• No.63 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/01/15 00:37:39

    学費(現役~浪人時の塾代含む)で兄への援助は終了宣言を兄妹ふたりにする(兄は受験終わってからでも)。

    おそらく娘さんは多浪や私大医学部への進学を無条件に許し、許されている両親や兄に不平不満を抱いていると思います。わかりやすい形でこの埋め合わせをするには、今後、結婚・出産、家や車の購入、孫への援助等で差をつけるしかない。

  • No.64 みんなって誰?

    26/01/15 00:57:11

    >>63
    いや、でも、主さんのコメント読んでると、兄が医者になって稼ぐであろうお金にを当てにしているあたり、すでに兄の浪人生活に掛かった資金や医大に通って卒業までにかかる費用で資産がパッツパツで、それ以上出せないから娘さんに無理を強いているように読めるけど。
    結婚や孫に掛ける費用もすでにないんじゃないの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。