カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
ニックネーム
全角20文字以内
アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/01/18 13:13:13
>>48 別に騒音一家を擁護する訳じゃないけど、逆にその年齢でやっと家買えて感無量で周りに対して意識いってないのかもよ。 まあ、もう少し、様子を見てみては。 外構汚かったら要注意だね。
返信
26/01/18 13:12:34
>>48 主はずっと家にいるの?専業主婦?
26/01/18 13:10:27
>>48 うわ〜、常識のない感じの人達が引っ越ししてきたんですね、辛いな〜。 きっとボールや壁打ちとかBBQとか勝手に敷地に入ってきたりとか普通に迷惑かけられそうな予感しかないですね。 普通は主さん達と目が合えば一言くらいは言いますよね、残念な家族。 お気の毒です。
26/01/18 13:07:54
>>29 自分の不満を主に絡めて訴えるのは良くないよ。 普通に考えて、引越しの時間なんて自分たちの仕事の都合と業者の都合のマッチングでしかない。 それをあえて、引越し側の不手際にしたいんでしょ? それから、勝手な憶測の道路族。 それが勝手な思い込みの先住者権利の主張なんだよね。 相手を非常識にして、自分を慰めるだけの。
26/01/18 13:00:00
皆さんありがとうございます 今日は旦那も娘も休みで家にいるのですが、2人とも「うるさいな…」と顔をしかめています さっき買い物に行こうと外に出たら、その家の夫婦がちょうど外にでてたんだけど 目が合ったのに会釈の一つもなし、「引っ越しでご迷惑かけます」ぐらい普通言わない? 私なら言うけどな・・・「また改めてご挨拶に伺いますが、今日は引っ越しでバタバタしてて、うるさくしてご迷惑をおかけしてすみません」とか・・ これが、20前後のヤンキー夫婦とかなら「あー世間しらずなんだな」って思うけど 結構いい歳してるよ 初日だから可哀想だから、黙って我慢する田から印象最悪だわ
7件
26/01/18 12:56:31
3 その他
今日だけの時点では何もしない。 引越し前で埃っぽかったりして換気してただけかもしれないし。 今の時期で日常的に窓開けっ放しでうるさい戸建てってうちの周りにはいないな。
26/01/18 12:54:04
>>23 wwww詳しく
26/01/18 12:39:42
あまりにうるさければ他のご近所さんも同じように感じているはず。皆さんがどう動くかとりあえず様子見してもいいかもです。主1人が貧乏くじ引くのもバカバカしいじゃん。
26/01/18 12:35:19
あまりにもうるさいようなら、警察に相談してみては 日中ならまぁいい。 うちの近所の騒音一家は夜中うるさいので、苦情を管理会社を通して言って頂きました。 日中は全然良い。夜だけが嫌だった。 怒鳴り込まない方が良いと思う。トラブルになるから
ぴよぴよ
26/01/18 12:26:25
1 我慢せず言う
同じような状況だったけど分譲マンション探す間の借り住まいだったから我慢した。(マンションの上の階の人が子供がいるのに窓空けっぱなしでうるさかった) ずっとならキツいから言ったほうが良いけど、怒鳴りこみするなんて、その家族以下の行為だと思うよ。煩いから窓を閉めてほしい旨を投書したらいいと思う。
26/01/18 12:25:37
当分は様子見かな。 引っ越してきても、保育園入れるとか何かの行動は起こすはずなので、しばらく観察。
26/01/18 12:24:38
2 我慢する
とりあえずは我慢。 引っ越してあまりにもうるさかったら何かしら動く方法で考える。 私の今までの経験上、そうやって子供がうるさくしても気にしない親は道路族だったり、何かと非常識な人の確率が高いから気をつけて。
26/01/18 12:23:03
昼間なら許せるけど 夜中の11時とかにやられると許さないよ
26/01/18 12:20:14
>>13 普通の人ならこういう言い方されたら「子供達が騒いでたのが響いて意外とうるさかったんだな、気をつけないと」って思うし、バカな家族なら知らん顔せずに騒いでこれからも過ごすだろうからどういう人間かわかる物差しとしてはいいとは思うけど。
26/01/18 12:18:41
まともな親なら子どもが7時にギャーギャー騒いでたら静かにするよう注意するって なのでその親はDQNか予備軍だと思う 夏場に仲間呼んで一日中BBQとかもやらかしそう
26/01/18 12:04:02
>>29 主の方も気の毒だけど、引っ越しの時間って業者の都合に左右されることもあるから、引っ越してきた方のことも気の毒に思うよ。
26/01/18 12:02:27
今日は引っ越しでハイになってるだけかも アクション起こすのはまだ早いかな? 斜め前の家か。うちはご挨拶に自ら伺ったけど 向こうから来てくれるか気になるね (余談)近所の外飼いの犬が深夜早朝うるさくて 数年困ってたけど、誰かが保健所に苦情入れたみたいで家の中で飼い始めた 犬の騒音なら保健所が対応してくれるみたい でも子供の騒音なら警察?になるのかな
26/01/18 11:59:24
なんでこれで主叩き•隣人擁護が出るのかわからない… 2才4才が非日常に興奮してはしゃぐのなんて想像できそうなものだから、引っ越しの時間をもう少し遅くすれば近所迷惑にならないだろうに そういう親って想像力ないからこれからも迷惑かけてくると思う とりあえず今回は様子見して、今後も道路族だったり被害があれば警察や自治会に相談するのがいいと思う
3件
26/01/18 11:55:22
イライラしすぎて主のほうが引っ越しおばさん化しないようにね……
26/01/18 11:51:10
今は引越し準備で朝早いだけかもしれないし、窓も換気のためにあけてたりそれこそまだ物置いてない部屋って音すごく響くんだよね。 住み始めたらまた変わると思うけどな。 だからとりあえず様子見。
26/01/18 11:46:55
主の家が引っ越すか、防音窓にする。 他人を変えることはできないし、専従者権利なんて、現実には新たな対立を産むだけのわがままな思想。 その権利を主張できるのは、実際に法に訴え、生活する権利を脅かされていると、認められてから。それ以外は権利があるという思いこみ。 法に訴えても、相手をゼロにすることはできない。 同じように金を使うのなら、自分の生活の質をあげる方に使うほうが懸命。 だいたい子供の声は騒音に当たらない、という法的な見解もあるから、それだけで騒音を訴えることの方が難しいしけどね。
26/01/18 11:43:12
>>20 静かな所ほど音って響くんだよ 騒がしい子がいる家は騒がしい地域に住むのがいいのよ、躾もできなくてうるさいのに落ち着いた場所に紛れ込もうとするからトラブルになる
26/01/18 11:42:04
お互い様じゃない? うちの隣も小学生と幼稚園生かな?土日友達たくさん呼んでギャーギャーすごいよ。 うるさいから窓しめる。 うちの子達はもう大きいけど小さいときうるさかっただろうし。
26/01/18 11:37:17
高校の近くに住んでごらんよ 高校生達の私を見て俺を見ろアピールみたいな大声だすから子供なんて可愛いもんだから
1件
26/01/18 11:36:14
7時からはなかなかに非常識... とはいえ今日は引越し日でテンション上がってるだけかもしれないからとりあえず様子見 今後もずっと煩いなら言う 賃貸でうるさ過ぎて親が抑えられないから戸建てに引っ越してきたとかよくある 戸建てならどれだけ騒音出しても大丈夫とか思ってるちょっとおバカな人もいるから黙って耐えてもしんどいだけ
26/01/18 11:35:48
引っ越してきたら窓閉めるだろうし、とりあえず様子見る。引っ越し前に何回も同じことがあるようだったら、病気の家族がいるので申し訳ないんですけど窓閉めてもらえますか?って言いに行く うるさいのに慣れて気づいてないんだと思う
26/01/18 11:19:24
幼児ならみんな元気いっぱいでしょう。 お年寄りしかいない町なの?
26/01/18 11:18:51
イライラするなら婦人科に行っておいで 苦情は言わない方がいいんじゃないかな
26/01/18 11:18:24
もし引っ越し挨拶に来てくれたならその時に、ここのご近所さん達は皆さん静かに暮らす良い方達ですよぉ〜☆ って言っちゃおうかな〜って思って言えないだろうな。主は言ってみてほしい。
26/01/18 11:18:22
>>12 健常の子は活発でも奇声なんてあげないし親も健常なら住宅街で騒がせないよ....ちゃんと公園連れて行って体力発散させてるわ
26/01/18 11:18:20
新築でたまたま興奮してるだけじゃない? まーでも普通の子じゃないかも知れないけど、それは隣人ガチャって感じで諦めるしない
26/01/18 11:15:57
幼児が新築に興奮するなんていっときのことでしょう。 道路族になってしまったらまた相談に来たら良いよ。
26/01/18 11:14:17
>>9 何の解決にもならないし何ならアイツうざいからって何かしてくると思うよ そのやり方だとね 相手のIQが明らかに低い時は、やらない方が無難だよ
26/01/18 11:12:57
2歳4歳なんて活発な性格の子ならそんなもんでは? 我慢するというか「今日も元気だね」つて感じ これがアパートやマンションの集合住宅なら言われても仕方ないけどね
26/01/18 11:11:53
ずっと続くよ。うちの隣もそうだから。 ストレスでしかないよ。 言っても無駄。ああいうバカはなおらないから。
26/01/18 11:07:47
2歳4歳でおとなしい方が心配になる。 うるさいならご自分がシャッター閉めるなり対策したら?
26/01/18 11:06:32
挨拶にもし来たら「いや〜、元気なお子さんですね〜、うちの窓閉めてても大きな声が良く聞こえてテレビの音上げないといけないから主人と元気な子供達がやって来たんだね〜って話してたのよぉ〜」ってヘラヘラしながら言う(笑)
26/01/18 11:04:24
主も少し落ち着きな。 自分の縄張りに余所者が来ていらっときてんだよ。
26/01/18 11:01:51
とりあえず静観。 子どもだって引っ越しという非日常に心が落ち着かないだけかもしれないから。 1週間も2週間も経ってまだキーキーキャーキャー猿みたいに騒いでいるなら、そっとお手紙を入れるかな。
26/01/18 10:58:40
今家財道具が運び込まれてる・・ チラッと見たら、ヒョロヒョロの細い旦那と、30代ぐらいの大人しそうな妻・・・
26/01/18 10:57:19
>>4 最悪・・・
26/01/18 10:51:22
なんの解決策にもならなくてごめんだけど うちの近所にもいるけどなんでうるさい家ほど窓開けるんだろうね、引っ越してきたら道路でも騒ぐと思うよ...
26/01/18 10:48:51
>>2 ご近所さんだから100%バレる
51件~100件 (全102件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:50:20
16
2
26/06/23 03:00:40
317
3
26/06/23 02:53:08
44
4
26/06/23 02:20:42
331
5
26/06/23 03:11:42
102
26/06/23 03:08:57
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.52 前見て!走らない!
26/01/18 13:13:13
>>48
別に騒音一家を擁護する訳じゃないけど、逆にその年齢でやっと家買えて感無量で周りに対して意識いってないのかもよ。
まあ、もう少し、様子を見てみては。
外構汚かったら要注意だね。
返信
No.51 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/01/18 13:12:34
>>48
主はずっと家にいるの?専業主婦?
返信
No.50 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/01/18 13:10:27
>>48
うわ〜、常識のない感じの人達が引っ越ししてきたんですね、辛いな〜。
きっとボールや壁打ちとかBBQとか勝手に敷地に入ってきたりとか普通に迷惑かけられそうな予感しかないですね。
普通は主さん達と目が合えば一言くらいは言いますよね、残念な家族。
お気の毒です。
返信
No.49 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/01/18 13:07:54
>>29 自分の不満を主に絡めて訴えるのは良くないよ。
普通に考えて、引越しの時間なんて自分たちの仕事の都合と業者の都合のマッチングでしかない。
それをあえて、引越し側の不手際にしたいんでしょ?
それから、勝手な憶測の道路族。
それが勝手な思い込みの先住者権利の主張なんだよね。
相手を非常識にして、自分を慰めるだけの。
返信
No.48 主 もうお母さん先に寝るからね!
26/01/18 13:00:00
皆さんありがとうございます
今日は旦那も娘も休みで家にいるのですが、2人とも「うるさいな…」と顔をしかめています
さっき買い物に行こうと外に出たら、その家の夫婦がちょうど外にでてたんだけど
目が合ったのに会釈の一つもなし、「引っ越しでご迷惑かけます」ぐらい普通言わない?
私なら言うけどな・・・「また改めてご挨拶に伺いますが、今日は引っ越しでバタバタしてて、うるさくしてご迷惑をおかけしてすみません」とか・・
これが、20前後のヤンキー夫婦とかなら「あー世間しらずなんだな」って思うけど
結構いい歳してるよ
初日だから可哀想だから、黙って我慢する田から印象最悪だわ
返信
7件
No.47 「はい」は1回!
26/01/18 12:56:31
3 その他
今日だけの時点では何もしない。
引越し前で埃っぽかったりして換気してただけかもしれないし。
今の時期で日常的に窓開けっ放しでうるさい戸建てってうちの周りにはいないな。
返信
No.46 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/01/18 12:54:04
>>23
wwww詳しく
返信
No.45 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/01/18 12:39:42
あまりにうるさければ他のご近所さんも同じように感じているはず。皆さんがどう動くかとりあえず様子見してもいいかもです。主1人が貧乏くじ引くのもバカバカしいじゃん。
返信
No.44 ちょっと1人で遊んでて
26/01/18 12:35:19
あまりにもうるさいようなら、警察に相談してみては
日中ならまぁいい。
うちの近所の騒音一家は夜中うるさいので、苦情を管理会社を通して言って頂きました。
日中は全然良い。夜だけが嫌だった。
怒鳴り込まない方が良いと思う。トラブルになるから
返信
No.43
No.42 お母さんはお茶じゃありません
26/01/18 12:26:25
1 我慢せず言う
同じような状況だったけど分譲マンション探す間の借り住まいだったから我慢した。(マンションの上の階の人が子供がいるのに窓空けっぱなしでうるさかった)
ずっとならキツいから言ったほうが良いけど、怒鳴りこみするなんて、その家族以下の行為だと思うよ。煩いから窓を閉めてほしい旨を投書したらいいと思う。
返信
No.41 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/01/18 12:25:37
3 その他
当分は様子見かな。
引っ越してきても、保育園入れるとか何かの行動は起こすはずなので、しばらく観察。
返信
No.40 もう遅刻しても知らないからね
26/01/18 12:24:38
2 我慢する
とりあえずは我慢。
引っ越してあまりにもうるさかったら何かしら動く方法で考える。
私の今までの経験上、そうやって子供がうるさくしても気にしない親は道路族だったり、何かと非常識な人の確率が高いから気をつけて。
返信
No.39 この前それ買った
26/01/18 12:23:03
昼間なら許せるけど
夜中の11時とかにやられると許さないよ
返信
No.38 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/01/18 12:20:14
>>13
普通の人ならこういう言い方されたら「子供達が騒いでたのが響いて意外とうるさかったんだな、気をつけないと」って思うし、バカな家族なら知らん顔せずに騒いでこれからも過ごすだろうからどういう人間かわかる物差しとしてはいいとは思うけど。
返信
No.37
No.36 ご挨拶してね
26/01/18 12:18:41
3 その他
まともな親なら子どもが7時にギャーギャー騒いでたら静かにするよう注意するって
なのでその親はDQNか予備軍だと思う
夏場に仲間呼んで一日中BBQとかもやらかしそう
返信
No.35
No.34
No.33
No.32
No.31 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/01/18 12:04:02
>>29
主の方も気の毒だけど、引っ越しの時間って業者の都合に左右されることもあるから、引っ越してきた方のことも気の毒に思うよ。
返信
No.30 今日学校どうだった?
26/01/18 12:02:27
3 その他
今日は引っ越しでハイになってるだけかも
アクション起こすのはまだ早いかな?
斜め前の家か。うちはご挨拶に自ら伺ったけど
向こうから来てくれるか気になるね
(余談)近所の外飼いの犬が深夜早朝うるさくて
数年困ってたけど、誰かが保健所に苦情入れたみたいで家の中で飼い始めた
犬の騒音なら保健所が対応してくれるみたい
でも子供の騒音なら警察?になるのかな
返信
No.29 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/01/18 11:59:24
3 その他
なんでこれで主叩き•隣人擁護が出るのかわからない…
2才4才が非日常に興奮してはしゃぐのなんて想像できそうなものだから、引っ越しの時間をもう少し遅くすれば近所迷惑にならないだろうに
そういう親って想像力ないからこれからも迷惑かけてくると思う
とりあえず今回は様子見して、今後も道路族だったり被害があれば警察や自治会に相談するのがいいと思う
返信
3件
No.28 ちゃんと探した!?
26/01/18 11:55:22
イライラしすぎて主のほうが引っ越しおばさん化しないようにね……
返信
No.27 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/01/18 11:51:10
3 その他
今は引越し準備で朝早いだけかもしれないし、窓も換気のためにあけてたりそれこそまだ物置いてない部屋って音すごく響くんだよね。
住み始めたらまた変わると思うけどな。
だからとりあえず様子見。
返信
No.26 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/01/18 11:46:55
3 その他
主の家が引っ越すか、防音窓にする。
他人を変えることはできないし、専従者権利なんて、現実には新たな対立を産むだけのわがままな思想。
その権利を主張できるのは、実際に法に訴え、生活する権利を脅かされていると、認められてから。それ以外は権利があるという思いこみ。
法に訴えても、相手をゼロにすることはできない。
同じように金を使うのなら、自分の生活の質をあげる方に使うほうが懸命。
だいたい子供の声は騒音に当たらない、という法的な見解もあるから、それだけで騒音を訴えることの方が難しいしけどね。
返信
No.25 水筒とお弁当箱だして
26/01/18 11:43:12
>>20
静かな所ほど音って響くんだよ
騒がしい子がいる家は騒がしい地域に住むのがいいのよ、躾もできなくてうるさいのに落ち着いた場所に紛れ込もうとするからトラブルになる
返信
No.24 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/01/18 11:42:04
2 我慢する
お互い様じゃない?
うちの隣も小学生と幼稚園生かな?土日友達たくさん呼んでギャーギャーすごいよ。
うるさいから窓しめる。
うちの子達はもう大きいけど小さいときうるさかっただろうし。
返信
No.23 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/01/18 11:37:17
高校の近くに住んでごらんよ
高校生達の私を見て俺を見ろアピールみたいな大声だすから子供なんて可愛いもんだから
返信
1件
No.22 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/01/18 11:36:14
3 その他
7時からはなかなかに非常識...
とはいえ今日は引越し日でテンション上がってるだけかもしれないからとりあえず様子見
今後もずっと煩いなら言う
賃貸でうるさ過ぎて親が抑えられないから戸建てに引っ越してきたとかよくある
戸建てならどれだけ騒音出しても大丈夫とか思ってるちょっとおバカな人もいるから黙って耐えてもしんどいだけ
返信
No.21 傘持った?今日雨降るよー!
26/01/18 11:35:48
3 その他
引っ越してきたら窓閉めるだろうし、とりあえず様子見る。引っ越し前に何回も同じことがあるようだったら、病気の家族がいるので申し訳ないんですけど窓閉めてもらえますか?って言いに行く
うるさいのに慣れて気づいてないんだと思う
返信
No.20
No.19 もう明日のパンがないわ~
26/01/18 11:19:24
3 その他
幼児ならみんな元気いっぱいでしょう。
お年寄りしかいない町なの?
返信
No.18 アイスは一日一個まで!
26/01/18 11:18:51
2 我慢する
イライラするなら婦人科に行っておいで
苦情は言わない方がいいんじゃないかな
返信
No.17 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/01/18 11:18:24
3 その他
もし引っ越し挨拶に来てくれたならその時に、ここのご近所さん達は皆さん静かに暮らす良い方達ですよぉ〜☆
って言っちゃおうかな〜って思って言えないだろうな。主は言ってみてほしい。
返信
No.16 水筒とお弁当箱だして
26/01/18 11:18:22
>>12
健常の子は活発でも奇声なんてあげないし親も健常なら住宅街で騒がせないよ....ちゃんと公園連れて行って体力発散させてるわ
返信
No.15 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/01/18 11:18:20
2 我慢する
新築でたまたま興奮してるだけじゃない?
まーでも普通の子じゃないかも知れないけど、それは隣人ガチャって感じで諦めるしない
返信
No.14 前見て!走らない!
26/01/18 11:15:57
3 その他
幼児が新築に興奮するなんていっときのことでしょう。
道路族になってしまったらまた相談に来たら良いよ。
返信
No.13 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/01/18 11:14:17
>>9 何の解決にもならないし何ならアイツうざいからって何かしてくると思うよ
そのやり方だとね
相手のIQが明らかに低い時は、やらない方が無難だよ
返信
1件
No.12 また消しゴム失くしたの!?
26/01/18 11:12:57
3 その他
2歳4歳なんて活発な性格の子ならそんなもんでは?
我慢するというか「今日も元気だね」つて感じ
これがアパートやマンションの集合住宅なら言われても仕方ないけどね
返信
1件
No.11 道路で走らない!
26/01/18 11:11:53
ずっと続くよ。うちの隣もそうだから。
ストレスでしかないよ。
言っても無駄。ああいうバカはなおらないから。
返信
No.10 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/01/18 11:07:47
3 その他
2歳4歳でおとなしい方が心配になる。
うるさいならご自分がシャッター閉めるなり対策したら?
返信
No.9 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/01/18 11:06:32
3 その他
挨拶にもし来たら「いや〜、元気なお子さんですね〜、うちの窓閉めてても大きな声が良く聞こえてテレビの音上げないといけないから主人と元気な子供達がやって来たんだね〜って話してたのよぉ〜」ってヘラヘラしながら言う(笑)
返信
1件
No.8 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/01/18 11:04:24
3 その他
主も少し落ち着きな。
自分の縄張りに余所者が来ていらっときてんだよ。
返信
No.7 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/01/18 11:01:51
3 その他
とりあえず静観。
子どもだって引っ越しという非日常に心が落ち着かないだけかもしれないから。
1週間も2週間も経ってまだキーキーキャーキャー猿みたいに騒いでいるなら、そっとお手紙を入れるかな。
返信
No.6 主 もうお母さん先に寝るからね!
26/01/18 10:58:40
今家財道具が運び込まれてる・・
チラッと見たら、ヒョロヒョロの細い旦那と、30代ぐらいの大人しそうな妻・・・
返信
1件
No.5 主 もうお母さん先に寝るからね!
26/01/18 10:57:19
>>4
最悪・・・
返信
No.4 水筒とお弁当箱だして
26/01/18 10:51:22
3 その他
なんの解決策にもならなくてごめんだけど
うちの近所にもいるけどなんでうるさい家ほど窓開けるんだろうね、引っ越してきたら道路でも騒ぐと思うよ...
返信
1件
No.3 アイスは一日一個まで!
26/01/18 10:48:51
>>2
ご近所さんだから100%バレる
返信