コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.22 電気消して~

    26/02/22 16:57:01

    自分の物は躊躇なく捨てられるけど、子どもの写真や作品の方が捨てられない。

  • No.21 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)

    26/02/22 16:53:00

    黒歴史なので全て断捨離したわ。過去より未来よ。

  • No.20 そこ!喧嘩しない!

    26/02/22 16:46:59

    >>19

    大田区ですがダメですか?

  • No.19 車に気をつけてね!

    26/02/22 16:19:06

    23区住みと言う人はほとんど足立区か江戸川区

    他住みは名指しで渋谷区住み、港区住み、中野区など堂々と言える

  • No.18 食べてくるなら言ってよ~

    26/02/22 16:18:05

    新居に引っ越したときに捨てた
    もう何年も見返してないし、この先見返すこともないと思ったから
    遺品としてあっても家族も処分しづらいだろうしと思って自分で捨てた

  • 広告
  • No.17 もったいない~

    26/02/22 16:17:42

    思い出は物に宿っているんじゃないよ
    自分が覚えていたらそれが思い出だよ

    卒業証書は必要だったら大学に証明書取りに行ってくるよ

  • No.16 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/02/22 16:15:02

    卒アルはあるけど他は一人暮らしする時に捨てた
    うちの親放っておいたら貯めていくから私が捨てたよ
    卒アルもそのうち捨てるな。

  • No.15 体調は?具合悪いところない?

    26/02/22 16:14:48

    >>14
    は?150平米だけど…
    23区内の戸建て

  • 広告
  • No.14 車に気をつけてね!

    26/02/22 16:13:22

    >>12 広いって30平米くらい?

  • No.13 アイスは一日一個まで!

    26/02/22 16:11:46

    捨てたよ

  • No.12 体調は?具合悪いところない?

    26/02/22 16:10:28

    ゴミ屋敷じゃないよ、うちかなり広いし
    3部屋は思い出倉庫にしてるかなあ

  • No.11 お父さんには内緒ね

    26/02/22 16:09:49

    思い出って自分の頭の中にあるじゃん。保管したいなら好きな人とだけ撮った写真くらいだな。自分のものこそ迷いなく捨てられる。ちなみにいじめられてたわけじゃなく、あまり他人に興味がないタイプ。そもそも卒アル自体買うつもりなかったくらいで、あっても見返したりしないし、全然いらん。でも捨てられないって人にドン引きしたりしないけどね。自分と違う人がそんなに気に食わないの?ドン引き~。

  • No.10 車に気をつけてね!

    26/02/22 16:07:21

    だからゴミ屋敷なんだよ

  • 広告
  • No.9 富士山

    26/02/22 16:05:39

    捨てるよ断捨離

  • No.8 体調は?具合悪いところない?

    26/02/22 16:03:21

    >>6
    残された家族の事はともかく、思い出は大事にして欲しい

  • No.7 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)

    26/02/22 15:59:40

    実家の終活の一環で断捨離したんだけどその時に処分しちゃったな
    大学の卒業証書とか、なんかしらの証明で必要になりそうなものは、データ化しておいたけど現物は処分した

  • No.6 今日クラスに何人お休みいた?

    26/02/22 15:57:37

    >>4
    自分が死んだ時に残された家族が困らないようにしてたらいいんじゃない?

  • No.5 この前それ買った

    26/02/22 15:55:31

    家が火事になったの
    卒アル無事だったけど捨てちゃった
    嫌な思いでしかないもん
    小学校・中学校・高校 全てにおいていじめがひどかった
    そんな学校の卒業証書なんていらない 卒業アルバムもいらない
    捨てるのが一番だ

  • 広告
  • No.4 体調は?具合悪いところない?

    26/02/22 15:54:25

    えー、信じられない
    全て思い出だから捨てられないわ

  • No.3 今日クラスに何人お休みいた?

    26/02/22 15:51:27

    捨てたよ。実家にあったけど置いていてもしょうがないし、いずれ親が亡くなったら実家と一緒に処分するものだし。大学の卒業証書だけ残してる。

  • No.2 もったいない~

    26/02/22 15:51:14

    自分の卒アル、小中高とすべて処分した
    幼い頃に図工の時間に描いた絵も学生時代のものは何も残ってない
    写真も一枚も残ってない
    卒論は内容的にまだ使えるから押し入れにある

  • No.1 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)

    26/02/22 15:48:56

    作品はさすがにないわ
    まず家でるとき持ってきてない

51件~72件 (全72件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。