カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/12/30 10:00:57
その一言は言ってはいけない言葉だったよー 一緒に頑張ってるご主人に失礼過ぎ
返信
25/12/30 09:48:53
主の言葉にちょっとムカついたんだと思うなー。 自分からふっかけた感じになってると思うよ。
25/12/30 09:46:52
お互いつまらん冗談言って喧嘩してるだけ、 言い出したのは主ってわかってる?
25/12/30 09:46:25
二人で改善のための努力してるんでしょ? 旦那さんも妊娠のためにいろいろ気をつけてる訳じゃん? その人にむかって「妊娠何ヶ月ですか~w」ってそのまま言い返されても仕方ない位酷い言葉だと思うけど?
25/12/30 09:44:57
旦那さんの言葉は主さんの冗談にイラッとしての返でしょ。 悪意を感じる。『してない』じゃなく『できない』ってとこに。 性格悪いわ。 まぁでも、主さんのもよくあるジョークだとは思うけど、人によっては言われて気分良くないって自覚した方がいいんじゃない? あと、子どもできないことに関して、主さんにも問題ないのに、旦那さん主さんのせいに思ってない?もしくは主さん自身が自分を責めてない?気のせいだったらいいけどね。
25/12/30 09:40:53
旦那さんも妊活にストレス感じてる可能性もない? で、妊娠何ヶ月?って言われたからムカつき、酷い言葉を 発した可能性も。 大体、主も妊活中なのに、旦那さんのお腹見て妊娠何ヶ月って 言える心臓が凄いね。 なんか妊活に対してあんまり考えてなさそうに感じたよ。 旦那さんも、私と同じ様に感じた可能性もあると思う。 ならイラッとすると思うなあ。
25/12/30 09:39:31
>>4 主の発言も考えないとね。一方的に旦那が悪いとも言えないな。 主の発言がどれだけ旦那を傷つけたか、はどうなの?
25/12/30 09:38:08
冗談って難しいですよね。 自分は軽い気持ちで言っても、受け取る側が嫌だったら冗談にはならないから… そういう意味では主さんも旦那さんも少しデリカシーが足りなかったかもしれませんね。 ムカつくかもしれませんが、言い出しっぺの主さんが“ゴメンね”って言って仲直りするのが良いかもしれませんね。
25/12/30 09:34:27
冗談は相手も楽しめてこそ成立する。旦那のは自分本位で妻を傷つけるだけの暴言。 どんな会話も、受けた人がどう感じるかだよ。発した人だけの気持ちでなんか決まらない。旦那はそんなこともわからない子どもなのか?人の子の親になる資格ある? 成長しなさい!
1件
25/12/30 09:28:59
主さんが仕掛けてるから主さんが悪い。
25/12/30 09:23:36
自分から仕掛けたくせにキレててウケるw 不妊もデリケートだけど他人の身体イジるのも相当だよね
25/12/30 09:21:38
そうですか
51件~62件 (全62件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 23:14:20
113
2
26/06/27 23:12:56
21168
3
26/06/27 23:11:07
25
4
26/06/27 23:14:55
51
5
26/06/27 23:14:24
295656
26/06/27 23:15:48
26/06/27 22:58:44
26/06/27 22:40:05
26/06/27 23:19:01
8
26/06/27 22:50:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 羽根つき
25/12/30 10:00:57
その一言は言ってはいけない言葉だったよー
一緒に頑張ってるご主人に失礼過ぎ
返信
No.11 年越し
25/12/30 09:48:53
主の言葉にちょっとムカついたんだと思うなー。
自分からふっかけた感じになってると思うよ。
返信
No.10 だるま落とし
25/12/30 09:46:52
お互いつまらん冗談言って喧嘩してるだけ、
言い出したのは主ってわかってる?
返信
No.9 お屠蘇
25/12/30 09:46:25
二人で改善のための努力してるんでしょ?
旦那さんも妊娠のためにいろいろ気をつけてる訳じゃん?
その人にむかって「妊娠何ヶ月ですか~w」ってそのまま言い返されても仕方ない位酷い言葉だと思うけど?
返信
No.8 ゆず湯
25/12/30 09:44:57
旦那さんの言葉は主さんの冗談にイラッとしての返でしょ。
悪意を感じる。『してない』じゃなく『できない』ってとこに。
性格悪いわ。
まぁでも、主さんのもよくあるジョークだとは思うけど、人によっては言われて気分良くないって自覚した方がいいんじゃない?
あと、子どもできないことに関して、主さんにも問題ないのに、旦那さん主さんのせいに思ってない?もしくは主さん自身が自分を責めてない?気のせいだったらいいけどね。
返信
No.7 初日の出
25/12/30 09:40:53
旦那さんも妊活にストレス感じてる可能性もない?
で、妊娠何ヶ月?って言われたからムカつき、酷い言葉を
発した可能性も。
大体、主も妊活中なのに、旦那さんのお腹見て妊娠何ヶ月って
言える心臓が凄いね。
なんか妊活に対してあんまり考えてなさそうに感じたよ。
旦那さんも、私と同じ様に感じた可能性もあると思う。
ならイラッとすると思うなあ。
返信
No.6 ゆず湯
25/12/30 09:39:31
>>4
主の発言も考えないとね。一方的に旦那が悪いとも言えないな。
主の発言がどれだけ旦那を傷つけたか、はどうなの?
返信
No.5 新年に会う親戚(名前思い出せない)
25/12/30 09:38:08
冗談って難しいですよね。
自分は軽い気持ちで言っても、受け取る側が嫌だったら冗談にはならないから…
そういう意味では主さんも旦那さんも少しデリカシーが足りなかったかもしれませんね。
ムカつくかもしれませんが、言い出しっぺの主さんが“ゴメンね”って言って仲直りするのが良いかもしれませんね。
返信
No.4 ゆず湯
25/12/30 09:34:27
冗談は相手も楽しめてこそ成立する。旦那のは自分本位で妻を傷つけるだけの暴言。
どんな会話も、受けた人がどう感じるかだよ。発した人だけの気持ちでなんか決まらない。旦那はそんなこともわからない子どもなのか?人の子の親になる資格ある?
成長しなさい!
返信
1件
No.3 新年の風
25/12/30 09:28:59
主さんが仕掛けてるから主さんが悪い。
返信
No.2 年明けムード
25/12/30 09:23:36
自分から仕掛けたくせにキレててウケるw
不妊もデリケートだけど他人の身体イジるのも相当だよね
返信
No.1 お屠蘇
25/12/30 09:21:38
そうですか
返信