中1息子。セール品嫌がる。

匿名

誰!トイレの電気つけっぱなし!

26/01/31 15:38:05

セール品って言っても、決して悪いものでなく、決算とか期間限定とかの物です。靴や衣類を買うとき、直ぐにサイズアウトするから少しでも安いものをと思うのですが、同じ物が売ってあっても必ず定価品しか買いません。千円程度変わるなら良いのですが、3千円、4千円近くも変わるのは痛すぎます。どこのお子さんもそうなんですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.7 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/01/31 23:04:33

    私が『これ半額だったの!』が口癖のような半額病に侵されてるもんで…
    息子も『これいくらで買ったと思う?』って聞くようになったよ(笑)
    セール品嫌がるなら、バイトでもして自分で買うようにしてもらったら?

  • No.6 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/01/31 18:07:56

    安売りの銭失いはしないけど
    例えば通常15000円の靴がセールとなれば買うし、文句も言わない

  • No.5 お菓子は1つだけ!

    26/01/31 18:03:27

    >>2
    同じ笑
    ケチなところ似た。でもどうしても欲しいものは定価でも高くても買ってる。

  • No.4 そこ!喧嘩しない!

    26/01/31 17:59:49

    うちの息子はセールを待ってるよ。
    「今セールだから」って、誕プレ前倒しでダウンロードコンテンツなどを「買って」とお願いされたりする。
    同じものが安く買えればラッキーと思う子で定価で買うことにこだわりはない。
    主の子は「安売り品を買ってはずかしい」とか思うのかな?

  • No.3 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

    26/01/31 16:40:46

    むしろ、セール品しか買わなかった。
    それか、安売り量販店一択。欲しい物があったら高校卒業後にバイトをするか、就職してから自分で稼ぎなさいを一貫して貫いた。
    親だって子ども育てる事に必死なのに、何もかもにお金はかけられない。家計は無限じゃないから。そのおかげかどうかは分からないけど、子どもたちは全員ガンガン稼いで好きな事にどんどん使っています笑笑

  • 広告
  • No.2 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/01/31 16:17:47

    うちの子は私を見てたせいか、少しでもお得な方を選ぶよ。セール品が好みでなかったら嫌がるけど、同じものなら当然安い方を買うよ。

  • No.1 ティッシュ持った?

    26/01/31 15:41:58

    私の子はそういう値段のこだわりはない。
    安かろうが高かろうが関係なく、その品物自体を気に入ったというだけだから。
    ただ一度気に入ると譲らない性格ではある。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。