カテゴリ
急上昇
そろそろ気になる……あなたは花粉症?
26/01/31 16:37:36
昼に妹と話をしたんですけど、妹の家では健康の為に食事制限をしているとのことですがけしてご飯を与えてない訳ではないと言われました。 私は暴言を謝罪した上で「以前和食を作ったけど明らかにまずそうに食べてたり嫌がられるのは辛いし、量を制限してお腹空いたばかり言われたり子供のご飯を見つめられるのも苦しいから、無制限に食べさせて良くて姪の好きな食べ物ない?出来れば作るのも楽なので…」と聞いたら「そんなもの無いよ!!もうやだ!!」と妹が泣き出したり怒ったりして、一旦解散にする?と聞いたら更に泣き出して姪の行動について何度も謝罪され、またなんか怒ったりしてました。 色々と慰めて最終的に姪はラーメンが大好き(札幌一番を3袋食べた事もある)なので糸こんにゃくラーメンを食べさせる事にしました。 それならいくらおかわりしても低カロリーですから。 また、おやつは寒天をラカントで大量に作って与えるという感じにします。 (普段のおやつでも作ってるので寒天なら特に手間になりません) ただ、食事面だけの問題と思ってたんですけど妹の精神状態とか他に様々な問題がありそうで、けど私の立場でしてやれる事がなく色々と不安な状態です。
26/01/31 20:13:45
>>70 一旦結論がでたみたいでよかったけど 妹さんのメンタルが不安定すぎてちょっと怖いね 主の親御さんのところで妹さんと姪御さんを保護というか、ケアしてもらうことはできないのかな?親のメンタルの影響をもろに受けてしまうであろう子ども(姪)も心配だなって
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/10 01:15:01
254391
2
26/02/10 01:04:30
12
3
59
4
26/02/10 00:52:44
577412
5
26/02/10 01:11:40
6
26/02/10 00:50:41
26/02/10 01:05:35
26/02/10 00:34:10
26/02/10 01:18:05
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.70 主 ほら~だから言ったでしょ!
26/01/31 16:37:36
昼に妹と話をしたんですけど、妹の家では健康の為に食事制限をしているとのことですがけしてご飯を与えてない訳ではないと言われました。
私は暴言を謝罪した上で「以前和食を作ったけど明らかにまずそうに食べてたり嫌がられるのは辛いし、量を制限してお腹空いたばかり言われたり子供のご飯を見つめられるのも苦しいから、無制限に食べさせて良くて姪の好きな食べ物ない?出来れば作るのも楽なので…」と聞いたら「そんなもの無いよ!!もうやだ!!」と妹が泣き出したり怒ったりして、一旦解散にする?と聞いたら更に泣き出して姪の行動について何度も謝罪され、またなんか怒ったりしてました。
色々と慰めて最終的に姪はラーメンが大好き(札幌一番を3袋食べた事もある)なので糸こんにゃくラーメンを食べさせる事にしました。
それならいくらおかわりしても低カロリーですから。
また、おやつは寒天をラカントで大量に作って与えるという感じにします。
(普段のおやつでも作ってるので寒天なら特に手間になりません)
ただ、食事面だけの問題と思ってたんですけど妹の精神状態とか他に様々な問題がありそうで、けど私の立場でしてやれる事がなく色々と不安な状態です。
No.76 みんなって誰?
26/01/31 20:13:45
>>70
一旦結論がでたみたいでよかったけど
妹さんのメンタルが不安定すぎてちょっと怖いね
主の親御さんのところで妹さんと姪御さんを保護というか、ケアしてもらうことはできないのかな?親のメンタルの影響をもろに受けてしまうであろう子ども(姪)も心配だなって
通報
返信コメント
まだコメントがありません