カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/01/07 18:06:39
>>6 なるほど。男児でも出来る子は出来ますもんね。 それに確かに、女児ママ普通に他にもたくさんいたけど他の人からは「なんでできないの」的な事言われたことなかったかもなあ・・。 確かに性別は関係ないのかもしれません。
返信
26/01/07 18:06:24
それ性別じゃなくて性格じゃん 私の経験の場合女の子が主の子みたいになってたよ
26/01/07 18:01:43
分かり合えない人は同性ママでも分かり合えない
26/01/07 17:56:31
>>5 私は、なんで「あの親は」子供に教えないの?とは思っも、なんで「男の子のお母さんは」子供に教えないの?とは思ったことないです。
1件
26/01/07 17:32:04
カキコミどうもありがとう。 実は今は小学生になってるんだけど 小学生は小学生で、他の子の話聞いてると ランドセル忘れて学校まで行っちゃったとか ズボンがパジャマだったの気づかず学校行っちゃったとか 割と聞くのが男子たちで、女子ママは「えーそんなことあるんだ。うちはない」みたいな。 男児だろうが女児だろうが 気持ちの切り替えが出来る子も出来ない子も 聞き分けの良い子も悪い子もいるだろうけど、 女児の方が発達が早いから女児の方が男児より出来る事が多い→なんで男の子のお母さんは子供に教えないの?て思ったりすることが多いのかな?ていう疑問だったんですが。
2件
26/01/07 17:21:43
みんな自分の子が基準だし、複数育ててなかったら子供によって違うことに気が付かないんだろうなって思う。思い込みも激しくなりそう。 話せば言うこと聞くならどれだけ楽だろうと思うし、とっくに言い聞かせてるわって思う。 男児でも女児でも食べ方が汚いのは良くないよ。躾に男女関係ないだろって思う。
26/01/07 17:18:54
性別関係ないのでは。 ちゃんとしつけしたほうが、と思ったことはあるけど性別はどちらもいた。
26/01/07 17:11:45
「男児だから女児だから」なんていっさい思わない。その子の性格、親の性格(考え方)によるものだと思う。 すぐに切り替えて帰ることができない、食べこぼしの対応なんかも、主の知り合いがたまたま極端なだけだと思う。
26/01/07 17:09:14
よっぽどひどけりゃちゃんとしつけようよって思うことはあるけど、女の子だろうと男の子だろうとだよ 性別でそういう風に判断することはないなー そうやって女の子親と男の子親を分けて考えちゃうからそういう風に溝があるみたいに感じるんじゃないかなぁ
51件~59件 (全59件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 23:14:20
113
2
26/06/27 23:12:56
21168
3
26/06/27 23:11:07
25
4
26/06/27 23:14:55
51
5
26/06/27 23:14:24
295656
26/06/27 23:15:48
26/06/27 22:58:44
26/06/27 22:40:05
26/06/27 23:19:01
8
26/06/27 22:50:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 お焚き上げ
26/01/07 18:06:39
>>6
なるほど。男児でも出来る子は出来ますもんね。
それに確かに、女児ママ普通に他にもたくさんいたけど他の人からは「なんでできないの」的な事言われたことなかったかもなあ・・。
確かに性別は関係ないのかもしれません。
返信
No.8 福運祈願
26/01/07 18:06:24
それ性別じゃなくて性格じゃん
私の経験の場合女の子が主の子みたいになってたよ
返信
No.7 冬休み
26/01/07 18:01:43
分かり合えない人は同性ママでも分かり合えない
返信
No.6 しめ飾り
26/01/07 17:56:31
>>5
私は、なんで「あの親は」子供に教えないの?とは思っも、なんで「男の子のお母さんは」子供に教えないの?とは思ったことないです。
返信
1件
No.5 主 お焚き上げ
26/01/07 17:32:04
カキコミどうもありがとう。
実は今は小学生になってるんだけど
小学生は小学生で、他の子の話聞いてると
ランドセル忘れて学校まで行っちゃったとか
ズボンがパジャマだったの気づかず学校行っちゃったとか
割と聞くのが男子たちで、女子ママは「えーそんなことあるんだ。うちはない」みたいな。
男児だろうが女児だろうが
気持ちの切り替えが出来る子も出来ない子も
聞き分けの良い子も悪い子もいるだろうけど、
女児の方が発達が早いから女児の方が男児より出来る事が多い→なんで男の子のお母さんは子供に教えないの?て思ったりすることが多いのかな?ていう疑問だったんですが。
返信
2件
No.4 餅つき
26/01/07 17:21:43
みんな自分の子が基準だし、複数育ててなかったら子供によって違うことに気が付かないんだろうなって思う。思い込みも激しくなりそう。
話せば言うこと聞くならどれだけ楽だろうと思うし、とっくに言い聞かせてるわって思う。
男児でも女児でも食べ方が汚いのは良くないよ。躾に男女関係ないだろって思う。
返信
No.3 しめ飾り
26/01/07 17:18:54
性別関係ないのでは。
ちゃんとしつけしたほうが、と思ったことはあるけど性別はどちらもいた。
返信
No.2 大掃除
26/01/07 17:11:45
「男児だから女児だから」なんていっさい思わない。その子の性格、親の性格(考え方)によるものだと思う。
すぐに切り替えて帰ることができない、食べこぼしの対応なんかも、主の知り合いがたまたま極端なだけだと思う。
返信
No.1 お年玉
26/01/07 17:09:14
よっぽどひどけりゃちゃんとしつけようよって思うことはあるけど、女の子だろうと男の子だろうとだよ
性別でそういう風に判断することはないなー
そうやって女の子親と男の子親を分けて考えちゃうからそういう風に溝があるみたいに感じるんじゃないかなぁ
返信