カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/02/24 07:37:10
信じない お湯を沸かせるものならどれでも大して変わらないと思ってる 普通のやかんでもいいと思う
返信
26/02/24 07:35:11
>>39 わからないならいいよw
26/02/24 07:28:38
>>37 言ってる意味がわからない。フライパンでお湯沸かしても構わない。
1件
26/02/24 07:25:07
噂だって笑
26/02/24 07:23:39
>>33 ここではヤカンでも南部鉄器以外はアウトって流れだよw
26/02/24 07:19:30
じゃあアルミ鍋、だめだね
2件
26/02/24 07:16:46
ぞーじるし以外は買うなと言っても若者は他の物買うから大丈夫です!
26/02/24 07:12:53
そんな事を気にしたらキリがない。あれもこれも駄目!となるとストレス感じるよ。ストレス溜めず、おおらかに生きよう。
26/02/24 07:11:17
何がダメなのかわからないけど、私はずっとやかん派。便利なんだろうけど、なんか気持ち悪くて電気ケトル使えない
26/02/24 07:10:43
>>29 私も横だけどさ 食べてはいけない食べ物とか 使ってはいけない洗浄剤とか ワクチン危険とか 今度は電気ケトル? 今どきネットではその手の情報が真偽も定かじゃないのに溢れてて、信用するのは大丈夫?って私も思うわ。 避けられるリスクって言うけど、情報過多だとまともに生活できないよ、って話でさ。 あなただって自分が信じたリスクを避けてるだけなんだろうけど、信じた者だけ救われる、って図式は、信仰宗教と似てて怖いのよね。何を信じるかはあなたの自由だけど、信じない人がかわいそうかどうかは分からないよ。
26/02/24 06:57:49
>>29 あらあら…ここでいうケトルの話は交通事故で例えるなら外出るの危ないよってレベルだよ。だからレス先の人はそれ言うなら文明云々って話になったんだよwそこがそもそも理解できてないね。文面通り読み解くあなたがアスペだよ。
26/02/24 06:55:38
>>3 象印やタイガーの電気ポットなら良いの? 電気ケトルとは違うんだ うちも20年くらい電気ポット よくわからんなぁ〜
26/02/24 06:39:31
>>28 大丈夫よ笑 自覚ない人ってかわいそうね あなたは交通事故の危険性に関して論じてたら、車が危険だから文明のない地に住むべきとか言っちゃう人でしょ笑 普通の人はそんなこと言わないよ笑 典型的な発達の人以外はね
26/02/24 06:34:39
>>24 横だけどあなたの方が頭大丈夫?w
26/02/24 06:32:04
それ動画で流れてきたりでよく目にするけど、そんなこと言ってたらレンチンもペットボトル飲料もミネラルウォーターでさえ全て有害だよ もう信じないというか気にしないことにした それらを気にしてガラスポットに買い替えたり有機野菜にしてる人たちの方がストレス多そう
26/02/24 06:29:19
>>17 ほんと、アルミの鍋で料理してるし
26/02/24 06:23:47
そんな噂、初めて聞いたよ 南部鉄器で沸かしたお湯はまろやかで飲みやすいし、鉄分が溶け込むという話は聞いたことは あるけどね
26/02/24 06:13:00
>>22 頭大丈夫? 避けられるリスクは少しでも避けるという話だけなのに、文明の届かない地とか、まともに人とコミュニケーション取れてる?
26/02/24 06:12:15
何歳まで生きたいのか逆に疑問だぜ!
26/02/24 06:10:45
中がプラスチック製だとマイクロプラスチックがどうたらこうたらという書き込み見かけたけど、今のこの世界で生活しようと思うならいろんな有害物質がそこらへんに存在してるし完全に排除するのは難しい 日本以外の文明の届かない未開の地に行って自給自足するしかない
26/02/24 06:08:59
>>17 アルミ脳症のことなら因果関係はない、で終わった話ね これって生きていくにあたって、何をどこまでリスクを取るかという話 避けられる無駄なリスクは回避するのはかしこい人 自分や家族は平気だったから関係ないという意見を表明するのは、逆に恥ずかしい笑
26/02/24 06:03:59
なんだったらいいんだね?
26/02/24 05:59:19
旦那のお母さんもうすぐ100歳だけどポットとか普通に使ってて関係無いよ!
26/02/24 05:39:55
中の金属、プラスチックの成分溶けるって?何十年出始めた時から飲んでるからね。今更言われても。もうおいさき短い私らはいいけど、小さい時からそれで飲んでた子供には申し訳ない
26/02/24 05:35:23
知ってたし、本当かも知れないけどまぁ、それ言い出したらアルミのヤカンでお湯を沸かしてる我が家はアルツハイマー云々って話になるしアレはダメコレはダメって言ってたら生活出来なくなるわな。
26/02/24 05:24:36
>>15 中年オバサンです。爺要素高めの笑
26/02/24 05:07:45
>>14 おじいちゃん大丈夫? ごめんね、義務教育で習わなかったのよね 極端な話しかできない人は、きっとお友達もいないだろうから、A.I.とご相談してね
26/02/24 04:54:34
>>13 自分はどういう生活してるの?井戸水か雨水で土器を使って生活ですか?
26/02/24 04:42:43
マイクロプラスチックのことよくわかってない人って、中学の化学の勉強とか真面目にした? 硫酸とか塩酸みたいに、劇薬じゃないんだから、人体への影響は蓄積型なのよ こないだの選挙後に話題になった「直ちに健康に影響を与えるレベルではありません」構文で書くと 毎日、コンビニ弁当を食べていても、直ちに健康に影響を与えるレベルではありません (ただし長期間の場合は、影響を与える可能性は高いです) 毎日、カップ麺を食べていても、同上 毎日、PFASの含有量が高い水を飲んでいても、同上
26/02/24 04:41:40
それを早く言ってよ〜
26/02/24 02:26:57
噂なんだったら自分でファクトチェックして判断しなよ
26/02/24 02:22:24
そんなこと言ったら、フォローアップミルク入れて約3年、子供達は毎日電気ケトルのお湯飲んでたわ。私は毎日コーヒー飲んでるけど。たったコップ1杯のためにヤカンでお湯は沸かさないわ〜
26/02/24 02:14:00
は?しらね
26/02/24 01:59:00
イギリス在住だけど、人口のほぼ100%電気ケトルでコーヒー紅茶飲んでるよ
26/02/24 01:14:29
ダメな理由がわからないけど他の人が書いてるみたいにマイクロプラスチックだったら魚も食べられなくない? この前ニュースで魚からマイクロプラスチックが検出されたとか何とか言ってたよ。 もし摂取してたとして、それが積み重なって健康を害するよりも寿命で死ぬ方が早い気がするわ笑
26/02/24 01:14:03
>>5 検索してきた「トリハロメタン」ってやつだわ
26/02/24 01:13:08
なんだっけ名前忘れたけど発がん性あるやつ? 水道水に含まれてて一定時間沸騰させたら消えるんだけど、一定時間沸騰させる直前に増えるタイミングがあって、そこがちょうど電気ケトルがわくタイミングと同じだったと記憶してる
26/02/24 01:05:01
気にしてない
26/02/24 00:52:53
内部容器がステンレスやホーローだとマイクロプラスチック問題はクリアするよ 私はティファールのプラ容器に直のはなんとなくイヤだから象印やタイガーを買う
26/02/24 00:32:10
マイクロプラスチック
26/02/24 00:28:34
意味分からん、何が悪いの? じゃあIHで作った料理は全部駄目ってことよね?電気だもの
51件~91件 (全91件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 13:13:12
53
2
26/06/22 13:14:37
39
3
26/06/22 13:07:56
65
4
26/06/22 13:12:41
54308
5
26/06/22 13:09:07
293666
26/06/22 13:20:04
0
26/06/22 13:18:44
26/06/22 13:16:29
26/06/22 13:19:37
26/06/22 13:19:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.41 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/02/24 07:37:10
信じない
お湯を沸かせるものならどれでも大して変わらないと思ってる
普通のやかんでもいいと思う
返信
No.40 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/02/24 07:35:11
>>39 わからないならいいよw
返信
No.39 見てないならテレビ消して!
26/02/24 07:28:38
>>37 言ってる意味がわからない。フライパンでお湯沸かしても構わない。
返信
1件
No.38 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/02/24 07:25:07
噂だって笑
返信
No.37 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/02/24 07:23:39
>>33 ここではヤカンでも南部鉄器以外はアウトって流れだよw
返信
1件
No.36 見てないならテレビ消して!
26/02/24 07:19:30
じゃあアルミ鍋、だめだね
返信
2件
No.35 見てないならテレビ消して!
26/02/24 07:16:46
ぞーじるし以外は買うなと言っても若者は他の物買うから大丈夫です!
返信
No.34 いいから早くご飯食べなさい
26/02/24 07:12:53
そんな事を気にしたらキリがない。あれもこれも駄目!となるとストレス感じるよ。ストレス溜めず、おおらかに生きよう。
返信
No.33 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/02/24 07:11:17
何がダメなのかわからないけど、私はずっとやかん派。便利なんだろうけど、なんか気持ち悪くて電気ケトル使えない
返信
1件
No.32 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/02/24 07:10:43
>>29
私も横だけどさ
食べてはいけない食べ物とか
使ってはいけない洗浄剤とか
ワクチン危険とか
今度は電気ケトル?
今どきネットではその手の情報が真偽も定かじゃないのに溢れてて、信用するのは大丈夫?って私も思うわ。
避けられるリスクって言うけど、情報過多だとまともに生活できないよ、って話でさ。
あなただって自分が信じたリスクを避けてるだけなんだろうけど、信じた者だけ救われる、って図式は、信仰宗教と似てて怖いのよね。何を信じるかはあなたの自由だけど、信じない人がかわいそうかどうかは分からないよ。
返信
No.31 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/02/24 06:57:49
>>29 あらあら…ここでいうケトルの話は交通事故で例えるなら外出るの危ないよってレベルだよ。だからレス先の人はそれ言うなら文明云々って話になったんだよwそこがそもそも理解できてないね。文面通り読み解くあなたがアスペだよ。
返信
No.30 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)
26/02/24 06:55:38
>>3
象印やタイガーの電気ポットなら良いの?
電気ケトルとは違うんだ
うちも20年くらい電気ポット
よくわからんなぁ〜
返信
No.29 前見て!走らない!
26/02/24 06:39:31
>>28
大丈夫よ笑
自覚ない人ってかわいそうね
あなたは交通事故の危険性に関して論じてたら、車が危険だから文明のない地に住むべきとか言っちゃう人でしょ笑
普通の人はそんなこと言わないよ笑
典型的な発達の人以外はね
返信
2件
No.28 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/02/24 06:34:39
>>24 横だけどあなたの方が頭大丈夫?w
返信
1件
No.27 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/02/24 06:32:04
それ動画で流れてきたりでよく目にするけど、そんなこと言ってたらレンチンもペットボトル飲料もミネラルウォーターでさえ全て有害だよ
もう信じないというか気にしないことにした
それらを気にしてガラスポットに買い替えたり有機野菜にしてる人たちの方がストレス多そう
返信
No.26 棒を振り回さない!
26/02/24 06:29:19
>>17 ほんと、アルミの鍋で料理してるし
返信
No.25 分かったから落ち着いて
26/02/24 06:23:47
そんな噂、初めて聞いたよ
南部鉄器で沸かしたお湯はまろやかで飲みやすいし、鉄分が溶け込むという話は聞いたことは
あるけどね
返信
No.24 前見て!走らない!
26/02/24 06:13:00
>>22
頭大丈夫?
避けられるリスクは少しでも避けるという話だけなのに、文明の届かない地とか、まともに人とコミュニケーション取れてる?
返信
1件
No.23 見てないならテレビ消して!
26/02/24 06:12:15
何歳まで生きたいのか逆に疑問だぜ!
返信
No.22 ご飯いる?
26/02/24 06:10:45
中がプラスチック製だとマイクロプラスチックがどうたらこうたらという書き込み見かけたけど、今のこの世界で生活しようと思うならいろんな有害物質がそこらへんに存在してるし完全に排除するのは難しい
日本以外の文明の届かない未開の地に行って自給自足するしかない
返信
1件
No.21 前見て!走らない!
26/02/24 06:08:59
>>17
アルミ脳症のことなら因果関係はない、で終わった話ね
これって生きていくにあたって、何をどこまでリスクを取るかという話
避けられる無駄なリスクは回避するのはかしこい人
自分や家族は平気だったから関係ないという意見を表明するのは、逆に恥ずかしい笑
返信
No.20 今日クラスに何人お休みいた?
26/02/24 06:03:59
なんだったらいいんだね?
返信
No.19 見てないならテレビ消して!
26/02/24 05:59:19
旦那のお母さんもうすぐ100歳だけどポットとか普通に使ってて関係無いよ!
返信
No.18 ちゃんと探した!?
26/02/24 05:39:55
中の金属、プラスチックの成分溶けるって?何十年出始めた時から飲んでるからね。今更言われても。もうおいさき短い私らはいいけど、小さい時からそれで飲んでた子供には申し訳ない
返信
No.17 なんか食べれるものある?(看病時)
26/02/24 05:35:23
知ってたし、本当かも知れないけどまぁ、それ言い出したらアルミのヤカンでお湯を沸かしてる我が家はアルツハイマー云々って話になるしアレはダメコレはダメって言ってたら生活出来なくなるわな。
返信
2件
No.16 見てないならテレビ消して!
26/02/24 05:24:36
>>15 中年オバサンです。爺要素高めの笑
返信
No.15 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/02/24 05:07:45
>>14
おじいちゃん大丈夫?
ごめんね、義務教育で習わなかったのよね
極端な話しかできない人は、きっとお友達もいないだろうから、A.I.とご相談してね
返信
1件
No.14 見てないならテレビ消して!
26/02/24 04:54:34
>>13 自分はどういう生活してるの?井戸水か雨水で土器を使って生活ですか?
返信
1件
No.13 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/02/24 04:42:43
マイクロプラスチックのことよくわかってない人って、中学の化学の勉強とか真面目にした?
硫酸とか塩酸みたいに、劇薬じゃないんだから、人体への影響は蓄積型なのよ
こないだの選挙後に話題になった「直ちに健康に影響を与えるレベルではありません」構文で書くと
毎日、コンビニ弁当を食べていても、直ちに健康に影響を与えるレベルではありません (ただし長期間の場合は、影響を与える可能性は高いです)
毎日、カップ麺を食べていても、同上
毎日、PFASの含有量が高い水を飲んでいても、同上
返信
1件
No.12 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/02/24 04:41:40
それを早く言ってよ〜
返信
No.11 早くパンツはいて!
26/02/24 02:26:57
噂なんだったら自分でファクトチェックして判断しなよ
返信
No.10 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/02/24 02:22:24
そんなこと言ったら、フォローアップミルク入れて約3年、子供達は毎日電気ケトルのお湯飲んでたわ。私は毎日コーヒー飲んでるけど。たったコップ1杯のためにヤカンでお湯は沸かさないわ〜
返信
No.9 見てないならテレビ消して!
26/02/24 02:14:00
は?しらね
返信
No.8 誰に似たんでしょうね~
26/02/24 01:59:00
イギリス在住だけど、人口のほぼ100%電気ケトルでコーヒー紅茶飲んでるよ
返信
No.7 手洗いうがいした?
26/02/24 01:14:29
ダメな理由がわからないけど他の人が書いてるみたいにマイクロプラスチックだったら魚も食べられなくない?
この前ニュースで魚からマイクロプラスチックが検出されたとか何とか言ってたよ。
もし摂取してたとして、それが積み重なって健康を害するよりも寿命で死ぬ方が早い気がするわ笑
返信
No.6 ご挨拶してね
26/02/24 01:14:03
>>5
検索してきた「トリハロメタン」ってやつだわ
返信
No.5 ご挨拶してね
26/02/24 01:13:08
なんだっけ名前忘れたけど発がん性あるやつ?
水道水に含まれてて一定時間沸騰させたら消えるんだけど、一定時間沸騰させる直前に増えるタイミングがあって、そこがちょうど電気ケトルがわくタイミングと同じだったと記憶してる
返信
1件
No.4 同じの持ってるじゃん!
26/02/24 01:05:01
気にしてない
返信
No.3 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/02/24 00:52:53
内部容器がステンレスやホーローだとマイクロプラスチック問題はクリアするよ
私はティファールのプラ容器に直のはなんとなくイヤだから象印やタイガーを買う
返信
1件
No.2 前見て!走らない!
26/02/24 00:32:10
マイクロプラスチック
返信
No.1 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/02/24 00:28:34
意味分からん、何が悪いの?
じゃあIHで作った料理は全部駄目ってことよね?電気だもの
返信