アイスは一日一個まで!
落ちてる人多いとあちこちでみる
無償化の影響なの?
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 水たまりに入らないで!
26/01/31 22:38:40
単願でも内申は大事だよ。
調査書の内容も。
娘も都内の有名私立高校を単願受験したけれど合格したよ。
生徒会や部長、部活動の実績、成績が良いのはもちろんのこと、英検の2級以上やその他資格などかなり重要。
返信
No.9 早くパンツはいて!
26/01/31 21:31:30
首都圏の難関校の単願なら昔から募集人数以上の人は落ちてる
確約あったりの抑え校の併願推薦なら募集人数よりはるかに多い人数でもほぼ全員合格だけど
返信
No.8 電気消して~
26/01/31 13:07:13
>>6
未だに、親の学歴、親の年収書かせる私立があるから
それが原因で落ちたのかも
返信
No.7 手洗いうがいした?
26/01/31 11:04:59
塾で明大中野を受けた子は落ちたらしい。
でもその他の私立単願は全員合格と聞いた。
返信
No.6 ご挨拶してね
26/01/31 01:10:23
公立優位の地方だけど、今年私立専願がめちゃめちゃ増えてた。去年まで専願落ちる人5人もいなかったけど、今年は20-30人落ちてた。ビックリ
返信
1件
No.5 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/01/31 00:02:39
>>1
と思いきや、例外もある。少数だけど。娘の同級生で居たよ。
返信
No.4 「はい」は1回!
26/01/30 23:43:53
友達のところも、都内有名私立高校の単願落ちたらしいと聞いた。
私も単願て落ちないものだと思っていたから、なんで落ちたのかな?と思ってたんだけど
日頃から遅刻癖あるこだったから、もしや当日遅刻しちやったとか?と思ったんだけど、本当に驚いた
裕福な家庭の子だから、他当たるんだと思うけどね。まだ全然間に合うから。
無償化で、人気のあるところに集まるようになっちゃったからなのかな?
返信
No.3 道路で走らない!
26/01/30 23:08:03
ほぼ例年どおり
私立単願、併願とも倍率が0.4くらい上昇したけどね
相変わらず県立高校にんき
返信
No.2 主 アイスは一日一個まで!
26/01/30 20:37:20
色々なんだね
Xやスレッズで書いてる人いたわ
返信
No.1 ご挨拶してね
26/01/30 20:27:11
うちの地域では、私立単願は中学校と高校で事前相談あって合格内定してないと正式出願させてもらえないからほぼ落ちる人いなかったと思う⋯
返信
1件