カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/01/15 13:31:15
>>25 洋服代だけに毎月3万を余分に捻出する大変さは本人にバイトでもしてもらって体感して貰うしか無いかな
返信
26/01/15 13:21:39
大学生になり一人暮らしを始めたら1か月の生活費が5万になるんだよ まだ家でご飯食べてるのにそれはないわー 使わなくてもいいこと、使う必要がないこと、我慢をしなければいけないこと、をちゃんと教えていおかないと欲しいもの全部を買いたくなるよ
26/01/15 13:16:29
家庭ごとに事情が違うから親が決めればいいよ PTAで一緒になった某大企業創業者の玄孫御曹司は高校生の息子に100万渡して投資させてるってさ。お勉強にもなるよね
26/01/15 13:15:34
ありえない。自分ではたらけ。
26/01/15 13:14:41
>>25 高校生が月3万も洋服買うかね 毎月? 悪いけどバイトでもしろよって感じ 勉強が忙しくてバイトする時間が無いなら遊ぶ時間も無いだろうし月3万は必要ない
26/01/15 13:11:56
好きに使えるお小遣いは一万くらいにしといた方がいい。何に使うか分からないから碌なことない。 必要なものがあるときはつど渡せばいい
26/01/15 13:10:57
服も本人もち? それなら全然足りないだろうね。 必要な衣服は親もちでしょ。 衣服も自分持ちなら、月五万でもおかしくないね。
2件
26/01/15 13:05:40
毎月50万稼いでくる父ちゃんでさえ小遣いは5万なのに、何の稼ぎ見ないお前が5万も使えるはずがないだろ! 5万稼ぐのがどれだけ大変なことなのか知らないからそんなことを平気で言うんだわ 小遣いが欲しければバイトをするか、もしくは猛勉強して偏差値70越えて難関大を受験できるくらいの学力つけるとかの努力をやって見せろ 努力なしでなんでも手に入ると思うなよ!
26/01/15 12:54:13
>>20 うちの高校生息子もほぼ同じ あとはPayPayに数千円程度をきらさない
26/01/15 12:49:03
お小遣いは減らして洋服代とか親が認めた遊び(クラスの打ち上げとか)は別で出してあげたらどう?それなら何に使ってるか親も把握できるし。洋服代込みと言っても高校生に月に5万も好きに使わせるの、ちょっと不安。うちは高校生の時は月5千円お小遣いで、お年玉は本人の好きにさせてた。服やレジャーランドのようなお金がかかる遊びは時々なので出してたよ。
26/01/15 12:48:13
でもさ自分が高校の時とかデパートで洋服買ってなかった? nice clap, viva you, child woman, do familyやアニエスとか しかも昔の方が高かった そう思うと子供にも洋服は好きに買わせてる むしろ安物は買わないように言ってる
26/01/15 12:42:24
定額の小遣いってのは渡して無い。 必要な時に必要そうな額渡してる。 カラオケ行くなら3,000円くらい…とか。 +ご飯も食べるなら全部で5,000円くらいか…とか。 で、渡した中で上手くやりくりするように言ってる。 服は生活の一部だと思うから服代は親が出すもんだと思ってる。 小遣い50,000は多いな。小遣い制サラリーマンでも全員が全員50,000ってのも、そうそう居ないんじゃない?
1件
26/01/15 12:42:06
洋服そんな毎月買う? 服代は別でいいんじゃ?
26/01/15 12:39:32
服代もお小遣いに含む、お年玉やお祝い代等は親が管理してる場合なら足りなそうには思う 靴や洋服、文房具とか必要な実費は後払いしてあげて月々のお小遣いはそのまま2万にしてみたらどうかな?
26/01/15 12:27:21
2万で少なくはないんじゃない? 知らんけど。 高校生の分際で5万希望とかすごいね。 バイトさせたら? 自分で稼げばよくね?
26/01/15 12:25:41
五万渡して好き勝手させたら、新社会人になった時に詰みそう。 永遠に実家暮らしならいいけど。
26/01/15 12:25:10
洋服代は別にしたら? 大学受験はしないのかな エスカレーター式なのかな 5万あったら塾に通わせられるけどな
26/01/15 12:14:59
裕福な家庭同士で話してよ〜 噛み合わないわ
26/01/15 12:13:30
大2の息子が高校生のとき、お小遣い5000円。服やお出かけ、塾の日のコンビニ代は別にあげていた。
26/01/15 12:11:53
>>8 そこは各ご家庭の収入状況から考えたら良いからね
26/01/15 12:09:48
小学生の時、1年生は1000 学年上がる毎1000増やして6年生は6000 中学生は3年間一律10000 高校生は一律15000 これはうちの場合だけど、主の子は金銭感覚身につかないまま成長しちゃったんだね。 やばいわ
26/01/15 12:06:23
家計簿つけさせて、レシート提出させてで様子みるかな?服とかも身分不相応な店で買ってるかもしれないし。
26/01/15 11:57:42
信じられない
26/01/15 11:50:54
みんなたくさんお小遣いあげてるんだね。 毎月子供に2万円3万円あげてたら、今月のお米や支払いができないわ。
26/01/15 11:45:06
服は限度額決めて出してあげるかなぁ。 1シーズンにつき◯万まで、とか。 超えた分はお小遣いで頑張れ。
26/01/15 11:32:26
服は買ってあげたら? 毎月毎月沢山買う訳ではないでしょ 2万とかで良いと思うけどなぁ
26/01/15 11:22:41
十分です 大学生になったら5万円にするかバイトしてもらう
26/01/15 11:22:00
物価高なのは分かるけど、2万って別に少なくないと思う ちなみにうちの旦那3万…父親より高いは考えられないから子供のお小遣い5万は絶対にないかな。うちの家計で考えてるだけで、それそれ家庭の相場があると思うので一概にあれこれは言えないから、「うちの場合は」ってことで。
26/01/15 11:19:38
服込みだとキツイのかね うちは一万だけど、交通費、飲食費、服代は別 だから毎月3万は軽く使ってる 何着も買った時は5万行く だけど、お小遣いとしては1万以上あげるつもりはうちはない
26/01/15 11:17:25
洋服代は別にしてる ストリート系のxlargeとか着るからお小遣いから出すには高すぎる お小遣いはその都度 その方が何に使ってるか把握出来るから
26/01/15 11:01:33
主も旦那もどう思ってるの? 私なら高校生で5万はありえない
101件~131件 (全131件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 15:00:03
293706
2
26/06/22 14:59:41
46
3
26/06/22 14:56:46
74
4
26/06/22 14:57:44
83
5
26/06/22 14:51:40
10
26/06/22 14:57:19
0
26/06/22 14:54:39
26/06/22 14:56:23
26/06/22 14:55:50
26/06/22 14:48:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.31 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/01/15 13:31:15
>>25
洋服代だけに毎月3万を余分に捻出する大変さは本人にバイトでもしてもらって体感して貰うしか無いかな
返信
No.30 今日クラスに何人お休みいた?
26/01/15 13:21:39
大学生になり一人暮らしを始めたら1か月の生活費が5万になるんだよ
まだ家でご飯食べてるのにそれはないわー
使わなくてもいいこと、使う必要がないこと、我慢をしなければいけないこと、をちゃんと教えていおかないと欲しいもの全部を買いたくなるよ
返信
No.29 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/01/15 13:16:29
家庭ごとに事情が違うから親が決めればいいよ
PTAで一緒になった某大企業創業者の玄孫御曹司は高校生の息子に100万渡して投資させてるってさ。お勉強にもなるよね
返信
No.28 いいから早くご飯食べなさい
26/01/15 13:15:34
ありえない。自分ではたらけ。
返信
No.27 そこ!喧嘩しない!
26/01/15 13:14:41
>>25
高校生が月3万も洋服買うかね
毎月?
悪いけどバイトでもしろよって感じ
勉強が忙しくてバイトする時間が無いなら遊ぶ時間も無いだろうし月3万は必要ない
返信
No.26 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/01/15 13:11:56
好きに使えるお小遣いは一万くらいにしといた方がいい。何に使うか分からないから碌なことない。
必要なものがあるときはつど渡せばいい
返信
No.25 起こしたよ
26/01/15 13:10:57
服も本人もち?
それなら全然足りないだろうね。
必要な衣服は親もちでしょ。
衣服も自分持ちなら、月五万でもおかしくないね。
返信
2件
No.24 なんか食べれるものある?(看病時)
26/01/15 13:05:40
毎月50万稼いでくる父ちゃんでさえ小遣いは5万なのに、何の稼ぎ見ないお前が5万も使えるはずがないだろ!
5万稼ぐのがどれだけ大変なことなのか知らないからそんなことを平気で言うんだわ
小遣いが欲しければバイトをするか、もしくは猛勉強して偏差値70越えて難関大を受験できるくらいの学力つけるとかの努力をやって見せろ
努力なしでなんでも手に入ると思うなよ!
返信
No.23 忘れ物ない?
26/01/15 12:54:13
>>20
うちの高校生息子もほぼ同じ
あとはPayPayに数千円程度をきらさない
返信
No.22 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/01/15 12:49:03
お小遣いは減らして洋服代とか親が認めた遊び(クラスの打ち上げとか)は別で出してあげたらどう?それなら何に使ってるか親も把握できるし。洋服代込みと言っても高校生に月に5万も好きに使わせるの、ちょっと不安。うちは高校生の時は月5千円お小遣いで、お年玉は本人の好きにさせてた。服やレジャーランドのようなお金がかかる遊びは時々なので出してたよ。
返信
No.21 早くパンツはいて!
26/01/15 12:48:13
でもさ自分が高校の時とかデパートで洋服買ってなかった?
nice clap, viva you, child woman, do familyやアニエスとか しかも昔の方が高かった
そう思うと子供にも洋服は好きに買わせてる むしろ安物は買わないように言ってる
返信
No.20 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/01/15 12:42:24
定額の小遣いってのは渡して無い。
必要な時に必要そうな額渡してる。
カラオケ行くなら3,000円くらい…とか。
+ご飯も食べるなら全部で5,000円くらいか…とか。
で、渡した中で上手くやりくりするように言ってる。
服は生活の一部だと思うから服代は親が出すもんだと思ってる。
小遣い50,000は多いな。小遣い制サラリーマンでも全員が全員50,000ってのも、そうそう居ないんじゃない?
返信
1件
No.19 うちの子ほんとに可愛い
26/01/15 12:42:06
洋服そんな毎月買う?
服代は別でいいんじゃ?
返信
No.18 もう行く時間!急いで!
26/01/15 12:39:32
服代もお小遣いに含む、お年玉やお祝い代等は親が管理してる場合なら足りなそうには思う
靴や洋服、文房具とか必要な実費は後払いしてあげて月々のお小遣いはそのまま2万にしてみたらどうかな?
返信
No.17 水たまりに入らないで!
26/01/15 12:27:21
2万で少なくはないんじゃない?
知らんけど。
高校生の分際で5万希望とかすごいね。
バイトさせたら?
自分で稼げばよくね?
返信
No.16 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/01/15 12:25:41
五万渡して好き勝手させたら、新社会人になった時に詰みそう。
永遠に実家暮らしならいいけど。
返信
No.15 Mrs.GREEN
26/01/15 12:25:10
洋服代は別にしたら?
大学受験はしないのかな
エスカレーター式なのかな
5万あったら塾に通わせられるけどな
返信
No.14 お菓子は1つだけ!
26/01/15 12:14:59
裕福な家庭同士で話してよ〜
噛み合わないわ
返信
No.13 いいから早くご飯食べなさい
26/01/15 12:13:30
大2の息子が高校生のとき、お小遣い5000円。服やお出かけ、塾の日のコンビニ代は別にあげていた。
返信
No.12 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/01/15 12:11:53
>>8
そこは各ご家庭の収入状況から考えたら良いからね
返信
No.11 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/01/15 12:09:48
小学生の時、1年生は1000
学年上がる毎1000増やして6年生は6000
中学生は3年間一律10000
高校生は一律15000
これはうちの場合だけど、主の子は金銭感覚身につかないまま成長しちゃったんだね。
やばいわ
返信
No.10 分かったから落ち着いて
26/01/15 12:06:23
家計簿つけさせて、レシート提出させてで様子みるかな?服とかも身分不相応な店で買ってるかもしれないし。
返信
No.9 気をつけて行ってらっしゃい
26/01/15 11:57:42
信じられない
返信
No.8 なんで今から宿題するの!?
26/01/15 11:50:54
みんなたくさんお小遣いあげてるんだね。
毎月子供に2万円3万円あげてたら、今月のお米や支払いができないわ。
返信
2件
No.7 忘れ物ない?
26/01/15 11:45:06
服は限度額決めて出してあげるかなぁ。
1シーズンにつき◯万まで、とか。
超えた分はお小遣いで頑張れ。
返信
No.6 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/01/15 11:32:26
服は買ってあげたら?
毎月毎月沢山買う訳ではないでしょ
2万とかで良いと思うけどなぁ
返信
No.5 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/01/15 11:22:41
十分です
大学生になったら5万円にするかバイトしてもらう
返信
No.4 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/01/15 11:22:00
物価高なのは分かるけど、2万って別に少なくないと思う
ちなみにうちの旦那3万…父親より高いは考えられないから子供のお小遣い5万は絶対にないかな。うちの家計で考えてるだけで、それそれ家庭の相場があると思うので一概にあれこれは言えないから、「うちの場合は」ってことで。
返信
No.3 傘持った?今日雨降るよー!
26/01/15 11:19:38
服込みだとキツイのかね
うちは一万だけど、交通費、飲食費、服代は別
だから毎月3万は軽く使ってる
何着も買った時は5万行く
だけど、お小遣いとしては1万以上あげるつもりはうちはない
返信
No.2 早くパンツはいて!
26/01/15 11:17:25
洋服代は別にしてる ストリート系のxlargeとか着るからお小遣いから出すには高すぎる
お小遣いはその都度 その方が何に使ってるか把握出来るから
返信
No.1 誰に似たんでしょうね~
26/01/15 11:01:33
主も旦那もどう思ってるの?
私なら高校生で5万はありえない
返信