急上昇
また今度ね
ゆたんぽ買おうかと思ってて、昔お湯入れるタイプ使ってたんだけど調べたら充電式とかレンジとか出てきたんだけど、使い勝手ってお湯の時と変わらない?レンジでできそうなら楽だしいいかもって思うけど冷めるの早いかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 (全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 主 主
26/02/02 20:37:58
皆さん返事ありがとう!今日レンジでゆたぽん買ってきたよ、布団に入れて使ってみたらめちゃくちゃあったかい!むしろ熱いくらい。
いい買い物できたよありがとうね!
返信
No.16 痛いところない?大丈夫?
26/01/29 17:22:25
私はお湯沸かすのめんどくさいし、電子レンジはなんとなく嫌で充電式にした
今のところ同じの5年使ってます
実家ではお湯入れるタイプでしたが、結局1番あったかいのはそれな気がします
返信
No.15 調子に乗らない!
26/01/29 16:49:15
手間がかかっても良いのならトタンの湯たんぽがダントツ。
返信
No.14 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/01/29 16:46:50
Amazonで買った充電タイプの使ってる
返信
No.13 みんなって誰?
26/01/29 16:28:41
電気毛布は合わなかった
弱やタイマーにしても睡眠の質が悪くなった。
返信
No.12 匿名
26/01/29 16:24:58
>>10
レンジで加熱するタイプの湯たんぽ(ゆたぽん等)は、手軽な一方で「すぐに冷める」という印象を持たれがちですが、布団の中であれば一般的に約7〜8時間は暖かさが持続する仕様です。(10時間の商品もあり)温まり方は、専用カバーの使用、サイズが大きいものを選ぶこと、加熱時間を守ることで改善可能です。
具体的なポイントは以下の通りです。
持続時間の目安: 白元アースの「レンジでゆたぽん」は、布団の中で約7時間持続するとされています。他の製品でも約42度の暖かさを約8時間持続するものがあります。
すぐに冷めると感じる原因: カバーをしていない、部屋が極端に寒い、または製品の寿命(約1000回使用目安)が来ている可能性が考えられます。
改善策:
専用カバー: 必ず付属のふわふわカバーや断熱性の高いカバーを装着する。
布団の中に入れる: 空間を保温する布団の中で使用するのが最も効果的です。
サイズ選び: 大きいサイズの湯たんぽは、熱を多く保持できるため冷めにくいです。
即暖性が高い分、湯たんぽのように朝まで強力な保温力を保つのは構造上難しいですが、寝入り時の快適さには非常に優れています。
レンチン一般的に600Wで約2分40秒〜3分、500Wで約3分10秒〜3分半が目安です。
返信
No.11 主 また今度ね
26/01/29 16:06:38
>>5
すぐ壊れるんだ
返信
No.10 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/01/29 15:51:19
レンジタイプはすぐに冷めてしまうから、おすすめしない。レンチンするにも時間かかるし。充電式のものの方が暖かかった。でも今は、コードの電気あんか使ってる。これが一番暖かいし、壊れにくい。
返信
1件
No.9 主 また今度ね
26/01/29 15:46:42
>>4
すごいもつんだね。肩こりってことは肩こり用の小さいやつだよね?あれ足にも使えるの?
返信
No.8 お母さんお風呂入ってくるよ
26/01/29 15:23:50
>>7 わかる!
私もこの冬に電気毛布初めて買ったんだけどすごくいいよね。コスパも良いし、良い買い物したと思ってる。
返信
No.7 水筒とお弁当箱だして
26/01/29 15:18:11
寝る時用に湯たんぽ使ってたけど、毎回お湯沸かすの面倒だからやめちゃった。今は電気毛布使ってる。電気代もそんなかからないし、断然暖かい。もう手放せない。
返信
1件
No.6 「はい」は1回!
26/01/29 15:15:23
レンジのがあるけどやっぱ楽だね電気代もコスパよし
返信
No.5 富士山
26/01/29 15:03:27
充電式すぐに壊れる。結局お湯入れるやつ使ってる
返信
1件
No.4 ご挨拶してね
26/01/29 14:59:21
私もレンジでゆたぽんってやつ使ってる。
もう10年くらい使ってるんじゃないな。
生理痛の時や肩こり酷い時お世話になってる
返信
1件
No.3 お母さんもう知らないからね
26/01/29 14:37:58
レンジタイプは説明書通りの分数で温めるとお湯タイプよりぬるいと思う。だから私は説明書よりだいぶ長く温めて熱々にして使ってる。そうするとお湯タイプより長く保つ。ただ、温めすぎると破裂しちゃうことがあるから、様子をよく見ながら自己責任で。
返信
No.2 主 また今度ね
26/01/29 14:36:00
>>1
ありがとう〜じゃあレンジ決定!
返信
No.1 もう明日のパンがないわ~
26/01/29 14:33:46
レンジのを数年愛用してる。お湯入れる湯たんぽとは手間が全然違うよ。すごく楽だし(チンするだけ)、布団の中に入れてたら明け方まで暖かいよ。かさ張らなくて良いよ。
返信
1件