気の合う友達が見つからない へのコメント(No.5

  • No.5 碁石

    25/12/05 14:35:36

    今の子あるあるだよ。
    ただ同じ年齢ってだけで集められたクラスだから、趣味も性格も合わない人と無理に友達ごっこする必要ないみたいなSNS投稿してる小学生がいて、コメント欄もほとんど子供で、みんな「そうだそうだ無理する必要ないや!ぼっちになってもいいからグループ抜けよーっと!」とか言ってる人ばっかだった。今の子って自立した子が多い。孤独を愛する人が多いというか、昔みたいに無理する関係みたいなのを嫌がるよね。無理してまで友達いらない。無理してまで恋愛や結婚したくない。みたいな若者も増えてる。友達や家族をあまり必要としていない。いなくてもそんなに困らないし,むしろいる方がしんどいみたいなね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。