急上昇
もうお母さん先に寝るからね!
前だったらわりと柔らかな感じで話してくれたのに、今なんかスンッて感じ。
気分屋だとは、思ったけど
なんかわたしの質問とか、面倒そうに答えてる気がして。こんなこと悩むのおかしいよね。はぁ。行きたくない
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 痛いところない?大丈夫?
26/01/29 18:23:05
主さんが悪いとかではなく、その上司にとって何か気に障ることがあったんでしょうね。
面倒そうとは言え質問に答えてるなら無視はされてないってことだろうし、こうゆう人なんだって割り切るしかない。
もしできるなら他の人に質問したりして、極力関わらないようにしてみるとか
美味しい物食べて、元気だしてー!
返信
No.7 ほら~だから言ったでしょ!
26/01/29 17:50:27
たまにいるよね
何がスイッチなのか分からないけど
でも仕事上の付き合いなんだから別に仲良しこよししなくていいんだよ
自分も相手に対して仕事以上のお付き合いを望まなければ別に傷つくことはないよ
もしそういう人に当たったら、自分(私)は自分に対して嫌な事してくる人しか嫌いにならないけど
相手はそうではなくて人間として器が小さいんだなと思うようにしてる
ただ、もし自分が失敗多いとか気が利かないとか自分が原因を認識してる場合は別だけど
返信
No.6 もうお母さん先に寝るからね!
26/01/29 17:44:35
・もらったホウレンソウは「おひたし」で返す!
「お」 怒らない
「ひ」 否定しない
「た」 助ける
「し」 指示する(必要であれば)
・仕事は効率よく「こまつな」で進める
「こま」 困ったら
「つ」 使える人(できる人)に
「な」 投げる(協力を要請する)
・部下が「ちんげんさい」にならないように常に気を配る
「ちん」 沈黙する
「げん」 限界まで言わない
「さい」 最後まで我慢
これができない上司なんでしょう。
返信
No.5 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/01/29 16:55:31
挨拶と報連相あるなら全然いい
ヤバいと無視&罵声が飛んでくる
返信
No.4 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/01/29 16:52:10
部下に対してじゃないけれど、態度をごろっと変えたことあるよ。
機嫌の良いとき、悪いときで接するんじゃなくて、もう電源オフみたいな感じ。
ある出来事があってこの人とはもう人間として関係していくのは無理ってなった。
相手にしたらきっと大したことじゃなかったんだと思う。
雑談とかしないし、こっちから話しかけるとかもないけど、仕事は仕事だからやることはやってるよ。
返信
No.3 同じの持ってるじゃん!
26/01/29 16:45:08
挨拶だけで全く接触してなかったのに急に態度悪くなるやついるよね
上司だと仕事やりにくくなるから一応「あの…私なにか気に触ることしてしまったんでしょうか…」って聞くわ、めんどくさいけど
それ以外なら放置、勝手に嫌ってろと思う
返信
No.2 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/01/29 16:24:09
私のとこの上司もそんな感じ。気分屋すぎて、挨拶しても無視される時もあるし。何かしたかな?って思うけど、みんなにそんな態度。今話しかけて大丈夫かな?って機嫌伺って質問するの疲れる。
返信
No.1 アイスは一日一個まで!
26/01/29 16:14:12
前の職場の女上司はそんなだった。
そんな人間だと割り切っていた。
機嫌の良い悪いを判断して、休みの申請出してた。面倒な奴だった。
返信