• No.15 シャンメリー

    25/12/11 15:44:07

    現地で裁かれたら最低でも懲役7年だってね。名前も晒されてるし、人生終了。

  • No.33 飾り付け

    25/12/11 17:13:47

    >>15
    上手く言えないんだけど、日本の何かの機関が救済の手を差し伸べたりして、帰国してから裁かれる…なんて生易しい事態にはしないで欲しい。
    他所の国で罪を犯したら、その国の法で裁かれるべき。
    例えその罰が日本ではあり得ないほど厳しいものであっても。

    だって、逆に日本で罪を犯した外国人が日本の法で裁けない…なんて事が起きたら腹立たしいもの。

    この件の被害に遭った店だって、もしもこの万引き犯たちを自国の法では裁けないなんて事になったらフラストレーションが溜まるだろうしね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.37 夜空

    25/12/11 17:44:23

    >>33
    盗みっぱなしで逃げてきたのならそうだろうけど、既に現地被害店へは罪を認めて謝罪して、お店は謝罪を受け入れて、今は弁償や賠償について話し合ってる段階よ。
    バリの警察からも刑事処分は見送りで全員帰国してるので、現地で裁かれる可能性はもうないと思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。