吹奏楽をやる子のマイ楽器購入 へのコメント(No.31

  • No.10 ジンジャーブレッドメドレーティーラテ

    25/12/19 10:53:26

    マイ楽器持ってると、編成の問題は仕方ないけど「学校の楽器は〇本しかないからこっちのパートに入ってね」は免れるので、買ってあげたらいいと思う。

    タイミング的に、推薦で進学予定なら2月くらいには確定しているだろうし、部の顧問の先生に相談に行ったりしてもいいんじゃないかな。

  • No.31 クリスマスケーキ

    25/12/20 09:30:06

    >>10
    推薦入学なら大丈夫とは思いますがそれは懸念なんですよね…
    上の子も推薦でしたが実力は悲しいながら明らかに下の方で残るのでせいっぱい
    故障もあり一般に移ったので

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.36 ジンジャーブレッドメドレーティーラテ

    25/12/20 09:38:52

    >>31

    音楽に特化した科のある高校の吹奏楽部は相当厳しいので、他の皆さんも仰るように「購入は入学(確定)後に顧問や先輩に相談してから」が一番だと思う。
    それまでの息抜き的なものは、中学の先生に頼んで練習に参加させてもらうなどで良いかもしれないね。
    一応引退していたとしても、ありにしてくれるかもしれないし。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。