コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.38 また消しゴム失くしたの!?

    26/02/17 15:59:03

    ご実家からの援助はどれくらいになりそうですか?って聞いてきたよ←都心部、援助ない私達夫婦で注文住宅へ話しに行った時にこんな事聞かれなかったよ。
    親について全く話し上がらなかった。

  • No.37 どこいくの?誰といくの?

    26/02/17 15:58:04

    >>36
    40代だよ。
    都内産まれ、都内育ちだからね。

  • No.36

    26/02/17 15:52:30

    >>30
    え、何歳?w

  • No.35

    ぴよぴよ

  • No.34

    26/02/17 15:50:43

    >>33
    ごめんね違うわwww

  • 広告
  • No.33 1分でいいから黙ってて

    26/02/17 15:48:50

    主って↓の人でしょ
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4608961

  • No.32 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/02/17 15:48:16

    ハウスメーカー側から援助はどれぐらいって
    お金が無いように見えたんじゃないの?
    ふつうは自分たち夫婦や家族が住む家に援助も何もないはず
    住宅を取得してからのお祝い金は別よ
    うちは30年前実家から500万お祝い金
    夫の実家は無し

  • No.31 お母さんはお茶じゃありません

    26/02/17 15:45:32

    中古の注文住宅よ!ドヤ

  • 広告
  • No.30 どこいくの?誰といくの?

    26/02/17 15:44:44

    >>20
    ってか、都内は希望の広さの土地がなかなかないからね・・・。
    都内で生まれ育ったけど、車3台停めたかったし。住んでたとこは車1台停める駐車場代が当時(25年以上前)月65000円するしね。

  • No.29

    26/02/17 15:44:35

    >>27
    何か?とは?

  • No.28

    26/02/17 15:43:20

    >>26
    何で?
    建売りって悪いの?

  • No.27 寝ないと大きくなれないよ

    26/02/17 15:42:37

    4800万の建売りですが何か?
    義実家所有の土地に建てても良かったけどこっちの方が環境が良かったのよ
    援助はそれぞれから300万ずつ頂きました
    義実家の土地は行く行くは相続して売るか貸し駐車場にでもします

  • No.26 富士山

    26/02/17 15:40:32

    >>23
    主こそ建て売り買う人を見下してない?

  • 広告
  • No.25 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/02/17 15:39:44

    >>19
    援助がないとなると田舎の注文住宅って感じだね
    田舎でも4000はするよね?

  • No.24 この前それ買った

    26/02/17 15:39:03

    こういうトピ立てる主ってどうしてwww好きなの?(笑)

  • No.23

    26/02/17 15:38:39

    >>18
    何で不快になるの?
    それ建売住宅を見下してない?

  • No.22 開けたら閉める!

    26/02/17 15:38:02

    >>18

    本当そう

  • No.21 1分でいいから黙ってて

    26/02/17 15:37:50

    援助がない建売になる感覚がわからないわ
    主コメ見たら、ああ、いつもの人ねという感じだけど笑

  • 広告
  • No.20

    26/02/17 15:37:33

    >>17
    戸建いいよね〜
    土地は都内だとありえないくらい高いので、援助ないと無理だからね

  • No.19 匿名

    26/02/17 15:36:24

    注文住宅です。地元の建築家が設計。地元の材木商とそこの大工さんが施工。土地も特定のエリアに強い個人の不動産屋。建売と金額は同じくらいです。

  • No.18 食べないと大きくなれないよ

    26/02/17 15:36:08

    親からの援助ってあるとありがたいし
    感謝だけど
    主のように自分の手柄のように、援助ない人を見下すような不快なトピを立てるってどうなのって思うけど。
    人間性疑うな。

  • No.17 どこいくの?誰といくの?

    26/02/17 15:28:27

    >>15
    坪単価65万ぐらいだから。確かにやすいよね。
    ずっと集合住宅だったから戸建てが良かったんだよね。

  • No.16

    26/02/17 15:25:00

    >>14
    何言ってるの?
    住宅ローンは既に通ってますよwww
    もしかして家買ったことない?

  • 広告
  • No.15

    26/02/17 15:23:57

    >>13
    ああ、ならいけるね。土地安いし。

  • No.14 もうお母さん先に寝るからね!

    26/02/17 15:23:09

    主夫婦にそんなにお金あるように見えなかったんだよ

  • No.13 どこいくの?誰といくの?

    26/02/17 15:20:09

    >>5
    東京の隣の県。援助なし。旦那の親は結婚祝いも1円もない。

  • No.12

    26/02/17 15:19:01

    >>10
    まぁまぁあるっていっても、家買うのって30代半ばくらいまでだよね
    30代会社員じゃそんなに給与高くない

  • No.11

    26/02/17 15:17:22

    >>8
    何で見た目関係あるの?

  • 広告
  • No.10 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/02/17 15:16:39

    >>3
    両方ともそんなに余裕ないし、うちは旦那の収入がまあまああるから、わざわざ援助してもらう必要がなかった。

  • No.9

    26/02/17 15:16:23

    >>7
    生前贈与でしょ?縁がない感じ?
    親にお金がない方が可哀想だよ…

  • No.8 富士山

    26/02/17 15:16:07

    見た目やばいの?
    うちそんな事聞かれなかったよ
    でも喫茶店の隣の席で商談してた跳ね回る小猿3匹連れたジャージ夫婦は援助の話してたから...やっぱ見た目かなって

  • No.7 ゲームはあと◯分で終わりだからね

    26/02/17 15:14:59

    援助がないと建てられないなんて可哀想に

  • No.6 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/02/17 15:14:52

    >>4
    義親貧乏なんだね
    よく結婚したね

  • No.5

    26/02/17 15:14:16

    >>2
    田舎でしょ

  • No.4 もっと早く言ってよ~

    26/02/17 15:14:06

    注文住宅よ。
    義母養ってあげてるし。

  • No.3

    26/02/17 15:13:36

    >>1
    何で援助なかったの?
    援助できなかったの?

  • No.2 どこいくの?誰といくの?

    26/02/17 15:13:32

    大手メーカーの注文。夫婦共、高卒。

  • No.1 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/02/17 15:12:07

    うち援助なし注文だよ。
    大手メーカーではなく地元工務店だけどね。

51件~88件 (全88件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。