• No.29 雪合戦

    25/12/21 17:17:18

    おしりを触るのは親しみを込めたコミュニケーションの一環。
    肥えてる、大根足、鼻ぺちゃ、太ももムチムチ、ボインなど、容姿や体型への言及もコミュニケーションの一環。
    これらは社内のオッサン社員や取引先からからされるだけでなく、自分が客の立場で買い物に行っても、一般商店のジジイから言われたりされたりすることすらあった。
    あと、男率高い事務所はもとより、本屋、喫茶店、飯屋、飲み屋、地方旅館、観光地の土産物屋などの壁に普通にヌードポスターが貼ってあったり。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.34 ミンスパイ

    25/12/21 17:45:14

    >>31
    横だけど、今、60代の人の時代の話だと思う笑

  • No.53 雪合戦

    25/12/21 19:41:06

    >>31
    雇用機会均等法施行の時まではあったよ。
    その時に政府が示したセクハラ行為の具体例に、容姿への言及やボディタッチに加え、ヌードポスター等を職場に貼ることもセクハラになると入ってて、貼ってた輩からポスターくらいでと反発起こってた程だし。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。