• No.3 ジンジャーマンクッキー

    25/12/22 09:53:32

    >>2 あなたは〇〇は出来ないけれど、Aちゃんはそれが出来てるじゃない、同じ様に自慢されたらどう感じる?嫌じゃない?と聞いてみたら癇癪を起こされ大泣きしました。辛い。

  • No.131 モミの木

    25/12/23 17:37:36

    >>3 なんか笑えて来る
    >「――嫌われるよ。」と言っています
    ・・・と言いつつ
    >嫌じゃない?と聞いてみたら癇癪を起こされ大泣きしました。辛い。
    ちゃんと言い聞かせて諭そうとしたら癇癪大泣きが辛い?
    お子さん自身に自慢癖を本気で治させたい気持ちはいずこに笑
    結局はあなた自身、ここで「その年齢でそこまでできるのすごいね」というコメント待ちしてるのがありありと透けて見えるよ
    子どもがよそんちのお母さんにベラベラとすごいでしょ自慢するのは
    母親から率直にほめてもらえて無い、もっと言えば母親に『してほしい会話』が普段できてなくて寂しいからじゃないの?
    要は子どもに問題があるんじゃなく、主自身の母親としての姿勢に問題があると自分を振り返ったほうがいいわ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。