吹奏楽をやる子のマイ楽器購入 へのコメント(No.71

  • No.70 クッキー全部味見したい

    25/12/20 19:28:35

    >>51
    トロンボーンよりホルンの方が高いですよ。弟さんが何歳か分からないけど、今同じホルンを買うとなったら100万超えなんじゃないでしょうか?

    うちの娘達も小学校から吹奏楽とJrオケやってて、進学する中学ではマイ楽器持ちが優先されるって知ってたから、どっちも小6の時に買いました。
    今大学生と高校生だけど、どっちもその時買った楽器をまだ使ってます。
    最近、楽器の値上がりがヤバイ!
    当時30万ぐらいで買ったYAMAHAのトランペットゼノが今47万、40万弱で買ったクランポン クラリネット R13が60万越えだよ。円安の影響もあって海外製のは特に上がってるみたい。

  • No.71 トナカイの角

    25/12/20 21:58:45

    >>70
    あ、そうですよね、50万は私の弟の頃ですから。
    今は倍以上かぁ
    でも親としては買ってあげたい気持ち分かります
    うちの父も考えて考えて、私に小さなピアノ、弟にホルン、買ってくれました
    弟はプロではないけど、職業柄ホルンを今でも吹ける環境にいます!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。