54 作ってあげるってほどの物でも無くて笑える。
26/02/28 22:00:12
主の所の旦那は自分で食べる分の食事の用意も出来ないの?
26/02/28 21:59:43
普段作っているからこそ18時にやっぱりいるは却下、対応しません。どこかで食べて帰るか家で自分で適当に用意して食べてね、って言う。もちろんお片付けも自分でやってね。 まぁでも素うどんくらいなら作ってあげてもいい。
26/02/28 21:59:29
>>28 仕事でクタクタで帰って来てるんだから、袋ラーメンくらい作ってあげるよ?
26/02/28 21:56:37
>>42 あら可哀想ね
26/02/28 21:56:21
私は専業主婦だから、外で働いて疲れて帰ってくる夫に 【知らねーよ自分でなんか食って来いよボケが】なんてとんでもないです。 予定が変わるのはよくあること。作るのが当たり前と自分は思ってる。
26/02/28 21:50:45
そのための冷凍食品では? 冷凍パスタ、冷凍ドリア、冷凍チャーハン、冷凍牛丼もあるし。
26/02/28 21:27:54
どこかで食べてきたらー?って言う 洗い物が増えるのが嫌だから残り物だとしても用意したくない 買ってきて家で食べるなら最後のゴミ処理までしてくれるなら許すけど
26/02/28 21:26:58
うちはコミュ障じゃないから、キチンと話し合いするよ 親も祖父母も話してたの見たし、この程度できて普通でしょ? 主みたいにトピ立ててまで、ここまで悪態つくなら離婚すれば?ってなるかな笑
26/02/28 21:21:49
ご飯と目玉焼きとウインナー、残り物味噌汁くらいでいいならOKよ。
26/02/28 21:14:08
基本的に夕食は必ず家で食べるし、泊まりの出張も飲み会もほぼない人だから、年に数回の夫の夕食のいらない日は私にとってはすごいご褒美 絶対、子供連れて外食しちゃう。 こっちも食事なんて作らない やっぱりいるわ、とか言われても、もうムリだよね。 「ムリ」としか返事できないわ うちの夫なら、外食してくるか、自分で作る。 ちなみ私も正社員で働いてる 食事の準備は、どっちも普段からやってる
26/02/28 21:09:42
うちもあるあるだけど カップラーメン食べてもらう
26/02/28 21:03:41
イラっとするけど作ってしまうな 目玉焼きでも美味しい美味しいって食べられる人だから楽なのよね
26/02/28 21:03:38
なるなる。コンビニか、ほか弁買ってこいや。(笑)
26/02/28 20:57:31
>>36 子供は親が導くもんだ。 子供の顔伺ってどうする、いつもニコニコして溜め込んでる方が人間味ないわ
26/02/28 20:43:58
>>19 それって仕事の事情が分かってるから普段から対応出来るようにしてるだけでしょ 世の中には旦那の性格で振り回されてる主婦もいるんですよー(主はどちらか知らないけど)
26/02/28 20:42:16
>>19 袋ラーメンってインスタント麺だよね? うちの旦那はそういうジャンクフード食べないからめんどくさい。冷たいとかそういうのじゃないよ。
26/02/28 20:42:03
残ってることもあるから、何か食べてきたり買ってくるよりは先に伝えて欲しいかな 無駄遣いして欲しくないから 何もなければ、なんか買ってくるか食べてきてー、って言うだけだし
26/02/28 20:40:18
カップラーメン自分で作って、自分で洗ってもらうよ。
26/02/28 20:37:56
献立を考えても誰かが今日は食べないって連絡してきたらその時点でまた作るものを変えたり少なくしたりするじゃん そういうの男はわからないのかね 1回変えてからまた変えるのも大変なのよ いらないって言ったなら買ってくるか、もう食わずに寝ろ
26/02/28 20:34:19
うちは不規則だけど世話焼かない。 旦那も料理する人で、子供のいるいらないの変更に物申したりしてるから、自身の時も当たり前のように自分で対処してる。 買ってくるなり、食べてくるなり、買い置きや冷蔵庫に入ってるあり合わせで食べるなりね。
26/02/28 20:32:21
主 旦那さんに対していつもそんな ボケとかクソとか思ってるの? どんだけ苛ついてるのよ 怖い顔になってるの 子どもが見てるよ
26/02/28 20:26:58
普通に「食べてきて」でいいんじゃない?
26/02/28 20:19:05
家もたまにあるよ… カップラーメン、冷凍食品、レトルトは常備してるから食いたいもの買ってきて、と伝え足りないならストックレトルトとかでセルフで食べてるよ…
26/02/28 20:18:53
言い方による 「やっぱ家で食べる」→無理に決まってるだろ考えてから物言え 「予定変更になっちゃったんだけど夜ご飯残ってる?無理そうなら何か買って帰るから」→そういうことあるよね〜カレーあるから大丈夫よ〜
26/02/28 20:18:41
バカじゃない?いらないって言ったから作ってないって言えばいいだけのことじゃん、 本人には言い返せないけどママスタで愚痴垂れる主の方がよっぽど根性悪いわ
51件~100件 (全131件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 07:09:50
48
2
26/06/23 07:10:25
293893
3
26/06/23 06:30:37
42409
4
26/06/23 06:55:49
121
5
26/06/23 06:22:05
45803
26/06/23 07:17:36
7
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 07:22:18
26/06/23 05:36:51
26/06/23 07:20:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.81 なんで今から宿題するの!?
26/03/01 08:01:10
あるものでいいならちゃちゃっとやっちゃうよ。いちいち言い返してケンカになる方が煩わしい。
返信
No.80 危ないからやめなさい!
26/03/01 07:51:56
ただの愚痴トピにまでマウント取りたいやつが湧くんだね
返信
1件
No.79 ティッシュ持った?
26/03/01 07:17:56
役割分担できてて、まともにコミュニケーション取れてるなら、こんな感じに対応策をお互いに話し合うと思うけど、この程度のことでも難しい人が結構いるんだね
いらなくなった
→明日の朝食べるから、冷蔵庫に入れておいて
晩御飯何?大丈夫そうなら、(保温できる)弁当に入れて持っていくよ
今日の料理だと、朝は重たいから私が食べるね
やっぱいる
→ごはんまだ多めに炊ける?冷蔵庫に何かある?自分で何か作るよ、おかず買って帰るね
ご飯はもう炊けないから、パンでいい?
もう1品足すから大丈夫
返信
No.78 ちゃんと探した!?
26/03/01 06:41:22
ちょいうざいけど、6時過ぎなら3人前を4人に分けることができるからギリいける。
返信
No.77 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/03/01 02:44:07
冷凍うどん、冷凍唐揚げチンして出すとか、そんなのしかできないよ〜
食べてきてくれたら助かるって言うな。
子ども達お風呂入れて寝る準備の時間になるから後から言われても、夜ごはん作る時間確保できないよね。
返信
No.76 また消しゴム失くしたの!?
26/03/01 01:58:49
>>61
文句酷い人に限って
専業主婦とかパートの人っぽい
返信
No.75 ティッシュ持った?
26/03/01 01:47:18
>>69
現実世界では従属してるけど、心の中だけでは上に立ちたいってあれね
専業でもお互いに尊重してってる家庭では、そういうのないから、確かにそっちかも
心理学で何かの法則としてあったはず
返信
No.74 待て待て待て待て!
26/03/01 01:41:09
>>54
くたくたならしゃーない。
返信
No.73 寝ないと大きくなれないよ
26/03/01 00:48:29
>>67
済むよ
食べさせたいから作ったのに〜
食べちゃったよ!もう!プンプン!って感じ
ごめんねで早く帰れるときは何らかのお菓子とか買ってきてくれて
もープンプン!
とやる
プレイですほぼほぼ
返信
No.72 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)
26/02/28 23:51:39
>>63
夕飯作っちゃったあとでやっぱり食べると言われても外食に一緒には出かけないな
うちはやっぱり食べるって時はもう食べちゃった?何か食べたい?買って帰るよとはなるけど出かけようとは言わないかな
返信
No.71 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/02/28 23:31:53
知らねーよボケって思う時もあるし準備できる時もあるしUber頼むか買ってきてって時もあるし
その時の自分の状況で違うから一概には言えないかなー
返信
No.70 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)
26/02/28 23:29:38
男尊女卑な夫婦関係だとそうなるかもね
うちは、なければ「ないよー!」で済むし、残り物や有り合わせがあれば「あるよー!」で済むから、別にうざくないよ
もし残り物や有り合わせがあっても、私と子供の食事が終わって片付けまで済んでたら、旦那が自分で温めて洗い物までやるしね
返信
No.69 すごいじゃん!!
26/02/28 23:25:23
>>61
いや、どちらかといえば「作らされる」ていう隷属関係からくる不満じゃない?
対等な役割分担じゃなく奴隷だから腹が立つんだと思う
返信
1件
No.68 なんで言ってくれなかったの?
26/02/28 23:23:41
>>64
ならないけど?
余裕なさすぎない?
返信
No.67 何回同じこと言わせるの!
26/02/28 23:22:41
>>64
え!
普通に「ゴメン食べちゃったから無いよ」ですまないの?
なんなら、子供と一緒に「めーっちゃ美味しかったよねー?人生イチうまく作れたやつだったかもー!ねー!」くらい言ってからかって笑いにして終わるわ
もしかして旦那さんに出してって言われたら出さないと怒られたりフキハラされたりするからストレスなの?
返信
1件
No.66 いい加減にしなさい
26/02/28 23:19:02
まじー?
簡単なのでいいー?で終わり。
それか、適当にあるもので済ませちゃったから何も無い…。ごめんね、なんかUVERとる?という手もある。
知らねーよボケとはならないな。
返信
No.65 富士山
26/02/28 23:16:39
コメントざっと見たけど、夫婦仲や日頃から旦那さんに大事にされてるかどうかがわかるね
返信
No.64 早く片付けて
26/02/28 23:13:19
>>61
いや、冷蔵庫に残り続けるおかずたちってけっこう幅取ってイライラするのよ
魚とかハンバーグとか脂ある系はガラスの容器か皿で保管しとくしね
すぐ翌日に私が消費することもあるけど私だって連続で同じおかず食べたくないし
食べたら食べたで
昨日の〇〇あるよね、今日の分のおかずと一緒に食べたいから出してとか言われたりして
キィーーーー
返信
2件
No.63 何回同じこと言わせるの!
26/02/28 23:10:44
>>知らねーよ自分でなんか食って来いよボケがってなるよね。
ならないよ
えー、今から作るのやだから適当に買って帰って~て言うだけだよ
たいていついでに私のデザートも買ってきてくれる
もしくは一緒になんか食べに行くかな
返信
1件
No.62 寝ないと大きくなれないよ
26/02/28 22:58:19
冷食のパスタでもそのまま目の前に置いてやれ
返信
No.61 なんで言ってくれなかったの?
26/02/28 22:57:14
不満書いてる人は、つくって「あげる」って超上から目線の人ばかりだね
所詮、役割分担の話なのに、なんでこんなにエラそうなんだろう?
「お前がうるさいから働いてあげてる」とか言われたらキレるんだろうね
返信
3件
No.60 お母さんもう知らないからね
26/02/28 22:27:59
>>57
袋ラーメン作るなら、鍋もいるしどんぶりもいるから十分作ってあげるに入るわ
返信
1件
No.59 早く片付けて
26/02/28 22:25:31
うちはいつも食べる前提で作っておく
帰宅24時だと食べてくるから1週間分溜まることもある
マジむかつく
返信
No.58 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/02/28 22:10:52
>>57 食材が何もなければ…という話の流れなんでね
食材があれば何でも作るよ
返信
No.57 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/02/28 22:02:47
>>54
作ってあげるってほどの物でも無くて笑える。
返信
2件
No.56 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/02/28 22:00:12
主の所の旦那は自分で食べる分の食事の用意も出来ないの?
返信
No.55 あれだよあれ!(出てこない)
26/02/28 21:59:43
普段作っているからこそ18時にやっぱりいるは却下、対応しません。どこかで食べて帰るか家で自分で適当に用意して食べてね、って言う。もちろんお片付けも自分でやってね。
まぁでも素うどんくらいなら作ってあげてもいい。
返信
No.54 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/02/28 21:59:29
>>28 仕事でクタクタで帰って来てるんだから、袋ラーメンくらい作ってあげるよ?
返信
2件
No.53 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/02/28 21:56:37
>>42 あら可哀想ね
返信
No.52 お母さんトイレ行ってくる
26/02/28 21:56:21
私は専業主婦だから、外で働いて疲れて帰ってくる夫に
【知らねーよ自分でなんか食って来いよボケが】なんてとんでもないです。
予定が変わるのはよくあること。作るのが当たり前と自分は思ってる。
返信
No.51 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/02/28 21:50:45
そのための冷凍食品では?
冷凍パスタ、冷凍ドリア、冷凍チャーハン、冷凍牛丼もあるし。
返信
No.50 富士山
26/02/28 21:27:54
どこかで食べてきたらー?って言う
洗い物が増えるのが嫌だから残り物だとしても用意したくない
買ってきて家で食べるなら最後のゴミ処理までしてくれるなら許すけど
返信
No.49 なんで言ってくれなかったの?
26/02/28 21:26:58
うちはコミュ障じゃないから、キチンと話し合いするよ
親も祖父母も話してたの見たし、この程度できて普通でしょ?
主みたいにトピ立ててまで、ここまで悪態つくなら離婚すれば?ってなるかな笑
返信
No.48 痛いところない?大丈夫?
26/02/28 21:21:49
ご飯と目玉焼きとウインナー、残り物味噌汁くらいでいいならOKよ。
返信
No.47 歯磨きした?
26/02/28 21:14:08
基本的に夕食は必ず家で食べるし、泊まりの出張も飲み会もほぼない人だから、年に数回の夫の夕食のいらない日は私にとってはすごいご褒美
絶対、子供連れて外食しちゃう。
こっちも食事なんて作らない
やっぱりいるわ、とか言われても、もうムリだよね。
「ムリ」としか返事できないわ
うちの夫なら、外食してくるか、自分で作る。
ちなみ私も正社員で働いてる
食事の準備は、どっちも普段からやってる
返信
No.46 何回同じこと言わせるの!
26/02/28 21:09:42
うちもあるあるだけど
カップラーメン食べてもらう
返信
No.45 今日クラスに何人お休みいた?
26/02/28 21:03:41
イラっとするけど作ってしまうな
目玉焼きでも美味しい美味しいって食べられる人だから楽なのよね
返信
No.44 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/02/28 21:03:38
なるなる。コンビニか、ほか弁買ってこいや。(笑)
返信
No.43 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/02/28 20:57:31
>>36
子供は親が導くもんだ。
子供の顔伺ってどうする、いつもニコニコして溜め込んでる方が人間味ないわ
返信
No.42 富士山
26/02/28 20:43:58
>>19 それって仕事の事情が分かってるから普段から対応出来るようにしてるだけでしょ
世の中には旦那の性格で振り回されてる主婦もいるんですよー(主はどちらか知らないけど)
返信
1件
No.41 そこ!喧嘩しない!
26/02/28 20:42:16
>>19
袋ラーメンってインスタント麺だよね?
うちの旦那はそういうジャンクフード食べないからめんどくさい。冷たいとかそういうのじゃないよ。
返信
No.40 ご飯いる?
26/02/28 20:42:03
残ってることもあるから、何か食べてきたり買ってくるよりは先に伝えて欲しいかな
無駄遣いして欲しくないから
何もなければ、なんか買ってくるか食べてきてー、って言うだけだし
返信
No.39 歯磨きした?
26/02/28 20:40:18
カップラーメン自分で作って、自分で洗ってもらうよ。
返信
No.38 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/02/28 20:37:56
献立を考えても誰かが今日は食べないって連絡してきたらその時点でまた作るものを変えたり少なくしたりするじゃん
そういうの男はわからないのかね
1回変えてからまた変えるのも大変なのよ
いらないって言ったなら買ってくるか、もう食わずに寝ろ
返信
No.37 どうでもいい事でケンカしない
26/02/28 20:34:19
うちは不規則だけど世話焼かない。
旦那も料理する人で、子供のいるいらないの変更に物申したりしてるから、自身の時も当たり前のように自分で対処してる。
買ってくるなり、食べてくるなり、買い置きや冷蔵庫に入ってるあり合わせで食べるなりね。
返信
No.36 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/02/28 20:32:21
主
旦那さんに対していつもそんな
ボケとかクソとか思ってるの?
どんだけ苛ついてるのよ
怖い顔になってるの 子どもが見てるよ
返信
1件
No.35 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/02/28 20:26:58
普通に「食べてきて」でいいんじゃない?
返信
No.34 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/02/28 20:19:05
家もたまにあるよ…
カップラーメン、冷凍食品、レトルトは常備してるから食いたいもの買ってきて、と伝え足りないならストックレトルトとかでセルフで食べてるよ…
返信
No.33 なんか食べれるものある?(看病時)
26/02/28 20:18:53
言い方による
「やっぱ家で食べる」→無理に決まってるだろ考えてから物言え
「予定変更になっちゃったんだけど夜ご飯残ってる?無理そうなら何か買って帰るから」→そういうことあるよね〜カレーあるから大丈夫よ〜
返信
No.32 寝ないと大きくなれないよ
26/02/28 20:18:41
バカじゃない?いらないって言ったから作ってないって言えばいいだけのことじゃん、
本人には言い返せないけどママスタで愚痴垂れる主の方がよっぽど根性悪いわ
返信