モンペが増えた

匿名

お年玉

26/01/10 00:56:08

最近は常識のないモンスターペアレントが増えたように思います。
映画『でっちあげ』は氷山の一角で、もっと親は自分の感情をコントロールすべきで、子どもが子どもを育てていると思いませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 元日

    26/01/10 22:29:06

    子どもが小学校のときはモンペ見たことなかったけど、中学に上がって学区の規模が大きくなったら、モンペの父親が現れた。
    先生に上からネチネチ言ってるの見た。
    自分の理想を押しつけて先生を責めてた。

    多様な家庭環境、多様な能力の子どもたちを一斉に教えてるんだし、先生だって頑張ってるの分かるのにネチネチ言ってたから、空気読めない保護者をよそおって「どぉしましたぁ?」って話しかけてやったわ。

    それで父親のネチネチ止まって帰ったけど、そばに母親もいたんだよ。何でずーっと見てるだけで、父親のネチネチを止めないかな。って思った。

  • No.10 年明けの空

    26/01/10 20:20:33

    うん。他人の子でも直接怒れない親が多い気もする。

  • No.9 こたつで寝落ちして後悔

    26/01/10 10:06:52

    保護者に変なのいるように教師にも変なのはいる。職場はけっこう変なのいるよ、先輩、同僚、後輩も。宇宙人なみに変なのいる。

  • No.8 新春

    26/01/10 09:56:41

    >>6
    モンペって先生と仲良いと思ってる人多い....
    うわぁそんなに学校に電話してるんだ....みたいな話を意気揚々とする。

  • No.7 大掃除

    26/01/10 09:53:15

    なに目線で「子供が子供を」とかいってんの?

  • 広告
  • No.6 新しい年の兆し

    26/01/10 09:36:01

    でもなあ学校は隠蔽するから。
    昔と違い、学校に不信感を持ってる親が多いのでは?

    でも、あんまり色々学校に言う方が子供にとっては
    よくないんだよね。
    先生も文句言うお母さんの子供って目で見るし。
    文句言うより、相談って感じにして、
    適度に先生と仲良くする方が子供のためではある。

  • No.5 お年玉(三千円)

    26/01/10 08:14:33

    やっぱり保育園に預けて自分じゃ育ててないからって大きいと思うよ
    そんなの親のやることですよ、自分たちでやることですよってことが本気でわかってなくてそれを他人にやってやって〜いうのが正当な要求とか抗議と勘違いしてる感じ

  • No.4 雪化粧

    26/01/10 08:08:01

    門屁

  • No.3 七草がゆで急に健康志向

    26/01/10 08:03:59

    今まで日本人は声をあげてはいけないと押さえつけられていたけど、ネットの普及と共に声をあげる人が出てきて、声を上げても良いんだ、あげた方がいい、あげるべきだになってきたから。
    で、要求が過度になってきた

  • No.2 年賀状(宛名間違えて書き直し)

    26/01/10 08:00:09

    日本は「我慢しなさい」文化だから、反論とか抗議がうまく出来ない人が多いんだろうな。
    またおとなしく反論してもきちんと聞かない人達もいるから
    感情的にならないと言うこと聞かないからモンスターになる
    日本のダメなところ

  • No.1 年末セール

    26/01/10 02:00:55

    乳癌婆に言われてもなあ…

1件~11件 ( 全11件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。