• No.73 新年の風

    26/01/07 09:10:47

    小学生の塾はわからないけど、未就学児の英語教育に関しては、コスパが悪すぎると思う。
    外国で英語だけの現地の学校生活を送るバイリンガルな3歳児と、週一1時間だけ、日本人から英語を習う3歳児は全く違うと思うから。

  • No.83 正月気分

    26/01/07 11:40:26

    >>73
    べつに3歳から週1日本人講師に習っても、子供が楽しんでできてるならいいんじゃないの?
    3歳でバイリンガルでも日本に戻ってきたら英語忘れちゃう子もいるし。
    小さいころから英語習わせるような家庭は他にも複数習い事するから、英語だけに拘る必要はないし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。