会社で散々嫌がらせをされて上司に相談したのだけどうまく言えなかった

匿名

すごいじゃん!!

26/01/28 18:07:24

仕事や人を褒める言葉はスラスラ出るのに、人の悪口はうまく言えない。
同じような人いる?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.8 アイスは一日一個まで!

    26/01/29 16:24:48

    悪口というより、やられた事実をメモでも書いて伝えたら?
    文書で渡すのはいい方法だと思う。時系列でね。
    子供の虐めを学校に伝える時と同じ。

  • No.7 アイスは一日一個まで!

    26/01/29 11:02:03

    その人限定で語らずに
    仕事上のことでさ
    こんな不都合なことになったんですが?どないします?改善策を求めまーす系の語りなら言えるかもしれんしおすすめ笑

  • No.6 何回同じこと言わせるの!

    26/01/29 10:55:26

    わかるな。
    私もオブラートに包んで話してしまうから、上司に深刻だと伝わらないし、軽く見られてしまう。
    直接的に話をすると、それを話してる私が嫌なヤツなんじゃないかと変なところで気を使ってしまう。
    そして、嫌がらせされた半分も伝えられず、上司には大袈裟なヤツ認定されて、最終的には話したことを後悔する。
    結局、それが発端で居づらくなって会社を辞めました。
    嫌がらせしてきたヤツは注意もおとがめもなかった。

  • No.5 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/01/28 19:46:53

    なんか、わかる。
    最近、上手くそういう事を伝えられない事に気がついた。

  • No.4 宿題終わったら遊んでいいよ

    26/01/28 19:45:57

    悪口じゃないでしょ
    どういう嫌がらせをされて困っているのかということを説明するだけでしょ

  • 広告
  • No.3 すごいじゃん!!

    26/01/28 18:14:50

    お二人ともありがとう。
    手紙にして渡そうと思います。

  • No.2 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)

    26/01/28 18:11:47

    分かる。私も愚痴や悪口を言いたくないから言葉につまる。いい事だからそのままでいいのでは?
    口では難しいなら、された事を紙に書いて上司に渡せばいいよ。

  • No.1 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/01/28 18:08:07

    育ちがいいのだろうね。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。