1分でいいから黙ってて
ある政党から支持をお願いする葉書が来て親世代の私と旦那には来なかったのに、18歳以上の子供には来た。
家族全員ならともかく子供に来るの怖くない?
なんで年齢把握してるの?なんで住所知ってるの?
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/02/03 12:52:47
旦那の会社じゃないの?
うちは明らかに一定の政党からしか来ない
返信
No.16 見てないならテレビ消して!
26/02/03 11:59:15
名簿じゃない?
昔だけど、個人情報知ってる風なセールス電話がきた時にその情報どこから仕入れたんだって聞いたら名簿がゴニョゴニョって言ってたよ。
スマホがまだない時代だったから今は管理が厳しいのかもしれないけど。
返信
No.15 もっと厚着しなさい
26/02/03 11:50:01
>>14
うちのアラサー息子の幼稚園の名簿には、保護者の会社名まで書かれてたよ…ヤバ過ぎると当時でも思ったわ。
でも卒園の時には、今年からアルバムに先生の連絡先は記載しません、になった。
卒園生は載せるか載せないかアンケートたったかな?下の子の時は、個人情報は載らなくなったけど、連絡網はあった。
返信
No.14 うちの子ほんとに可愛い
26/02/03 11:29:40
>>12
親の職業まで?それはやばい
返信
1件
No.13 韓市韓苗
26/02/03 11:21:43
生保世帯が多いマンモス集合住宅の団地に送ってるよ。
返信
No.12 どこいくの?誰といくの?
26/02/03 11:20:12
昔行ってた教習所は受付のところに「この高校の名簿持っていたらください」ってその地域の高校名がずらっと書かれた紙が普通に貼ってあった。昔は名簿に住所や電話、親の職業まで書かれていたからね…今は大っぴらにそんなことできないから裏で売買されているんだと思う。
返信
1件
No.11 「はい」は1回!
26/02/03 11:17:26
うちも自民党から送られてきた
色々辿ってみたら叔父が勝手に教えてた、だから自民党の県連に言って名簿から削除してもらった
返信
No.10 あれだよあれ!(出てこない)
26/02/03 11:15:22
そりゃ名簿を買ってるからだよ
返信
No.9 もっと厚着しなさい
26/02/03 11:10:33
昔は幼稚園の名簿とかから送ってきてみたいよ。学習塾や振り袖のダイレクトメールとか。そもそも住民台帳とか閲覧できたしね。
電話帳に名前を乗せると、お墓の販売とかの電話がすごい来てた。今は電話帳ないけど、古いのを見て電話するんだって聞いたよ。
ただの電話勧誘は1から順番に自動でかけるんだろうけどね。
今はネットの会員情報じゃないかと思うわ。いろんな所で、生年月日入れるじゃない。
返信
No.8 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/02/03 11:06:39
SNSに「◯◯党からこういうハガキが来たけどどこから情報が漏れてるんだろう?政治政党がどこかから名簿とか買ってるの?」と投下
できたらフォロワー多い人の何かに乗っける形で
返信
No.7 お願いだから一人ずつ喋って
26/02/03 10:54:27
ちょい昔の話だけど
「個人情報が〜」とか言われるようになってきた頃、家にかかってきたセールス電話に「この電話番号、どこで知ったんですか?」と聞いたら、「ちゃんと買っているので大丈夫です!」と堂々と言われたことがある
返信
No.6 今日学校どうだった?
26/02/03 10:47:11
今の時代、個人情報なんて漏れまくってるの知らないの?
返信
No.5 みんなって誰?
26/02/03 10:46:08
年齢もバラバラなのに、若者の支持を集めたいのかその年代の人に皆に、きているのが怖い
返信
No.4 富士山
26/02/03 10:38:31
塾とか、携帯の親子割りとかで子どもの年齢申請して契約したりとか、何か色んな場面で子どもの年齢と住所が組み合わさったような情報提供してると、どこからともなく流れて色んなお知らせとか届いちゃうんだよね。
成人式のチラシとかアホほど来るからね。
その政党?は投票権持ったばかりの若い世代の票数をあえて狙ってチラシ撒いてるのかも?そういう年代の個人情報ばっか掻き集めて。推測でしかないけど。
どうしても気になるなら事務所に問い合わせてみなよ。まぁ本当の事話してなんてくれないだろうけど。
返信
No.3 ハンカチ持った?
26/02/03 10:34:16
今も卒業アルバムって最後に住所書いてあるのかな?
そういうのを名簿買取会社に売る人が、必ずいる
返信
No.2 寝ないと大きくなれないよ
26/02/03 10:31:38
うちにもその葉書来た!
うちには、家族全員分の葉書が届いたよ。
うちの子大学生で選挙権あるからな〜とは思ったけど、よく考えたら住所も名前も知られてるの怖いよね。
返信
No.1 早く寝なさい!
26/02/03 10:21:47
どこかの名簿が流出したんだよ
たぶん同窓会名簿とか
そんなのはどこにでもあるでしょ?成人式のお知らせだって同級生に一斉に来るわけだし
それを名簿買い取り業者に売る奴がいるの
返信