中高一貫校大学付属に通ってるお子さん…勉強してますか??

匿名

碁石

25/12/09 14:35:32

うちは外部にも大量に抜けれるんだけどまーったく勉強してなくて
内部でいいや、って感じで毎日部活に遊びに楽しくやってるけど
こんなに勉強してなくて大丈夫なの?と思ってみてる。

通われてるお子さんはどうですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.2 砥石

    25/12/09 14:51:34

    内部進学だからと言ってすべての学生がエスカレーターで進学できない。
    慶應などはそうですよ。
    学生は塾にもいってるし、それなりの勉強しています。

  • No.1 4C(ダイヤモンド)

    25/12/09 14:48:09

    うちの子の学校は90%以上内部進学だけど最低〇〇のレベルにないとダメと言う規定があったから、それなりには皆勉強してたよ。逆に言えば、定期テストや課題をちゃんとしてたら大学に行けるから受験勉強よりは全然マシだよね。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。