カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/02/06 09:42:32
>>9 それ結果的に嘘だと分かるから駄目だと思います。 公立の数学は賢い生徒にとっておもしろくない。
返信
1件
26/02/06 09:42:13
>>8 今月から中受する子向けのカリキュラムになるから受験しない子は入れないんだよって説明していいと思うよ 実際には塾通えるけど、周りみんな中受できる子なのに自分だけできないって結構惨めだと思う
26/02/06 09:40:28
>>8 どこにお住まいなのかネットなので聞けないけど東京、大坂等々の都市部近くなら、算数に特化した塾探せばありますよ。
26/02/06 09:38:44
うっすら親にお金ないとか自分はそこまで賢くないとか気づいてのそのセリフなんじゃないかな 自分が解いてて楽しいとかお金の心配がないとかだったら無邪気に中受したいもっと色んなの解いてみたいってなるもの 今のうちに辞めさせた方がいいと思う、今月から中受するつもりの子が入って中受のカリキュラムが始まったらプライドズタズタになりそう
26/02/06 09:36:36
受験する中学は公立よりもっと数学楽しいよとか言ってみるとか。
2件
26/02/06 09:36:02
>>5 私もそう思うんだけど 本人が「この塾じゃないと行かない!」と言って聞かない
26/02/06 09:35:30
まだ小3ならまだわからないし。行きたくなるかもだし。
26/02/06 09:35:27
本人は算数がすごく好きみたいで、、、 だったら受験した方がいいと思うんだけど、親がいくら言っても、本人がやる気にならないと仕方ないもんね 小6の週4塾とかどうしたらいいんだろう みんな受験するために塾に行ってるのに
26/02/06 09:34:56
中学入試の勉強してることが無駄だと思う。 算数に関しては特に中学入試の勉強は無くてもいい。金銭的に困らない家庭ならいいけど主さんのように無駄金と思うなら他の塾探して通塾させてあげたらいい。
26/02/06 09:33:58
全然嫌がらずに意欲があって、そして好きで通って勉強してるなら良いと思うよ。 ひょっとしたらこれから受験に興味を持つかもしれないし。
26/02/06 09:30:25
勉強が好きって、いいと思うんだけどなぁ 自分も小学生の時になんとなく友達が行ってるからで誘われて塾に入ってみたら、学校では教えてくれない知識や解き方、ものの考え方とか学べてすごく楽しかったよ ちなみに塾の実績の実績のために中学受験もして、図書券もらったなぁ 私はそのまま中学でも塾に行き続けて、高校受験が特に苦もなく終わって楽だったわ 講習全部受けるのは確かに親的には負担かもしれないね そこだけ抑えてもらいつつ、継続はできないのかな?
26/02/06 09:30:10
いや、どこがドブ金かわからないよ。 他の習い事でも、職業や受験に結び付かないけど好きで続けてる人、沢山いるよ? 中受しなくても高校受験はするでしょ?今のうちに学習習慣つけて、基礎学力を固めるのすごく大事。この基礎ができている、という事は、中学生になって本当に役に立つよ。自分で目標決めて、進んで学習するなんて羨ましい限り。ぜひ続けさせてあげて。
26/02/06 09:24:36
身につくものなので本人がやりたがっているのでは良いのではないですか? 学ぶ意欲は大切です。 ゴールを決めているならサポートしてあげて欲しい。
51件~63件 (全63件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 09:59:08
143
2
26/06/23 09:59:11
385
3
26/06/23 09:53:54
24
4
26/06/23 09:57:42
76
5
26/06/23 09:44:14
293930
26/06/23 10:07:40
26/06/23 09:57:17
26/06/23 10:09:25
9
26/06/23 10:06:54
26/06/23 10:03:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/02/06 09:42:32
>>9 それ結果的に嘘だと分かるから駄目だと思います。
公立の数学は賢い生徒にとっておもしろくない。
返信
1件
No.12 ティッシュ持った?
26/02/06 09:42:13
>>8
今月から中受する子向けのカリキュラムになるから受験しない子は入れないんだよって説明していいと思うよ
実際には塾通えるけど、周りみんな中受できる子なのに自分だけできないって結構惨めだと思う
返信
1件
No.11 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/02/06 09:40:28
>>8 どこにお住まいなのかネットなので聞けないけど東京、大坂等々の都市部近くなら、算数に特化した塾探せばありますよ。
返信
1件
No.10 ティッシュ持った?
26/02/06 09:38:44
うっすら親にお金ないとか自分はそこまで賢くないとか気づいてのそのセリフなんじゃないかな
自分が解いてて楽しいとかお金の心配がないとかだったら無邪気に中受したいもっと色んなの解いてみたいってなるもの
今のうちに辞めさせた方がいいと思う、今月から中受するつもりの子が入って中受のカリキュラムが始まったらプライドズタズタになりそう
返信
1件
No.9 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/02/06 09:36:36
受験する中学は公立よりもっと数学楽しいよとか言ってみるとか。
返信
2件
No.8 主 早くパンツはいて!
26/02/06 09:36:02
>>5
私もそう思うんだけど
本人が「この塾じゃないと行かない!」と言って聞かない
返信
2件
No.7 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/02/06 09:35:30
まだ小3ならまだわからないし。行きたくなるかもだし。
返信
No.6 主 早くパンツはいて!
26/02/06 09:35:27
本人は算数がすごく好きみたいで、、、
だったら受験した方がいいと思うんだけど、親がいくら言っても、本人がやる気にならないと仕方ないもんね
小6の週4塾とかどうしたらいいんだろう
みんな受験するために塾に行ってるのに
返信
No.5 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/02/06 09:34:56
中学入試の勉強してることが無駄だと思う。
算数に関しては特に中学入試の勉強は無くてもいい。金銭的に困らない家庭ならいいけど主さんのように無駄金と思うなら他の塾探して通塾させてあげたらいい。
返信
1件
No.4 もう遅刻しても知らないからね
26/02/06 09:33:58
全然嫌がらずに意欲があって、そして好きで通って勉強してるなら良いと思うよ。
ひょっとしたらこれから受験に興味を持つかもしれないし。
返信
No.3 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)
26/02/06 09:30:25
勉強が好きって、いいと思うんだけどなぁ
自分も小学生の時になんとなく友達が行ってるからで誘われて塾に入ってみたら、学校では教えてくれない知識や解き方、ものの考え方とか学べてすごく楽しかったよ
ちなみに塾の実績の実績のために中学受験もして、図書券もらったなぁ
私はそのまま中学でも塾に行き続けて、高校受験が特に苦もなく終わって楽だったわ
講習全部受けるのは確かに親的には負担かもしれないね
そこだけ抑えてもらいつつ、継続はできないのかな?
返信
No.2 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/02/06 09:30:10
いや、どこがドブ金かわからないよ。
他の習い事でも、職業や受験に結び付かないけど好きで続けてる人、沢山いるよ?
中受しなくても高校受験はするでしょ?今のうちに学習習慣つけて、基礎学力を固めるのすごく大事。この基礎ができている、という事は、中学生になって本当に役に立つよ。自分で目標決めて、進んで学習するなんて羨ましい限り。ぜひ続けさせてあげて。
返信
No.1 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/02/06 09:24:36
身につくものなので本人がやりたがっているのでは良いのではないですか?
学ぶ意欲は大切です。
ゴールを決めているならサポートしてあげて欲しい。
返信