• No.22 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)

    26/01/19 15:10:39

    うちはあまり習い事にいくつもお金かけなかったよ。
    強いて言うならピアノだけ。
    なぜなら後から身につけるのが大変で、後々必要ないならやめさせるつもりで始めたけど、上の子は伴奏弾くくらいのレベルにはなれたから、その程度で大満足。
    もし将来的に就職で幼稚園の先生や保育士になる場合、経験ある方がいいと思ったよ(私がピアノが弾けないけど、保育士資格だけ持ってる)。
    下の子もまだ自分で練習するから、続けてる。
    上の子は塾も始めたの遅いよ。
    もうある程度子どもの性質は分かるから、お金が無駄になるならさっさとやめさせる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。