• No.21 富士山

    26/02/16 09:26:42

    まあ、年間予定でわかってて、半年に1回の有休すらとれない社畜って、なかなかいないんじゃない?海外単身赴任中とか海外出張中とかじゃない限り。本人がこどもの授業参観のために休む気があるかどうかだと思う。
    在宅勤務なら中抜けで対応できるし。

    かかりつけの歯医者さんでも水曜日午後休み、代わりに翌日木曜日やりますみたいにしてるもん。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.25 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/02/16 09:33:19

    >>21
    参観などの学校行事のために毎回休みは取れないけど
    卒入学式などセレモニー系なら休めるよ。
    あと、運動会もね。

  • No.60 お母さん先行っちゃうからね!

    26/02/16 11:47:54

    >>21
    そんなにみんなが仕事暇なわけじゃないからね
    仕事任されてない新入社員ならこの日休みますで済むけど、女でもある程度仕事任されてたら普通に仕事との兼ね合いを見て有給取るよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。