• No.343 雪合戦

    25/12/21 21:48:13

    全然ダメじゃないよ!
    でも向き不向きがあるから、そこを安易に考えて下調べもしなかったり、夢が膨らんで現実を見ずにいきなり移住すると痛い目に合うと思う。

    年取ってからの田舎暮らしは、お金があるならいいと思う。
    草刈り等の重労働を人にやってもらったり、バスや電車が無くてもタクシー呼べるからね。

    ど田舎の我が家の近所に元お医者さんが引っ越して来たけど、300万円くらいの立派な薪ストーブいれたり、田んぼやったり、楽しそうに暮らしてるよ。

  • No.359 片方の靴下

    25/12/22 11:36:59

    >>343
    タクシー呼べるけど、地獄ですけど。
    自宅から駅まで片道1時くらい25,000円〜27,000円。
    自宅から目的地まで行ったら7万くらいだよ。

    バスなら自宅の最寄りから駅まで片道1時間くらい2,300前後。

    駅〜目的地 片道3時間9,000円前後
     
    自宅最寄りのバス停は1日3本

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.372 ミンスパイ

    25/12/24 23:11:33

    >>359 田舎のバスもタクシーも高いですよね。
    地獄、まさに。
    車がないとどこにも行けないし、タクシー夜やってなかったりするし、バス停はそこまでの距離が遠すぎたりね。

    私のイメージは、経営していた会社を息子に譲って田舎へ移住した老夫婦で、古民家をリノベしてヨーロッパの薪ストーブを入れ、お手伝いさん一人連れて来てて、家庭菜園をのんびりやってる富豪だからタクシーに数万余裕な人達なんだけど、ここまで書いてお手伝いさんいるならお手伝いさんが運転すればいいじゃんね、と気づきました…。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。