• No.53 アイスは一日一個まで!

    26/01/27 17:13:38

    >>34 それそれ。地方の国公立医学部、不便なとこほど少し偏差値が低い(と言っても医学部だから、真面目に猛勉強してない子は無理だと思う)。
    うちも最初は「医学部ならどこでもいい」って、琉球大とか検討してたよw
    帰省にお金がかかって、卒業まで家に帰れないよって脅したよ。沖縄は地味に物価が高いしね。
    で、頑張って合格しても寮生活とかアパート暮らしで、医学部なんてバイト無理だし、仕送りを考えたら自宅から通学できる私学と変わらない気がした。
    それに、よっぽど地頭の良い努力家の子でなければ、風呂スキップでカップラばっかりの生活になっちゃう可能性大。

    あ、琉球大をバカにしてるわけではないよ、特殊な方向に特化した医学部だな、いっそ親も一緒に沖縄に行って働いて支えようかなと思ったくらい。

  • No.54 もったいない~

    26/01/27 17:30:28

    >>53

    >医学部なんてバイト無理だし

    国立医の学生だってバイトをしている学生は多いです
    家庭教師がダントツで多いですけどね。
    知り合いはマクドナルドでバイトして店長候補まで上り詰めて、、留年した
    同級生より一年遅れで卒業したケd今でも語り草ですけどね。
    生れも育ちも都内で卒後研修は地元に戻ってなんて思ったら地方の国立医はお勧めしない
    東京は結構縄張り強いし大きい。
    それと都内でも有名病院は東大系(国立系)私立慶応系があります
    東大系はNTT、JR
    日赤広尾医療センター、国立医療センター、虎ノ門病院とかですかね
    他の国立卒でも病院の入試に合格できれば初期研修はできる。専攻医になるのは入局が普通なので東大のOO科医局に入局、その後雨あられの移動
    慶應は慶応大学病院のほか慶友病院が有名

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.56 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!

    26/01/27 17:49:34

    >>54
    ケイユウのケイは警友のけいだよ。昔囚人の入院するための病院だったけど、一般開放した

  • No.60 今日クラスに何人お休みいた?

    26/01/28 13:09:28

    >>54うちの子も大学近くのコンビニでバイトしてて、同じキャンパスの医学部の先輩達は意外と卒業までバイト続けてる人が多いみたい。
    部活やサークルはだいたい3年で引退するらしいからバイトも皆3年くらいで辞めるんでしょ?って思ってたけど実際は違うらしい。
    うちの子(薬だけど)はそんな余裕あるのかな…一部の余裕ある子達がそうしてるだけかもしれないし、変に真似されたら困るな…

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。